氷中花

山神さまはあなたを助けてくれた。だけど二度目はない。山神さまは、同じ命を二度助けない。

Satori

14分 (7,963文字)
久々のオカルトファンタジー。風花が好きだった人は、好きかもしれません。

25 61

あらすじ

大学四年生の鈴宮は、内定祝いを終えた夜、交通事故の現場に出くわした。それから車の運転中、ときどき黒い影のようなものが見えるようになってしまった。 学生最後の一人旅、突然の大雪に見舞われる中、峠越えを強

目次 1エピソード

感想・レビュー 4

彼の手の中に残ったもの ※ このレビューはネタバレを含みます

おはようございます(^ ^) お邪魔させていただきました。 雪の多い土地、リンドウ。個人的なことですが、それらのものに多少縁ある身でして。雪降る夜の道って怖いんだよなぁと考えたり、そう言えばリンドウ
1件1件

極寒の厳しい世界の中に見えた、美しい宝石

たった8千字とは思えない濃厚なファンタジーでした。 雪山での遭難の果てに出会った少女の描写、その少女が作り、大切にする丸い「あれ」がとても美しくて印象的でした。そこからの展開も含めて次々迫力のある映像
1件1件

見せて貰いました。

雪道で遭難しかけた折りに突如遭遇した得体の知れないものですが、関わればただでは済まないであろう危険な状況が文章越しに伝わって来ました。途中一区切りついて“終わったのかな?”と思ったら、たった7000文
1件1件
もっと見る