うちのネコはよく笑う

ハッピーキャット、君が笑えば幸せがあふれるんだよ

東 里胡

1時間21分 (48,470文字)
ポプラキミノベル小説大賞参加作品第二弾です。応援よろしくお願いいたします。

34 597

あらすじ

小学五年生のメイのもとに、ある日堕ちてきたのは未来から来た自称ハッピーキャットのチロル。 「人間を幸せにしたい」というチロルに、メイは疑問を投げかける。 「幸せは誰かにしてもらうんじゃないし、みんなそ

感想・レビュー 2

満足です!

この作品もいつものように面白くて一気に読ませてもらいました♫ まず幸せをチャージって発想が凄いよね。 で情景描写や台詞まわしも巧みでストレスなくすっと入ってきます。 アイルを連れて逃げ出すとこなんて
ネタバレあり
1件

各方面への愛が詰まった作品

……こんなレビュータイトルで果たして良かったのでしょうか……と思いますがとりあえず感想を書きます。 その1:児童文庫愛 主人公のメイたちは小学5年生。私自身は現代のリアル小学5年生と接する機会はあり
ネタバレあり
2件