花を嫉みて

未来の日本。少女は、桜を愛づることすらもできなくなっていた── 

群青党支持者

10分 (5,584文字)
桜が有害となった未来の日本。母を亡くした少女の心中は。

0 107

あらすじ

 桜の花が、近づく人間に毒素を振り撒くようになって80年。文字通り、桜に母を殺された彼女は、桜を嫌っていた。  それは決して、母を殺めたからという理由だけではない。 嫉む(そねむ)・・・自分より優

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

斬新!の一言に尽きます。

今更ですが、これ面白かったです。 日本文化の象徴とも言える桜。その桜を悪者とし、とある家族の悲劇を交えるストーリー、お見事です。 設定も細かい所まで良く考えられているので、情景を想像することが簡単にで
1件1件

切ないけれど美しい物語でした!

私が良いなと思ったところを挙げていきます! ・サクラ病という病気を考えつくのがスゴい! まさか、桜が近づく人間に対し、有害な毒物を 撒き散らすとは……!! 斬新な発想!! ・「花を愛することさえも
ネタバレあり
1件1件

桜咲き らんまんとして さびしかる

読ませて頂きましたぁ いやはや、桜が原因の病気とは……。 古くから桜は人の心を和ませると同時に、狂気を引き出す虚無の花でもありました。 その花が散るように、幾重にも重なった思いが嫉みとなって現れる…
ネタバレあり
1件2件