来世は他人でありますように

君が僕に遺した、たったひとつの隠し事

如月雫

6分 (3,024文字)
妄想コンテスト「隠しごと」にて、ピックアップルーキーに選出して頂けました!ありがとうございます。

44 1,103

あらすじ

昔から好きだった子が死んだ。 俺とその亡くなった彼女は中学からの親友で、俺にとっては好きな人。 『お互い隠し事はナシね』 そう言い張った君は、最後の最後に隠し事をひとつしてこの世を去ったらしい。

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

かくしごとに重みがあるお話でした!

陽気に語られるビデオメッセージに込められた真相には驚かされましたが、とてもしっかりしました。前半話の幸せを思わせる描写からの、破綻とその理由はとても納得のいくものでした。彼女がこの世にいない理由は語ら
ネタバレあり

どうか、叶いますように。

タイトルと表紙に惹かれ、最後まで読み終えた時、込められた彼女の想いに震えました。 どうしてこんな風に出逢ってしまったんだろう。 どうして、こんな風に別れなければならなかったんだろう。 真実を隠し
ネタバレあり

ぞっとしました。想像をかきたてられる作品です。

はたして自殺だったのか病死だったのか。読後にそのことばかり考えていました。 自分がいずれ死ぬ状況で、まだ生きている相手に対して「来世では〜」というメッセージのビデオレターを送るというのは、受け取り方に
ネタバレあり
1件1件