青野さん、こんにちは。 少し落ち着いて来たんですね。 良かったです。 活動休止されると聞き、どう声をかけてよいのか迷っていましたが、本当にホッとしました。 無理せずにのんびりでいいんです。 青野さんのペースでいいんです。 今日から暑くなってきそうですね。 急に気温が上がってくると体調も崩しやすいのでお身体を大切になさって下さいね。 これからも楽しみにしてます♡
1件1件
@朔吉珠世:病み呟きです。 苦手な方、スルーしてください。 メンタル維持のために呟かせてください。 不快な思いさせたらすみません🙇‍♀️ 人生ってこんなに思い通りにならないものなの? 小学校上がる時に親が借金抱えてしまって お風呂に入ったり、お洋服買うのもままらなくて 汚い、ダサい、貧乏なの?とか 子供の頃から悪口とか色々学校で言われ続けて 20代の頃本当に好きな人と結婚しようとしたら 相手の親に学歴とか家柄で猛反対されて子供も亡くして 何もかも無くしたショックから重度の鬱になって体壊して入院もして、それでも仕事を続けて親にも頼れないからなんとか自分でお金を稼いで生きてきて 30代になって結婚して、妊娠。 楽しみにしていた子育ては楽しいけれど、生まれた息子は障害のために育てにくくて、毎日眠れずメンタルも体もボロボロ。 自律神経失調症、鬱、最近は胃潰瘍… 普通の子なら仕事を続けられるのに、保育園は国の規定で落ちて、20代の頃から頑張ってきた仕事も辞めないといけない もうさ、何を恨んで良いのかわからない。 私何をしたの?え、本当に何したの? 周りの人見るとさ、 本当にもっと平穏に生きてる人ばかりだよ。 子供病院に行く時、当たり前に親が付き添ってくれたり、子供と出かける時スカート履けたり、普通に道路手を繋いで散歩したりさ そういうの全て、叶わないのよ みんな普通に結婚して普通に子育てして、普通に仕事してるのよ 立ちながらご飯食べるじゃなくて、息子寝てから髪洗って家事してじゃなくて、毎日4、5回夜中起きなくちゃとかじゃなくて、ただ普通にご飯食べて、寝て、お風呂に入って、家事をして、生活したいだけなのに いつもいつも、平穏な生活に手が届くと思っても予期せぬことが起こって、苦難の連続。 これはそんなに高望みな願いなのですか? もう本当に自分でさ、自分の人生なら嫌なっても仕方ないなって思ってる。 自分よくここまで死なずに生きてきたなって本当に思う。
えりりん
困難の連続の中、頑張って来られたんですね。 メンタルも身体もボロボロ…それでも前に進んで生きて来られたのは蒴吉さんだったからなのではないですか?   どこかで自分の気持ちを吐き出さなければ、それがこの場所なら少しでも多くの人が共鳴して下さると思います。
1件1件
@朔吉珠世:時間が空いたのでちょっと呟き… いっつも思ってることなんだけど ハッピーな時でも周りへの配慮を忘れないようにしたいなぁと思っています。 どんなに自分が嬉しい事があっても 周りの人の気持ちに配慮ができなくなるくらいにははしゃぎたくないんだよね。 (それくらいはしゃげたりハッピーを表現できる方は素晴らしいし、良い事なのだけど) 昔ものすごく酷い失恋をして泣いていた女の子に 彼氏とのラブラブ話をしている友達がいて あー…それぐらい幸せなのは良い事だし羨ましいけど、この配慮の無さは無理だなぁって思ったのが1番最初のきっかけ。 こう言う事を若い頃SNSに書くと批判を毎回くらっていて 「自分と人との線引きができてないから」 とか 「他人の幸せを喜べない、共感できない人」 とかすごくアンチをくらっている笑💣 でも私みたいに一度子供亡くしたばかりの人に 子供産まれます!めっちゃ幸せ!って話、みんなできるのかな? そして自分が私のように子供亡くした直後でも心からそうなんだ!よかったね!おめでとう!とか言える人ばかりなのかな… 自分が小さいだけかもだけど、少なくとも妊娠中子供なくした自分は友達のそう言う話無理でした… 人の幸せを喜べないというか、喜びたいけど自分のメンタルが着いていかない事は長く生きてれば全然あると思うんだよねー みんなそんなに心広いお釈迦さまみたいな人ばかりなのかな…と、アンチされるたびに考える朔吉です。
えりりん
人それぞれその時の心境や年齢によっても捉え方は様々まと思いますが、やはり自分の心にゆとりが無いと共感することは難しいと思います。 正しいとか間違いとかどちらが正解なのか分からないので、難しいですね。
言葉の意味の深さというか、聴き終わった後の余韻がいいですね。 娘が蒴吉さんと同じく伏黒パパ推しです。 私は、狗巻推しなのですが…。 気持ちにゆとりのない時など、音楽やなど聴くと心のリフレッシュ、リセットが出来ますよね。 そこで言うと私は、今はエブの色んな作品に触れる事でとても心潤っています。 作家の皆様に感謝感謝です。 お身体に気を付けて下さい。 子育て執筆等、応援してます😉
@朔吉珠世:ぜんっぜんエブウケしないつぶやきをすみません🙇‍♀️ 自閉症スペクトラムの息子ですが、最近こだわりが強く、道を歩くだけでも困難になってきました。 電柱や信号、気になるものをみると興味から観察したくなり飛び出ししてしまう→止められるたびにパニックになり大暴れ→自傷行為でアスファルトや壁に頭をぶつけ出血→の流れで虐待疑いで警察を呼ばれたりしたこともあります。 今日もそんな感じだったのですが暴れる息子と格闘する私の前に現れた一台の車。サングラスをかけたおじさんが笑いながら「なにこれ虐待じゃーん、躾できてないからでしょー」とニヤニヤ。 くた◯れジジイ👴って感じでしたが、悲しい事にこういうことは本当に多いです…(だんだん慣れてきた) 確かに一定数虐待もあるだろうし、躾なってない子供もいるのかもしんないけど、生まれ持った障害でこういう事態になってしまう親子がいる事を知って欲しい。もっと広まってほしい。親は子供の命を守るために子供を無理矢理押さえつけ、引きずって家や車に連れていくんですよ。 若い方よりSDGsや多様性が叫ばれてない時代を生きてきた方にこういう偏見は多い気がしてなりません。 やはり人生は一生勉強。 知識をアップデートしないがために、差別や偏見は生まれる気がしてならない。 と言うわけで、このつぶやきが1人でも多くの方の目に入りますように🙇‍♀️
えりりん
ニュースなどで、障害を持っている子どもの特集を放送する事は増えてきたようにも思えますが、まだまだ偏見はあると感じます。 他人事と思わず、一人でも多くの人が理解してくれるといいのですが…。 声に出せなくて辛い思いをしておられる親御さんも少なくないと思います。 朔吉さんの思いが届きますよう願っています🙏
1件1件
あの日の夜、あの時間あの公園にルナを探しに行ってなかったら彼と出会わなかったんだな…と思うと運命的な出会いだったんだと思います。 ジャングルジムで星空を眺めなから二人が見つめあい語り合っている情景が目に浮かんできます。 そして側でルナとアルテミスもじゃれあっていて…。 何度も読み返してみたくなる心に響くお話しでした。
1件
朔吉さま、こんにちは。 コメントありがとうございます。 お仕事は、またいつからでも始められますが、今は息子さんに向き合って行くのが最善なのかもしれませんね。 朔吉さんも少しは気持ちが落ち着いてきてるのでしょうか? また新作を執筆中とのこと。 楽しみに待っています。 でも無理はなさらずに…😊
1件1件
南波さま、はじめまして。 私は、読み専門なのですが作品を創作することがどれ程労力がいることなのかは、お察ししてるつもりです。 そして、一つ一つの作品にも愛着があることも…。 なので、読後の感想はどの作家様にも出来るだけ書いています。 読ませて頂いた感謝の気持ちもありますので。 今回拝読した作品がとても素敵なお話しでしたので、南波さんの別の作品も読みたくなりました。 こちらこそよろしくお願いします✨️
1件1件
共感する所もあり、とても楽しく拝読させて頂いてます😉
1件
水ノ瀬さま、こんにちは。 毎日楽しく拝読させて頂き、こちらこそありがとうございます。 イラストも可愛らしいものばかりで、水ノ瀬さんの個性がとてもでていて好きです😊
1件1件
  福子さま こんばんは。 作家様からの思いがけないコメントとても嬉しいです。 ありがとうございます。 茜を取り巻く人達が個性豊かで、話のテンポも良くて、面白いのは茜の心の声! この先の展開が楽しみです😊
@ゆまは なお:こんにちは、ゆまはなおです。 毎日更新にお付き合いくださってありがとうございます! スターもぺコメもスタンプもどれもとても励みになります(*^^*) さて、11月25日にKindle新刊を出すのでお知らせします。 『喬に花咲く金歩揺』 弟子攻めアンソロジーに載せた短編に加筆して4万字超えました。 しっとりした師弟ものになったはずw 純情臆病な弟子×誘い受け師匠のお話です。 11月中は新刊特価100円なのでこの機会にぜひご覧くださいm(__)m アンリミ会員は無料で読めます。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CLHSNQHH 草原香種はいよいよ大詰めですね。 皆さまのコメントとスタンプが(^^; 最後までどうぞよろしくお願いします! 時間香種はまだこれからですが、楽しいお話にしたいです。 こちらも応援よろしくお願いします(*^^*) 実は高3と中3の受験生がいて、入試説明会やら学校や塾の面談やら模試の付き添いやらで土日がつぶれ、仕事も何かとバタバタしているので、12月~1月はもしかしたらちょっと更新が止まるかも知れません。 ストックは書いていますが、推敲が追い付かない(T_T) 皆さまも忙しい時期になっていくのでしょうか。 急に寒くなって、服装にも困りますよね。 体調に気をつけて、年末を乗り切りましょう! ではでは、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m 2023.11.23 ゆまは なお
えりりん
お忙しい中での更新ありがとうございます。 物語は、絶対絶命の場面で、この先がどうなるのかドキドキワクワクです。 受験生、そしてそのご家族様にとっては、デリケートな時期ですね。 体調など崩さぬように気をつけて下さい😊
1件2件
ぴょんきちさん こんばんは。 ぴょんきちさんのコメントをいつも楽しく読ませていただいているので、はじめましてという感じがしないのですが、お話しも投稿されているのを最近発見しました。 今頃気づくなんて自分でもボンヤリしてるなぁ…って笑っちゃいました。 これからぴょんきちさんの色々な作品を読むのが楽しみです。 こちらこそよろしくお願いします。
1件1件
こんにちは。 こちらこそコメント頂けるなんて感激です。 玲央くん氷雨さん久我さん、他の登場人物の人達も存在感があって飽きる事無く拝読させて頂きました。 そして、それぞれが個性的で色んな悩みを抱えていたのが、ラストでは将来に向かって前進していく清々しさも感じました。 物語も然ることながら、イラストも素敵で楽しさも倍増でした。 ありがとうございました☺️
1件1件
伊吹と蒼依、対照的だからお互いに何か求めるものがあって惹かれあったのかな? 余韻が残る、この先の二人がどうなるのか気になるピュアなお話しでした。 思いがけないコメントを頂き嬉しいです。ありがとうございました🍀
1件