受賞

Run In The Darkness

芸人コンビが暗闇から光へと成長していく青春ストーリー。しかし彼らを待っていたのは・・・?

青鷺たくや

青春 完結
13分 (7,345文字)
夢を追う芸人さんのお話です。妄想コンテスト『暗闇の中で』参加作品

65 5,123

あらすじ

僕と京平は今日も公園の暗闇の中、コントの練習に励む。ある日、僕らのコントを気に入ってくれた菜々ちゃんという少女に出会う。僕らのモチベーションは上がって、追い風となり、僕らはコントのコンテストで光を浴び

感想・レビュー 2

その公園にはいつも爽やかな風が吹く。

軽快なテンポで、いつの間にか読み手が主人公になってしまいました。暗闇の中の火花のように、くっきりと浮かび上がる登場人物たちが、いつまでも心に残ります。
1件

すぐ隣にいそうな人々

「平凡だけれど決して無個性ではない人々」を細緻に描き出す文章には、作者の観察眼に宿る厳しさと公平さ、あるいは文筆家としての誠実さに思いを馳せずにはいられません。 芸人の夢をあきらめきれない主人公。
2件