溺れるならコーヒーの海がいい

コーヒーフロート。美しいのは最初だけ。

熟成みかん

13分 (7,782文字)
私もよくコーヒーフロート頼みます

36 694

あらすじ

めんどくさがりな麗子はついに大学すらめんどくさくなって休学をしてしまった。毎日毎日が寝て起きての繰り返し。 そんな麗子の趣味はコーヒーフロートが溶ける様子を眺めること。 このまま時間が止まってくれれ

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

描写で象る物語

 大学を休学している女性の「猶予期間」の時間と精神と関係性の経過を、主に「描写」で描いた短編小説です。  これは、描写の素敵さで小説を読みたい人達にはたまらない作りなのではないでしょうか。目立つところ
1件3件

甘さとほろ苦さが読後に残る美味しい小説

 この度は、トピックに参加していただきありがとうございました。 巧みな文章表現によって、日常の何気ない風景と主人公のままならない心情がリアルに描かれているお話しでした。   コーヒーの上に浮かぶアイス
ネタバレあり
1件

確かな描写力あってこそ

休学中の大学生の薄暗い日常生活を描いた短編小説。大きな進歩も後退もないこの筋書きでここまで読者を心酔させるのは、確かな描写力あってこそ。真に「文章が巧い」人にしか書けない類の小説だと感じました。怠惰な
ネタバレあり
2件

スター特典 あなたが送ったスター数 ★0