どもどもです。やままん。 私とは、ちょっと違う考え方ですね。 私は、ラスボスが倒されて当たり前、という読者の思惑の裏をかきたいと思う人です。ただ同時に読者が求めている結末も追求していきたいので、実際的なラスボス云々よりも、ここで読者が何を求めているのかを考えるようにしています。つまり読者が求める爽快感やホッコリ感、時には悲壮感などを表現できれば、ラスボスが倒されようが、主人公が負けようが、そのどちらでもいいと考えてしまいますッ!
1件
@星埜銀杏:やままん。お久しぶりデス。。。 時間が残り少ないと聞いて、ちょっと心配になりました。 ツイッター〔X〕の方にも書きましたが、リレー小説の漫画化の話。大言壮語で、それが出来ない気がしてしまい、なんだか、やままんに悪き気がして。。。バツが悪くなり話しかけられませんでした。申し訳ないです。 それと正論の話ですが、 確かに読み物やメディアなどの作り物の中では正論は正義です。 ただし、現実世界での会話などでは正論は無力です。人間は理屈で出来ているわけではなく感情の生き物です。なので普通に非合理的な考え方や動きをするのが自然です。その意味で会話などでも非合理的な物言いをしてしまっても、それは、その時の感情が大きく作用しているのだと思います。むしろ逆に日常生活で正論しか吐けない人は感情を押し殺して生きているのだと感じます。自然の理から大きく外れた生き方だと思うわけです。多分ですが、やままんは感情を大事にする熱い男だと思うので、そういったクールな目で醒めた視点を持つ人とは会わないのだと、そう思います。 なので、あ、この人とは合わないわ。くらいで済まして、あとは、やままんの言葉を借りればヘラヘラ笑って適当にやり過ごすのが吉だと思いますよ。少なくとも私は、そうしています。日常生活でもネットでも。 やままんの元気が出れば嬉しいです。
星埜銀杏
どもどもです。やままん。 私も、やままんと同じタイプなのでよく分かります。 特に、悲観や猜疑心に支配されて人を不快にさせてしまうことも多々ありますという部分です。なので、なにも考えず、感じたまま、なにもしない、をする事を心がけています。シャーマンキングから学んだ事です。というか、返事をくれて嬉しかったです。うるうると嬉しくなりました。今年は年賀状を送るので、それで元気出して下さいッ!
1件
やままん。お久しぶりデス。。。 時間が残り少ないと聞いて、ちょっと心配になりました。 ツイッター〔X〕の方にも書きましたが、リレー小説の漫画化の話。大言壮語で、それが出来ない気がしてしまい、なんだか、やままんに悪き気がして。。。バツが悪くなり話しかけられませんでした。申し訳ないです。 それと正論の話ですが、 確かに読み物やメディアなどの作り物の中では正論は正義です。 ただし、現実世界での会話などでは正論は無力です。人間は理屈で出来ているわけではなく感情の生き物です。なので普通に非合理的な考え方や動きをするのが自然です。その意味で会話などでも非合理的な物言いをしてしまっても、それは、その時の感情
1件3件
どもどもです。すぎさん。 めっちゃ嬉しい。潮崎さん〔エブ友〕からも、年々、ぶどうを作る腕が上がっているって褒められていまして、すぎさんにも。なんか、顔が紅くなってぽかぽかしてきます。同時に背中もムズムズ。振り込みの方、確認しておきます。今年も、ありがとうございました。住所の方、データを直しておいてので来年からは大丈夫です。もし宜しければ来年もよろしくお願いしますッ!!
1件
どもどもです。すぎさん。 ごめんなさい。住所のデータを直しておきます。申し訳ないです。今年のは甘いと色んな方に言われているので、すぎさんも愉しんでもらえると私も嬉しいですッ!
1件
どもどもです。 ごめんなさい。Xの方、見てませんでした。 返信しておいたので、よろしくお願いしますッ!
1件
どもどもです。すぎさん。 熊本の中央区の方に、今日、準備して、明日、送っておきますので、よろしくお願いしますッ!
1件5件
どもどもです。潮崎さん。 XのDMでも送っておきましたが、今年はどうでしょうか。 良かったら宜しくお願いしますッ!!
1件2件
どもどもです。すぎさん。 Gmailですよぉ。そちらに送ったのですが。 どちらにしろ、前に聞いた住所に2kg、ひと箱、送っておきますね。値段は据え置きです。詳しく書くとエブリスタさんの運営から怒られそうなので済みません。 今年、ぶどうを取ってくれて、ありがとうございますッ!!
1件
どもどもです。すぎさん。 今年も、ぶどうの出荷が始まりました。 詳しくはメールしておいたので、見てやって下さいまし。 よろしくお願いしますッ!
1件9件
どもども。すぎさん。 ぶどうの出荷が始まりました。詳しくはGmailの方に送っておきました。 もし良かったら、またよろしくお願いしますッ!
1件1件
どもども。 バレていましたかw というか、実は、もうネットには帰りたくないなってなんて思っていたんですよ。皆さんには悪いのですが、それほどネット小説というものが嫌になっていたのです。 でも、今は書きたい事が沢山溢れてきてヤバいです。 書く事が優先になるくらい。それはごめんなさい。 というのも、数日前、プロの作家さんと話す機会があって……、自分の書く物語の先を自分が読みたいから書く。それだけでいいんじゃないのか。と。その一言で異様にスッキリしたわけです。まあ、ぶどうを買ってもらいたいという動機もありましたしね。 そんなワケで、これからガンガン書いていきますので、あ、もちろん時間を作って潮崎さんの
1件
どもども。お久しぶりです。星埜銀杏です。 本当に返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 そそ。年賀状、今年は、それぞれの方に、それぞれのショート・ショート(※もちろん新作書き下ろし。どこにも発表していないものです)を書きました。喜んで頂けたようで、こちらも嬉しいです。 今年の、ぶどうは、とても大ぶりなものが出来ています。味は、まだ分かりませんが、多分、美味しいものが出来ると思います。今年も楽しみにして頂けているようで、あと少し、余計に頑張らねばと思います。うん。頑張る。 そして、いつもいつも作品を読んで頂き、応援して頂けるのも嬉しいです。 潮崎さん、重ね重ね、ありがとうございますッ!
1件4件
どもども。星埜銀杏です。 せっかくの始めてのコメントに返事が遅れてしまい、申し訳なかったです。 とにかく数字に、こだわってしまう自分が嫌になってしまって。結局、創作は趣味なので好きな事を好きなだけやれるようになれればいいのですが。 そそ。今年の年賀状は、それぞれの方に、それぞれのショート・ショートを作っておくってみました。喜んで頂けたようで、こちらも嬉しいです。 今年も8月が終わりそうで9月になってしまいますが、最後まで気を抜かず、頑張って走り抜きます。すぎさん、コメント、ありがとうございました。
1件
只今、確認しました。 ありがとうございます。もし、今年のぶどうが美味しくて満足いけるものでしたら来年も、また宜しくお願いします。すぎさん、今回は本当にありがとうございました(*^^*)
1件
どもども。はじめアキラさん。 お久しぶりです。最近、私はエブリスタにも顔を出してないし、小説も書いてないので、なんだかなって思っています。いつか、漫画家(※小説家ではないですよ。これがw)になりたいなっと思っているにも拘わらず、なにも出来ていない自分が恨めしいです。まあ、でも無理はしないって決めているので落ち着け、自分と自分に言い聞かせています。 さてと。本題です。はじめアキラさんにも、私の作ったぶどうを食べて欲しいと思い、連絡しました。もし宜しければツイッターのDMの方で話をしたいと思うのですが、どうでしょうか。ただ、今、本当に忙しく返事が遅れてしまう事もあるので、それは済みません。それでも
1件7件
どもども。すぎさん。 無事に着いて良かったです。すぎさんのお口に叶えば良いのですが。ともかく今年も一年、色々ありましたが、ぶどうの出荷が、私の年間集大成のようなものなので、すぎさんも楽しんで頂ければ嬉しいです。そして願わくば来年も買いたいと思えるようなものを作るべく、また一年頑張ります。本当にありがとうございました。(。・ω・。)
1件
どもども。潮崎さん。 ぶどうの値上げに嬉しい言葉、本当にありがとうございます。 値上げには申し訳ない気持ちで一杯ですが……、ともかくツイッターのDMに詳しくは書いておきましたのでご確認下さいませ。今年は、いつになく自信作なので楽しみにしておいて下さいね~(。・ω・。)
1件1件
どもども。すぎさん。 ごめんなさい。ようやく、明日、出荷します。ネットにも出没できず、返事も遅れてしまいました。ごめんなさい。加えて、出荷が大変遅くなって申し訳ありません。その分、良い物を厳選しておいたので、もう少々だけお待ち下さい。
1件
どもども。すぎさん。 ありがとうございます〜。では前に送った住所にふどうを送っておけばよろしいでしょうか。それと、ぶどうの箱に振込先を書いた紙を入れておきますので、そちらを参照して下さい。ただ、今は、少し立て込んでいますので発送が少々、遅れるかもしれません。発送したら、また連絡しますね〜。また買って頂き、本当にありがとうございます〜。
1件
どもども。すぎさん。 今年もぶどうの出荷が始まりました。今年のは凄いです。大きさも味も。なんだか一年間の苦労が報われた気にもなっています。ただ今年から2kgで送料込みの4000円と1000円、値上げしてしまいました。詳しくは活動報告にでも載せますが、親父が入院継続中で一人抜けた穴は大きくてネットに出没出来ないでいます。なので、寝る前にスマホからご報告です。もし4000円でも良ければでいいので買って頂けると嬉しいです。よろしくお願いしますッ!
1件10件