みるく

緩急のあるストーリー展開が魅力です。

前半は会話文多めで穏やかに話が進むのかと思いきや、後半で突然展開が変わり、ドキドキしながら読ませていただきました。 黒猫が主人公と魔女の記憶を繋ぐ大事な存在だったのですね。 最後のページで主人公が
ネタバレあり
2件
みるく

レトロな雰囲気がお洒落な美しいお話

短くさくっと読めるのに、どこかじんわりと心が暖かくなるようなお話でした。 螺鈿細工のテーブル、ブロンズ色のガス灯、若草色の和紙…… 古き良き雰囲気を感じられる道具が沢山出てくるのも魅力にだと思いま
ネタバレあり
2件
みるく

細かい情景描写が魅力のちょっとダークで神秘的な話

主人公の男の子が1ページ目から「けがれ」という言葉を強調していることから、このストーリーの軸が見えてきます。 彼は一体、どういう意味でけがれているのか? そう思わせる導入だと思います。 物語を読み
ネタバレあり
みるく

細かい心情がリアルに描かれていて、思わず共感・納得してしまう言葉が沢山!

78話まで読みました。 気になる人物がどんどん出てきて、少しずつ謎が明らかになっていくストーリーが面白いです。 主人公が昔の彼女を忘れられないという軸があって、その周りで時間をかけてゆっくりと動き出
1件1件
みるく

【途中までですが】優しい人たちが作る、優しいストーリー!

途中まで読ませてもらってます! 追いつき次第、また順次レビューさせていただこうと思います。 幕末のお話ということで、有名な歴史上の人物が沢山出てきて面白いです。 主人公・桜花も、現代の日本人が忘れ
2件1件
みるく

一見難しそうに見えるけど、軽快なやり取りで読者を引き込んでいく!

途中まで読ませて頂いてます! 追いつき次第、また改めて感想を書かせていただきたいと思っております。 鎌倉時代の武士のストーリーで、言葉や名前が現代とは馴染みが薄かったり、歴史的な知識がないと難解に感
1件