月の子

超妄想コンテスト「暗闇の中で」大賞受賞作品です。

仁科佐和子

6分 (3,150文字)
月の子って言葉が好き。ミヒャエル・エンデの「果てしない物語」みたいでしょ。

213 1.3万

あらすじ

お母さんの入院で田舎のおばあちゃんのうちに預けられたたけるは夜に遊ぶ月の子と出会う。 月の子の正体とは? 切ない系のショートファンタジーストーリー! 初日に完結マークついてました、すみません( ノД`

感想・レビュー 3

ふんわりと、じんわりと

とてもとても、胸に残ります。ふんわりとした光景に、悲壮感よりも、感動の方が先にくる。泣くかと思った。
1件1件

現世とのはざま、その描写が圧倒的。心に深く残る作品。

田舎の情景が おばあちゃんの語りが 優しく真っ直ぐな気持ちが、 幻想的で煌く優しい世界へ誘う 現世とのはざま。 その描写が圧倒的でした。 そして最後に心が救われる。 こんな作品描いてみたい! と
ネタバレあり
3件1件

絵のない絵本

言葉から美しい絵がこぼれる お話から穏やかで なぜか懐かしい 神秘が香る 鋭く研ぎ澄まされた感性が きらめいているのに それが 粉砂糖のように甘く ふんわり軽いのは 作者の 真の実力だ
4件1件