モダン・タイムス・ファントム

現代妖怪×お仕事小説

沢市さとみ

3時間15分 (116,518文字)
1Pでも読んで貰えたら嬉しいよ!

494 2,811

あらすじ

失業者の再就職支援のため、職安からの委託を受けて行われる職業訓練所。今期から所長として赴任した佐藤は、やる気のない人間の態度に舌を巻く。 満月がさえわたる夜、事務の興梠を誘って気分転換に飲みに誘うが、

感想・レビュー 5

意外な組み合わせ

こんばんは(^ ^) 再度お邪魔させていただきました。レビュー失礼します。 拝読して最初に思ったのは「目のつけどころがそこか~(*´Д`)」ということ。妖怪の話は今は王道のひとつと言ってもいいと思い
1件

映像になって飛び出して来る

冒頭は至ってまじめな職業訓練所の風景……なのに、もうそこで、それぞれのキャラの癖の強さがジワジワにじみ出てくる。この作者の凄い所です。 日常風景から、突然非日常に事態が展開しても、キャラがその展開を華

1000字では表現できぬ現代妖怪の常道

時代が変われば、人も変わる。 ならば、人ならざるモノは? その場その時の状況や時代背景に応じて、社会に適応する者が出てきたり、我々の想像を超えるような、独自の進化を遂げている個体がいたとしても、なん
1件
もっと見る