絵本『つまんない』

アンガーマネジメント(怒り感情の管理)をテーマにした、2分で読める絵本です。

カワカツ

1分 (440文字)
初挑戦の「絵本」です♪

49 1,496

あらすじ

アンガーマネジメント(怒り感情のコントロール)の基礎一例から、少女視点で「初挑戦」の絵本を書きました。 7割実体験(自己反省?)からの一作です(笑) 絵は全くのド素人ですが、文だけで投稿出来そうな

シリーズタグ

感想・レビュー 3

あとがきで、ずしっときました

「つまらないこと」は、その人にとっては面白い、大切なことかもしれません。 それは人の数ほどあるので、現実世界では上手く尊重できていけばなあ...と思いました。 ただ、対象次第で怒りの度合いを変える
2件1件

可愛い絵と深い内容でした。

カワカツさんは、個性という貴重な特技をお持ちです。 誰にも真似ができない画力は素晴らしいです。 登場人物の表情が豊かで、思わず感情移入しました。 この内容だからこその、この絵だと思いました。 そし
2件1件

どこの家庭も共感出来ます(笑)

いきなりの感想、ごめんなさい! でも素晴らしい絵本だったので感想を書かずにはいられませんでした!(*≧ω≦) 印象としては家族のありきたりな風景を、なかなか趣向のある風刺で描かれているなと思いました。
2件2件