新作セレクション[1/11]

12月前半に投稿された作品の中から、幽霊と送るキャンパスライフ、一人と一匹のバトルファンタジー、自称美少女名探偵が挑む謎解きミステリーまで幅広くセレクトしました。編集部イチ押しの作品をぜひお楽しみください♪

イチオシ作品

私の名はミシェル・ブラウニー男爵令嬢──ブラウン第2王子をたらし込んでいる女狐と呼ばれている。しかし、それは仮の姿であり、正体はAランク冒険者<赤の死神>リリアナだった。これは、異世界転生した私、リリアナが冒険者から女王に上り詰めるまでの物語。チートな女主人公の転生ファンタジー!

学園

いつも駅前でギターを弾いているレントを、塾の窓から眺めていた真帆。そんなある日、偶然レントとぶつかってしまい……?それ以来、真帆は住む世界の違うレントに徐々に惹かれていく。真面目女子と不良男子の青春ラブ!

ミステリー・推理

資産家である酒々井家に怪盗ネズミ三世から挑戦状が届く。予告通りに金品を盗まれてしまったが、現場の状況からして、どう考えても不可能犯罪……。犯人はどうやって金庫を開けたのか?中学生の自称美少女名探偵とその弟が盗難事件に挑む、謎解きミステリー!
5月6日、舞台は七ヶ山町。神隠しに遭っていたという少女・九夏かすみが五年ぶりに登校してきた。一年前にこの町に転校してきた入梅明音はかすみの登校を機に、七ヶ山町の不自然さに疑問を抱くようになる。不思議な町に隠された秘密を探る、青春ミステリ。

ファンタジー

女神により前世の記憶を消去された辰也は、転生して人生をやり直すことになった。しかし最初の森で魔獣に襲われ、絶体絶命の大ピンチに!極限の状況下で前世の記憶を断片的に思い出した瞬間、辰也の手に銃器が顕現する──。"記憶"がトリガーとなる異世界転生ファンタジー!

純愛

大人の恋

都心から少し離れた森の中にある現代版遊廓「白金楼(しろがねろう)」は今宵も各界のVIPをもてなす。そこで活躍するのは、花魁(おいらん)をつとめる胡蝶(こちょう)。華やかな娯楽の世界の表と裏。法の届かぬ籠の中でしたたかに生きる女を描く、愛のヒューマンドラマ。

ラブコメ

「結婚して下さい!」 神谷のえるは、お一人様で生きて行くため、現在仕事に邁進中……のはずが会社近くの公園でいきなり会社の新人にプロポーズされた!?仕事のデキる主人公&残念な新人、そして個性豊かな仕事仲間たちが繰り広げる四角関係(?)オフィス・ラブコメ!

BL

ホラー・オカルト

青春・友情

ライトノベル

私の名はミシェル・ブラウニー男爵令嬢──ブラウン第2王子をたらし込んでいる女狐と呼ばれている。しかし、それは仮の姿であり、正体はAランク冒険者<赤の死神>リリアナだった。これは、異世界転生した私、リリアナが冒険者から女王に上り詰めるまでの物語。チートな女主人公の転生ファンタジー!
特殊な能力を持つ橘一族は、裏の世界で主君を守る術者として暗躍している。そんな橘家に生まれた女子高生・璃子は、校門で謎のイケメン転校生の柊也に「久しぶり」と声を掛けられる。どうやら、柊也は橘一族と関係があるようで……?異能×学園ラブストーリー!

SF

思念素《スピリウム》──人間の感情をエネルギーに変換する元素と共に、それを操る能力者が発見されてから世界が変わった。優れた能力者や科学者の育成機関である盟誓学園に通う少年少女が繰り広げる、青春群像&異能バトル!

ノンフィクション

「これ?どういうこと?」 旦那から投げつけられた質問。手には私の通帳。消えた総額、約300万円──。口座にあったお金をゲームの課金に使いこんだ女性の赤裸々なノンフィクション。

その他

高校卒業後、私は一人暮らしはせずに、山と海に囲まれた小さな村で暮らすおばあちゃんの家から通うことに決めた。春から始まった、おばあちゃんとの穏やかで静かな日常。淡々と紡がれる、孫と祖母のヒューマンドラマ。

溢れ出る言葉をぎゅっと詰め込み、読み手のこころを満たしてくれる詩集。

歴史・時代

主人公・亀井万太郎が露天温泉に入ろうとドアを開けると、目の前に鬱蒼とした森が広がっていた。どうやら戦国時代、信長が治める尾張にタイムトリップしてしまったようで……?万太郎は群雄割拠する乱世をどう生きるのか。戦国転生ファンタジー!

コミック

イラスト

ぬいぐるみを抱えた少年のかわいらしいイラスト!

他の特集もどうぞ!

完結作品特集[24/04/18]
Rising Star[24/04/11]
特集 出会い
Rising Star[24/03/28]
もっと見る