感想・レビュー一覧 11件

優しさが滲み出ている

面白くて笑顔になれるお話に定評のある杏ちゃん。 しかしこちらのお話は、切なくて心がギュッと鳴ります。 ただし、切ないと言ってもそれだけじゃない。優しさがずっと見え隠れしていて、そしてやっぱり笑顔にさせ
1件

「ひんやり」という言葉を

上手く使っているなあと感じました。「あの状態」を表現するのに、なかなかちょうどいい言葉ですね。ふざけすぎてないというか。 ストーリーは説明にあった通りシリアスで、私のような弱い人間は、何度も休憩しな
1件1件

逆らえない運命。避けられない別れ。しかし母子は――

序盤からいつもの白玉作品のとは少し毛色が違います。元気はつらつな少年と、明るいお母さん。しかしそのお母さんは……冷たい。 夏樹くんはその事を疑問に思いながらもいつもの日常生活を続けますが、周りの反応
1件1件

切ない、だけじゃない。

最初はタイトルから違う展開を想像しながら読み始めたら、序盤だけでも「え?……え??」と予想を裏切られてばかりでした。 まだ幼い男の子の視点で描くことで、よりお母さんに対するありのままの感情が伝わってき
1件1件

別れというものを・・・

巧く流していきますね~ 人間の逃れられぬ別れと会いたい気持ち、 ものすごく伝わる逸品です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
1件1件

悲しげでありながら楽しい空気を感じられる、優しくて愛情深い家族の物語。

突然、“冷たく”なってしまったお母さん。 最初は「胸が痛くなる展開かな……」と思ったけど、作品を開くとやっぱりそこには杏蜜ちゃんワールドが広がっていました☆ 切ないんだけど楽しくて、温かいんだけどそ
2件1件

え・・・シリアス・・・? モロネタバレ感想です!

ジャンルがシリアス、しかもタイトルが見るからに悲しそうで読むのを躊躇いました。 恐る恐る覗いたら なぁんだ~コメディか~~~w 違いました!! あんみつさんお得意のコメディではなく、マジでシリアス…
3件2件

温かい涙が溢れます

お母さんが夏樹くんを想う気持ちに溢れてて、涙腺崩壊しました(´;ω;`) でも、切ないだけじゃなくて、おもしろ要素も入っていて、そこが絶妙なバランスで好き♡ 終盤、お母さんが今後について語る部分は泣き
2件

ぎゅっと胸を掴まれる…

お母さんはある日を境にずっと冷たいけど、そこには大きくてあったかい愛情がありました。 一緒に居られなくて淋しいけれど見守っているから大丈夫!そんなエールも感じました(*´-`) 杏蜜さん、ありがとう〜
1件4件

心震える作品(σ≧▽≦)σ

何気なく読み始めたら最後・・・・ 最後に、切なさがあなたを襲います!!! タイトルから「もしかして‥」なんて大方の 推測は、ラストで覆りますよ!?( ^∀^) 誰もが共感し、その「意味」が読者
1件4件

名作の予感

このレビューは投稿初日、6ページまでの時点で書かせていただきました。 すでに胸がじーんとなっています。この軽やかな文章、ページをめくるたびに予想をちょっと外す絶妙なストーリー展開。いつものドタバタとは
1件4件

/1ページ

11件