明日死ぬかもしれないし

大切なのは『今』をどう生きるか

楓花

1時間29分 (53,102文字)
あの世には『天国』も『地獄』もないらしい

94 3,594

あらすじ

生きる意味がわからない 如月麗華 29歳 口癖は「明日死ぬかもしれないからどーでもいいや」 そんな麗華がひょんなことから迷い込んだ あの世の手前にある『仕分け部屋』 『次も人間に生まれ変わるかどう

感想・レビュー 5

今を精一杯生きようと思えました

主人公の麗華ちゃんを通じて、一人一人の人生を目の当たりにし、彼らの様々な思いや考えに触れると共に、ケバオちゃんの言葉の一つ一つがとても心に刺さって、読み終えた時には、私も麗華ちゃんのように自分の人生に
ネタバレあり
1件1件

ケバオちゃん

市埜さんへ 今回も最後まで読まさせてもらいました。 題名からどんな作品になるのだろうかと、ワクワクさせられ、自分とはまったく発想しない展開で良かったです。 若年層の死が多く、それを暗い方向だけには終
ネタバレあり
1件1件

前回の更新でエンディングだと勘違いしてました。

こんにちは。又々、武山アポロです。ワタクシ、この物語の主人公と同じ体験をしていた事を忘れていた事に気付けました。ワタクシの場合は、ケバオちゃんがいる『生まれ変わりの世界』では無く、仏法の世界観だとかギ
1件1件
もっと見る