この作品は非公開になりました

タイトルにいい意味で裏切られる

12年、ずっと続けて来たこと。美晴の気合いも感じられるし、樹も優しいし、いい感じじゃないか……と思っていたところに、陰りが。 ずっと続けてきたことを終わらせるのが怖いのね。無理をしてるのは、誤魔化せな
1件1件

この作品は非公開になりました

癒しの超短編

ああ~、なんて懐かしい。 大好きな「あれ」にまた会えました。そして、今まで語られなかったあの子の正体にこっそり触れられてて、じ~んとしました。 うちにも欲しい……。これを読んだ読者は皆そう思うはず。
3件1件

極寒の厳しい世界の中に見えた、美しい宝石

たった8千字とは思えない濃厚なファンタジーでした。 雪山での遭難の果てに出会った少女の描写、その少女が作り、大切にする丸い「あれ」がとても美しくて印象的でした。そこからの展開も含めて次々迫力のある映像
1件1件

映像になって飛び出して来る

冒頭は至ってまじめな職業訓練所の風景……なのに、もうそこで、それぞれのキャラの癖の強さがジワジワにじみ出てくる。この作者の凄い所です。 日常風景から、突然非日常に事態が展開しても、キャラがその展開を華

ここまでがっつりテーマに食い込んだ物語だとは。

新人歓迎会の一部始終を、各キャラの一人称で描いた珍しい形式。 最初の美帆の語りだけを見ると、職場仲間の女性との考え方の違いをめぐるヒューマンドラマだろうかと思うのですが、三人目の視点あたりから、おや?
1件2件
ぜったい意外なものを貰うんだろうな、とは思ったけれど、予想外にびっくりな展開でした。 塩田君、悪い人じゃない事だけは分かる(笑) ああ~~、でも、やっぱりおバカだなあ。そのプロポーズの言葉はダサすぎる
ネタバレあり
1件1件
待ってました~! 2019年の藤子も、めちゃくちゃ綺麗です。 月が今にも動き出しそうで、なんかじっと見てしまう。 カナリヤの歌が、静かで優しくてちょっと怖くて、なんかゾクゾクします。 今年一年、また
3件1件

この作品は非公開になりました

佐崎らいむ
ああ、これはあれだ。ヅメ男とまいちゃんだ! と、心の中でニマニマしながらも、ぐっと抑えて、まっさらな単体の初めて読む短編として見てみました。 一人称のコンビニ店員の情報はゼロで、ひたすら彼女の人間観
ネタバレあり
4件2件
佐崎らいむ
今回はシリーズの中でも特に内面が見えにくい謎キャラ、ちゃっきーこと千晃の物語でした。 自分の事を語らず、自分から職場仲間に接点を作ろうとせず、一見仕事への熱意が見えず、何とかして定時で帰ろうとする。職
ネタバレあり
3件1件

この作品は非公開になりました

一瞬でありすさんの世界に引っ張り込まれてしまう。 圧倒的画力と感性豊かな数行の詩。 引き寄せられてしまったのは少女か、蛾か、閲覧者か。 俗世から離れて、迷い込んでみたい……。
1件1件

この作品は非公開になりました

なんとも美しくて、そして哀しい。 燦然と輝く太陽が似合いそうな肉体を持ちながらも、花に纏われるこの青年から溢れるのは哀しみ。涙。 弔われたのはいったい何だろう。 美しさと哀しみが合わさった、ありす
1件1件

この作品は非公開になりました

とある高校を舞台に、次々と起こる殺人事件。 最初の被害者は、イジメの加害者たち。 この殺人事件は、イジメの復讐劇なのか……。と、読者は予想をつけると思うのですが、事件の被害者は予想を外れ、罪のない人た
ネタバレあり
最初のページからとても面白くて、どういう結末になるのか、わくわくしながら一気に読ませていただきました。 AIが完璧なる小説を書きあげてしまったら、一体どうなるのか。 この問題(危惧?)は、時々語られ
ネタバレあり
2件3件
12歳の薫少年の、ちょっとした反抗心がきっかけになったレオとの出会いは、思わぬ方向へ展開し、ヒッチハイクの旅に。 危なっかしくてハラハラし、二人と一緒に日本列島を旅してる気分になりました。 感動以上に
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

直視すると照れてしまうような美しさ。 首飾りはエメラルド?そしてその瞳は何の宝石? 艶やかな肌もぜんぶ眩しいのに、なぜか悲し気な空気を纏ってる。 君は何の秘密をかくしてるのか……。 またまたありすんパ
1件1件

この作品は非公開になりました

白を基調にしてるのに、完全に夜なんですよね。 闇とスピード感と奥行きがすごい! ここにどんなドラマが隠されているのでしょうか。 黒い羽根がすごくいい感じです。あれは月?それとも…… 水彩、時にうまく
ネタバレあり
1件1件
そう、初恋は訳も分からず突然やってくるんですよね。 友達のコイバナを1万回聞いたって、その感覚は分からない。 まっさらなユイちゃんが初めて知った、初恋の衝撃と動揺と切なさが、ストレートに伝わってきま
ネタバレあり
1件1件
柔らかで優しい緑。木漏れ日。 切なさよりも、読むものを温かく満たしてくれる言葉たち。 その写真の中にも、詩の中にも、愛が溢れてるから。 大切なものは、愛おしいものは、消えたりしない。 いつも、
1件1件
長編の脱稿、本当にお疲れ様でした。 ギャグの帝王、タッくんが描く、小中学生向けの胸キュン長編ラブコメディ。 これは連載前からファンの期待値が半端なかったです。 (表紙、引き受けてGOが掛かって、よか
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

あああ……内面から滲み出る美しさと優しさ。 見惚れてしまいます。 本当に素敵な方なのですね! 一日も早く元気になっていただきたいです。 そしてもう、何も悪いことが起きませんように! ありすさんもき
ネタバレあり
1件1件
冒頭のシーンから惹きつけられました。 そうそう、子供の頃、よくこういう心霊もの特番を見ていました。 そして、その後で必ずトイレに行けなくなり震え捲り、観たことを後悔するのです。 今でも心霊物は観れませ
ネタバレあり
1件
ああ、まだずっと読んでいたかったのに、終わってしまった。 そして、なんといいところで終るのか! いや、このあたりが作者のニクイところです。想像してニマニマしちゃう。 クラウドナインから登場した、一癖も
ネタバレあり
5件2件

この作品は非公開になりました

こ、こんな難しいアングルにあえて挑戦するなんて! まかろんさん……もしかしてM!(;・∀・) でも、完璧なデッサン。狂いなんてないです。 究極の俯瞰。 見ているこっちがテーブルに落ちて行きそう。 パ
1件6件

この作品は非公開になりました

こ、この麗しいお二人にお誕生日を祝ってもらえるなんて、なんて幸せなんでしょう(*ノωノ) 一日中キラキラが止まらない感じで( ;∀;)目も開けられない。 でも主役のうーのすけさんも可愛くてお花みたいだ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

おお、久々の太郎&プリンちゃん♪ 十三参り、大阪でも有名です。親戚の子もみんな京都までお参りに行ってたなあ。 渡月橋を渡るときに振り返っちゃダメなんですね。それは知りませんでした。 日本には、「振り
1件1件
いや~~ん、なに抱いてんの(爆) 青春だなあ~。ロマンだなあ。 ありすん、おめでとうございます! 桜舞う、素敵な季節です^^
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

ああー、なんかしみじみ伝わって、泣けてきます。 繋がってるみんなの表情が優しくてあったかい。 そうですよね、ネットって時に生きる支えになる。 リアルよりもすんなり頼れたり 甘えられたり。 これ、ドラマ
1件1件
最初の1ページを読んだ瞬間から、この作者様のセンスと力量を感じて、思わずニンマリしてしまいました。 そして読み進めるうちにさらにその感覚は強まり、気づけば一気に読んでしまっていました。 ユーモアあふれ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

(応援) 高校受験の勉強をしながら実家の店番をしていた莉子はある日、独特の雰囲気をもつ魅力的な青年、桐野(キリン)と出会う。 目指す道を定められないままの自分に少しの劣等感を抱いていた莉子だったが、
3件1件
もっと見る