この作品は非公開になりました

水素ゆん
素敵な恋愛小説。大好き。 青春SFエンタメ映画として映像化されるなら、劇場で3回観ようと思いますw 気持ちいい程に回収された伏線は、終盤の疾走感と相まって読んでて気分が良くなりました。その他にも色々
1件1件

この作品は非公開になりました

水素ゆん
微かな色気を含んだ青春エンタメ小説。作り込みが上質であり、今後更に裾野が広がりそうな大作の序章、といったところでしょうか。 作者様は、空白の二日間や上演描写の割愛を気にされていたようですが、私はかえっ
1件1件
水素ゆん
対極の立場で出会うことも無かったであろう二人が無人島で出会い、互いの過去を語らないまま交わっていく物語。 未来はあまりにささやかな可能性ながら、生きようとする姿にも余裕を感じる振る舞いは、互いのバッ
1件1件
水素ゆん
んんー、素敵な小説でした。 大人の恋愛を大人の世界観で双方向から描いた、切ない恋愛小説。 海風や波音など、立場の違いをマテリアルが同一のまま対比させ描写されていて、実にクロい感じがしました。 この
1件

この作品は非公開になりました

水素ゆん
感情の揺らぎも感傷的な心情も、テンポよく描かれているため、自然な流れで感情移入しながら惹き込まれていきました。素敵な文章です。 描写に長けているからこその安心感、というか、私好みの短編にこんなにも、手
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

水素ゆん
小説という創作物は、通快とか美麗とかだけじゃない面白さが生まれることがあるから、好き。本来物語の脇道にいるような主人公の心理を描いているこの作品は、ぐっと子宮の奥に重みを感じるような、女性の本流と奔流
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

水素ゆん
筆圧というか、強勢というか、筆致というか。物凄く力強さを持った青過ぎる何かを、情熱を持って描き抜いた作品。 作者様のテイストをラストシーン付近に感じながらも、その結末に収まるまでの濁流は、情熱という
ネタバレあり
1件1件
水素ゆん
前半部分のコミカルさや会話の軽妙さにお手軽な気持ちで読み始めたが最後、エンディングに至るまで連なる無常さ、ひたむきさ、そして友情に、何とも言えない感動の読後感を得ました。素晴らしい短編小説だと思います
ネタバレあり
1件
 さくっと小綺麗に恋愛の始まりとおぼしき出会いを描いた作品。  コーヒータイムの短い中で只中のソワソワ感とその先のワクワク感にモゾモゾしながらドキドキ読めた掌編小説。素敵でした。  ありがとうございま
ネタバレあり
1件1件
水素ゆん
あれれ。なんとなく記憶の奥底にこの作品に引っかかるアレやらコレやらの断片が眠っている気がするw 少女と中年とのテンポ良い掛け合いが、何とも心地いい作品です。読んでて楽しかった。 (^ω^)
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

水素ゆん
 まいったなあ。  掌編だからと少し軽い気持ちで読み始めたのに、ちょっと泣いちゃってますよ私←  描写を多めにして色の出る情景を連想させ、かつ説明チックにならないように会話や独白の流れで流麗に境遇を
ネタバレあり
1件1件
水素ゆん
きゃははは!w 最後の2ページでスコーンとキレイにオちましたねw 叙述トリックとは言わないでしょうが、ちょっと吹いちゃう結末に、良い意味で脱力でしたw 面白かったです。ありがとうございました。
ネタバレあり
水素ゆん
 やんわりと読後感に浸れる切な系友情ファンタジー。記憶の断片としてタイムカプセルを用いたことにより、コンパクトにまとまった素敵な短編小説になったものだと思いました。  とても面白かったです。  ありが
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

 さくっと読める上質なGL小説。好意と嫌悪、男性と女性、現実と虚構、そして優しさと猛々しさ。様々な対極の事柄を絡み合わせた面白さがありました。ラストシーン後の展開を想像して、またドキドキできますw  
1件1件
水素ゆん
 すっごい好きなタイプの短編小説です。私好みど真ん中。淡さも青さも甘さも程良く切なくて、こんなにも読んでる最中から胸の奥に沁みる作品はなかなか無いんじゃないでしょうか。  とにかく大好き。素敵過ぎます
1件
水素ゆん
 なんとなく童話的な何かほっこりするお話を読もうと思いここに来たのですが‥‥すごい素敵なむかしばなしでした。面白かったです。  (((o(*゚▽゚*)o)))
水素ゆん
これは怖い(´?ω?`) 動物の無邪気さが更に恐怖を際立たせるというのも、なかなか痺れる構成です。 とても面白かったです。
ネタバレあり
1件
水素ゆん
 こういう作品は、もう私の大好物です。描写を多めに描いて、文章も修飾も敢えて丁寧にすることで、色合いや深みを持たせていて‥‥書き方がテクい!  読了し、まるで散文詩の詩画集を読んでいるような不思議な
ネタバレあり
1件1件
水素ゆん
 心の内の内、深層の内面を掘り下げて描いていて、生々しさが際立つ作品です。  心理的なことを深く読ませる構成が工夫されているため、陰鬱なところだけクローズアップされるようなことがなくて、感情移入しやす
1件

この作品は非公開になりました

水素ゆん
 本格的に作り込まれたホラーは、その重厚さで怖さを増幅させるものだと思いますが、この作品はまさにそれ。ただ怖いだけじゃない。バックグラウンドや意味のありそうな伏線とおぼしき描写に、登場人物も読者である
1件1件

この作品は非公開になりました

水素ゆん
片想いを描くのは、如何にそれに切なさを持たせるのかっていうのが大事なのだと思うのですが、うん、実に切ない← 繊細そうな元樹の印象そのままに、憂いのある目で想い人を見つめる姿が浮かびました。その心理描
1件

run.

恋愛 休載中
2分 (851文字)
水素ゆん
あー、いいなあ。 爽やかな気分になりました。 (⌒▽⌒)
1件
水素ゆん
偶然にも、数日前に蕾も無い桜並木を独り散歩し感傷にふける日を過ごしたばかりでした。 美しい場面描写により私の想像した物語の中の世界は、とても切なく儚く尊いものでした。 雅の心情も繁の思いやりも、浮
ネタバレあり
4件
水素ゆん
素敵な掌編小説です。 添えられたエピソードによって、切なさが倍増。ちょっと泣きそうになりました。 面白かったです。ありがとうございました。
1件3件

この作品は非公開になりました

水素ゆん
これはもう、やられた。100点。大賞です← タイトルが決めセリフになる構成は凄い大好物なんですが、こんな風に酒脱にやられると、もう腰砕けです。 もどかしさも淡さも初々しさも、二人ともなんて理想的なの!
1件2件
もっと見る