このコンテストは受付を終了しました

エブリスタ小説大賞2015-16 少年ジャンプ+賞 予選

ジャンプ編集部総評
沢山のご応募ありがとうございました。
審査も盛り上がり、3作を入賞とさせて戴きました。
色んなジャンルの応募があり、1文章作品・完結作品としてクオリティの高いも のもあったのですが、
ただ「連載漫画化」を想定した場合、
『オープニングでの 興味を湧かせる引き込み』『読者を惹きつけて離さない、定期的なヒキの強さ』 『あらすじを読んだだけで気になる刺激的な企画』などの面でもっと良い物を期 待したい、というのが本音でした。
次回開催の際には、是非その点で「シビれる」作品をこちらもコミカライズの準備を整えつつお待ちしております。
スケジュール
募集期間:2015年 12月1日(火)0:00~2016年 1月31日(日) 23:59 中間発表:2016年2月下旬(予定) 結果発表:2016年3月下旬~4月(予定)
大賞 100万円 準大賞 30万 入賞 20万円 大賞作品はコミカライズし、「少年ジャンプ+」に掲載、及び単行本化。 他入賞者についてもコミカライズを検討。 ※該当なしの場合もございます。
募集内容
少年ジャンプ編集部が運営するアプリ「少年ジャンプ+」にて漫画化する原作小説を募集します。 「少年ジャンプ+」では、既にエブリスタ発の小説「カラダ探し」がコミカライズ連載&単行本も大ヒット中です。 後に続く、いや、「カラダ探し」を超えるような原作小説をお待ちしています。 面白くて刺激的な作品であれば、ジャンルは問いません。 少年ジャンプ編集部が驚く作品の応募をよろしくお願いします!
応募要項
・分量は、書籍1冊分の文字量として10万文字前後を推奨。 ・完結必須 ※完結設定していない場合でも運営での選考の際に事実上完結であることが確認できれば対象となりますが、できるだけ設定をお願いします
応募方法
下記エントリーボタンよりご応募ください。

コンテストの注意事項(必読)