駄菓子屋を救え!

小学生の陸はクラスメイトのゴリ男軍団と共に妹の大事な場所である駄菓子屋を万引犯から守るために私人逮捕に挑む

柚木ハッカ

29分 (16,917文字)
ブックサンタ2023参加作品です ケストナーっぽいのが書きたかった

80 449

あらすじ

妹の真菜が〈場面緘黙症〉と知らされる。兄の陸は真菜を喜ばせるために近くの駄菓子屋に学校帰りに連れて行くことに。真菜は喜んだがそれを陸のクラスメイト・ゴリ男に見つかってしまう。ゴリ男の親はPTAの役員で

感想・レビュー 1

子どもたちの 描写が素敵。

子どもたちの 描写がとてもツボでした。 ゴリ男は基本ジャイアンなのに 妙に小賢しくて モンキーは スネ夫ほど 憎たらしくはないし 陸は まったくのび太じゃないのに どうしても 頭の中の絵が (マンガじ
ネタバレあり
1件1件