天瀬マリナ

自分がその場にいるような臨場感

レビューを書かせていただきます。 まずこの作品の内容は、『偉大なる地獄の君主様とゴエティアの溺愛少女』に登場した、ターナー警部とエリオット神父のスピンオフです。 一見、悪魔や幽霊の仕業かと思われた
ネタバレあり
1件1件

一気に読みました!

最初は恋人たちの優しいお話かと、読み進めていたらダークなどんでん返しの連続で、最後までドキドキして読み終えました! 人の愚かさやむごさがとてもリアルで、それでいて主人公やヒロインを責める気になれない深
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

天瀬マリナ

爆笑しました!

AIも男性もなかなか思い通りにいかない女性科学者が 可愛らしかったです! 男心はつかみ所がない上に、癒してほしいAIのトンデモ発言にはニマニマしました。 彼女ほど有能ならイケメン俳優を大量にクローン
ネタバレあり
1件

わくわくしながら拝読しました!

まずは、二年にわたる連載お疲れさま(*^-^)ノでした💓 この二年間はこちらのSFエッセイを拝読するのが私の日課になっていました。 SF小説はもとより、映画、アニメ、特撮、声優ととにかくオールラ
ネタバレあり
2件1件

なんてキュートな神様❤

感想を書かせていただきます。 神様と大臣の掛け合いが とてもテンポが良く、面白かったです。 途中から私利私欲に走る神様を必死に止める大臣がいじらしいです。 神様も自分を心配してくれる大臣の真心を汲んで
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

美しいお話でした❤(#^.^#)

冒頭から一気に引き込まれて読みました!自然も主人公も美しいのに、なぜか心がすさみ切った村人達が皮肉でリアルに感じました。美しいものが周囲にたくさんあるのに、生活に追われ自分たちと異なる他者に優しくでき
ネタバレあり

新しく懐かしい世界

初めて感想を書かせていただきます。 科学に追われ、一時は活躍の場を無くしたと思われたあやかし達の痛快な反撃ですね! 表紙が可愛らしくて思わず拝読したのですが、素敵な作品でした! 読ませていただきありが
1件1件

優しい神様の物語

俺様な神様の一人称がとても読みやすく最初から最後まで一気に引き込まれました。 粗雑に見えて、実は愛情深く夢叶くんを見守る彼が、危機に陥る夢叶くんをなかなか救えない焦りと無力感には、読者の私もギリギリと
ネタバレあり
1件1件

冒険と生還の物語

不思議な世界に閉じ込められた清水さんがヒロインとともに脱出出来て本当によかったです❤ 「泳いでたどり着いた」という病室での台詞にじんと心が熱くなりました。 ヒロインはまだまだ体調が思わしくないみたいで
ネタバレあり
1件

ハードな新キャラ

新キャラチャラ赤卵の参戦により緊迫のスナイパー合戦になりましたね! チャラ赤卵が意外に潔いナイスガイで惚れそうです(^^) だらしない兄ちゃん、せっかくの恋のチャンスが!これも日頃から整理整頓していな
ネタバレあり
1件

可愛らしい神様

可愛らしい狸の神様たちの呑気な日常に癒されました❤ 神無月にお稲荷様にいじわるされたり、我慢したりと大変でしたが、ラストではお稲荷様もきっと、悔しさに歯ぎしりしているかもしれませんね! 叶え玉で人の願
ネタバレあり
1件1件

素敵なラスト

初めて感想を書かせていただきます。 私もラストには良い意味で裏切られました❤このまま二人は静かに別れて行くのだろうな、と考えていたので雪玉のトリックには不覚にも気づきませんでした。未来は平坦ではないで
ネタバレあり
1件

嘘の存在になる覚悟

初めて感想を書かせていただきます。 明るく元気いっぱいなのに、あまりにも心ない母の言葉と冷淡な態度に傷つく幼少期の主人公が痛々しかったです。バイト先の社長夫婦が良い人たちで、大人になってからも仕事が続
ネタバレあり
1件1件

新たな希望の物語

初めて感想を書かせていただきます。 体を壊す寸前まで働き続ける主人公を心配しながら読み進めました。娘はずっと頑張り続ける主人公をみつめていたのですね。娘の賢さと優しさに私も涙ぐみました。すぐ隣にいる幸
ネタバレあり
1件1件

レビューに笑いました!

体験談のレビューがなかなかのブラックで笑いました!死者の恨み言あり、はま り過ぎちゃったユーザーあり、で悲喜こもごもの人間模様が「人間ってしょうがないなあ。でも愛おしい」と思えてきます。夫が亡くなって
ネタバレあり
1件1件

セッションは楽しい!

オンライン演奏のはずがまさかの展開に笑っちゃいました!ムギちゃんキツネさんが喋り出してからどうなるのかとハラハラしていたらまさかの生徒さんたち全員参加!演奏家として楽しい夢を体験した主人公にほっとしま
ネタバレあり
1件1件

衝撃の展開!

衝撃の展開にドキドキしながら読み進めました。SF大好きな私も大興奮の作品でした。バッドエンドの未来も素晴らしかったです!偽りの楽園って怖いですね。 素晴らしい作品を読ませていただきありがとうございます
ネタバレあり
1件1件

ちょっぴり泣きました

16Pで、グッときて少しだけ涙ぐんでしまいました。 不正や汚職を犯す人間よりも誠実な判断を下した人口知能アバターの方が人間の命を預けるにふさわしい存在ではないか、と考えさせらえました。 重厚な作品を短
ネタバレあり
1件1件

怖かったです

初めて感想を書かせていただきます。 スマホやオンラインショップなど現代ならではの恐怖が身近でとても怖かったです。現実的な海斗の登場でほっとしたのも束の間のどんでん返しはおみごとです! スリリングな作品
ネタバレあり
1件

温かいお話でした

初めて感想を書かせていただきます。 女子高校生の繊細で硝子細工のように壊れやすい、友情と初恋を見事に描き切った素敵な作品でした。 特に美咲の環奈を思う気持ちが切なくて堪らなかったです。こんな女友だちが
ネタバレあり
1件1件

ドキドキしながら読みました

スガリ君の感想文をふみ先生と一緒にドキドキしながら読みました。本当なら無味乾燥な読書感想文がこんなミステリー風の謎解きにもなるのですね!「先生」を追い詰める「K」を想像するとそれだけで戦慄します。漱石
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

ヤマト再び💕

ハッピーエンド最高! \(^^@)/💓 まず、冒頭の取説に爆笑しました(笑)びみょーな日本語に、絶妙なチャコのボケ💓 身を挺してヤマトを守るチャコに、ハラハラしましたが二人が無事でよかったよ
ネタバレあり
1件1件

シーカーズ最高!

まだかまだか、破壊神はまだか!?と幹部の気分で拝読していました(*^O^*) シーカーズに妨害されてもp(^-^)q頑張る幹部!世界を救うため大活躍するシーカーズ! なのになのに、肝心な破壊神が(
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

すべてに共感してしまいます!

時間がない!書きたい!なのに、仕事が家事が寝る時間が!ムキー💢 ということが毎日の私には、笑いながらも切実な気分になりました(*^O^*) 作品の締切が迫っている時に限って周りから頼まれ事がある
ネタバレあり

わくわく((o(^-^)o))めでたい!

お正月🎍に拝読したのですが、私もみんなのパーティーにお呼ばれした気分でとっても楽しかったです! 衣装、背景、小物に至るまで大変なご苦労だったと思います。 綺麗で可愛くて陽気な世界観から、本当に素
ネタバレあり
1件1件

まさに、ミシシッピーバーニング!

最初は、警備隊ののんきなお話かと思いきや、次々と現れる謎の危険人物たち!警備隊はどうなっちゃうの?とドキドキしてたら、まさかの3次元(笑) 確かに、全方向から登場していましたものね! 本当に笑いま
ネタバレあり
1件1件

天才スナイパーにしびれる!

アニキとウズラらんの素晴らしいコンビネーションの元、台所の平和は守られましたね! しかし!だらしない兄ちゃんの平和は守られません(*^O^*) だらしない兄ちゃんは可愛い卵たちの大活躍を知らないの
ネタバレあり
1件1件

初笑いさせていただきました!

ああ!もうちょっとのところで! 残念なヒーローになってしまいましたが、やる気はあるし時間の都合がつけばカッコいい活躍が見られるかもしれない期待の新ヒーローですね! 歌舞伎の演目もヒーローものだったの
ネタバレあり
1件1件
天瀬マリナ

素晴らしきバディ

初めて拝読致しました! ハードボイルドで可愛らしい卵たちの平和を守る戦いがクールです💓 アニキは凄腕のスナイパーなんですね! うずらんがアニキを慕っている姿がいじらしいです。 バディものは大
ネタバレあり
1件

美しくも儚い世界

これだけの短編小説で、ここまで神秘的で幻想的な世界観を書き上げた作者様に脱帽です💓 なんて美しく恐ろしい異世界なのでしょう。主人公はやはり異世界に触れて消えてしまうのか? 心配でもあり、新たな世界の
ネタバレあり
1件1件
もっと見る