True devil

悪魔が現れ、愛する人を蘇らせてくれるなら…

荻野 亜莉紗

20分 (11,486文字)
身近に潜む、非現実

15 1,174

あらすじ

愛する人を亡くした人々の元へ、悪魔が現れる。 他人の命と引き換えに、大切な人を蘇らせてやると悪魔は言う。 人々は、悪魔にどんな反応を見せるのか? 悪魔の目的は? 闇要素を含んだ、現代ファンタジ

感想・レビュー 3

とても興味深いショートショートでした。

冒頭から、話に引き込まれました。悪魔との取り引き、罪深い人間の性を良く表現されてて、素直に「面白い」と感じました。できれば続きが見たい作品でした。
ネタバレあり
1件1件

人間の本質を突きつける

まず1番に思ったのは、そのネーミングセンス。アガレスト! 本当にいるんじゃない? この世に急性心不全とか多いけど、これが原因だったのか!って。昨日まで元気だった人が、若い人でも急になくなったりすること
ネタバレあり
1件1件

アガレスト

最後まで読みました。 テンポ良く、すんなり物語に集中出来ました。 なによりも悪魔のキャラが秀逸。『この世で一番恐ろしく醜い生き物だよ』このセリフがあるがゆえにダークな世界観が伝わる。凄い。 また、他の
ネタバレあり
1件1件