受賞

アル中放浪記

アルコールは怖い飲み物です。

青鷺たくや

ヒューマンドラマ 完結 過激表現
1時間44分 (62,247文字)
お酒は20歳になってから

130 8,187

あらすじ

若い日々を酒とたばこで過ごしてきた主人公、清水直人。躓きながらもスーパーの社員となって順調に出世していく。結婚、出産、マイホーム・・・。ところが震災を機に潮目は変わり次々と災厄はやってくる。父の死、離

タグ

感想・レビュー 7

正気を保つために酒を飲む。共感しました。

作中で正気を保つために酒を飲むという場面がありました。(表現は違ったかもしれませんが、内容はこのようなことを表していたと思います)  私は、お酒が飲めませんが、仕事がいやになってわざと職場でお酒を飲ん
ネタバレあり
1件1件

どっち?

情景がリアル過ぎて、ノンフィクションなのかフィクションなのか、分かりませんでした💦 青鷺様の知識と経験を織り交ぜた作品なんでしょうね(* ´ ▽ ` *) ペコメする間もなく、一気読みしちゃいまし
ネタバレあり

すごいです!

自分(福子)とはまったく違う誰か(主人公)の、人生をなぞらせてもらった気分です。 心情の描写が的確で、ズン!と心に入り込んでまるで自分がその場にいて、そこで生きているような感覚。 いいなぁ… こん
もっと見る