星のお菓子

神谷信二さん主催 3PAGE NOBEL 参加作品です。

新田 遼(瑞峰)

5分 (2,509文字)

10 39

あらすじ

使用 KEY WORD 『金平糖』、『平和』、『日本』、『贅肉』、『モザイク』

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

二度と起こってはならん

100年も前でもない世界で、かつてあった戦争 日本の多くの御家族が悔しく悲しい辛い思いもした戦争 そんな時代に実際あったんであろう生還劇は、奇跡と言ってもおかしくないものやったと思います 金平糖の輝き
ネタバレあり
1件1件

平和な今の世を守り続けなければと改めて感じさせてくれました。

この度はイベントに参加いただき誠にありがとうございます。 第二次世界大戦中の日本国内ではこの掌編のような会話が至る所で行われていたと思います。 家族が骨になって帰ってくるなんて、今の日本では考えられな
ネタバレあり
3件1件

過去の歴史に生き抜いた人々の願いを

幾つもの歴史の積み重ねによって今がある。 過去の歴史をどう現代に活かし、未来に繋げていくか。今現在、それが問われています。 平和な国として生まれ変わった日本。しかしその過去には大勢の平和を願う民衆
ネタバレあり
2件2件