受賞

きみのゆくえに愛を手を

『ブラザーズ・ブラジャー』と改題し、加筆・修正、続編の書き下ろしを加えたものが、河出書房新社さんから刊行されました。

佐原ひかり

青春 完結
1時間16分 (45,522文字)

501 1,878

あらすじ

第2回氷室冴子青春文学賞の大賞をいただいた作品です。 【あらすじ】  父親の再婚により、家族が増えた高校生のちぐさ。ある日、ちぐさは、義理の弟・晴彦がブラジャーを着けているところを目撃する。晴彦がフ

目次 1エピソード

感想・レビュー 5

感想

受賞、おめでとうございます。 とてもよい作品でした。涙が止まりません。 年頃の子の、複雑な心を微妙な関係性から上手く表現されていて、凄いと単に思いました。 変にオブラートに包み隠すことなく、性的な部分
ネタバレあり

おじさんでも感動しました

第2回氷室冴子青春文学賞、大賞受賞を心からお祝いします。 昨夜からの吹雪で降り積もった雪に始めはたじろいていたクレスは、それでも「犬は庭駆け回る」の本能が勝って、胸まで雪に埋もれながら庭を走りまわって
1件2件

氷室冴子氏の後を継ぐ正統派作品

 第二回氷室冴子青春文学賞の大賞作品と聞いて、早速読み始めた。半分ほど流し見で読んで、「なぜこの作品が大賞なのだろう?」という疑問もあった。しかし、改めてじっくり読み進め、最後まで読み終えて間違えてい
3件1件
もっと見る

この作者の作品