あなたに出逢えて ─黒衣のセルシア・エピソード0─

大地の世界レア・ミネルウァ。王位継承権から最も遠い王子ハーシェルは今、世界の惨状を前にして立ち上がる。

吉野衣織

2時間10分 (77,475文字)
本編「セルシア」以前のお話です。ご興味のある方、付き合ってあげてもよくってよという方、よろしくお願いいたします(^^)

137 7,927

あらすじ

王位継承権から最も遠い王子だったハーシェル。 混迷を極める王都から逃れたものの 状況は変わり、生き残ったのはもはや 自分しかいなかった。 旅先で出会った聡明な男爵令嬢・ユリゼラを伴い、 旧友たちを

シリーズタグ

感想・レビュー 5

本物の描写力で綴られる本格ハイファンタジー。

中世ヨーロッパによく似た世界で起こる王交代劇への陰謀の数々を背景に、王位から程遠い所にいた争いを嫌う心優しい王子が次第に意思を固め国の未来の為に動き出します。 主人公の気持ちが自然な流れでゆるやかに、
1件1件

ヒロイックファンタジーの傑作!

お見事でした! これが読了の第一声です。痛快、慈悲、悲哀、嫌悪、友情、想い合うと、挙げれば切りがない感動をさらりと置いてあって、しかも語りは読者を引っかき回さない柔らかな語り口。 私は読み続きをする
ネタバレあり
2件1件

とにかくわくわくが止まらない

長編をこんなに贅沢に読みこんだのは、本当にいつぶりだろう。 作者さまの筆の力は存じ上げていたのだが 最近すっかり長編が読む根性がなくなってしまって つい敬遠していたのが今になって悔やまれる。 ここまで
2件1件
もっと見る

スター特典 あなたが送ったスター数 ★0