中畑竜馬
怖いもの知らず、日々イボ痔と格闘中の中畑警部ですら、最後にはバスタオルで涙ば拭き拭き完読したとです。 さて、探偵物語パートⅠは刑事物でハードボイルドタッチでしたが、パートⅡ「I will」は180度
ネタバレあり
5件1件
中畑竜馬
カテは歴史・時代ばってん、筆者が仰るとおり正に時代劇。オイどん的には剣客達の人情活劇という印象です。 義理と人情に厚い九州男児にとって、正にどストライクな作品でした。 1頁当たりの字数も多く、短編
7件1件

この作品は非公開になりました

中畑竜馬
陰陽師「五行の花篭」現公開ページまで拝読しました。 譲葉・靖明の双子がまだ小学生ですけん、長編の一部分しか読んどらんとにレビューすっとは失礼かもしれんけど、年寄りに免じて許してくれもんせ。 筆者と
ネタバレあり
7件
中畑竜馬
コバルト文庫賞の決勝進出作品という事に大いに納得できる、幕末動乱の中に咲いた儚くも濃い人間愛に包まれる感動作だと思います。 義理人情に厚く涙もろいオッサンですけん、オイオイ号泣し読了したばってん、何
ネタバレあり
11件

この作品は非公開になりました

中畑竜馬
うん、何とか見えるよ。 右下と真ん中に虹の橋がかかっとるばい。 パソコン画面推奨ですね。
中畑竜馬
このクリエ様の作品を継続して拝読しとりますが、本作「レインリリー」は十代の純粋な少女がアルバイト・授かり婚・浮気・離婚・シングルマザー・再婚などの道を歩みながら、次第に大人の女性へと成長する過程が描か
ネタバレあり
9件1件
中畑竜馬
カテゴリーはホラー・オカルトばってん、映画バカの小生にとっては、「サイコ・ミステリー」の原作ば読んどるような感覚でした。 小生の友人たる中畑警部が「おったまげ!」と驚嘆した特捜刑事顔負けの秀才高校生
ネタバレあり
9件1件
中畑竜馬
夏バテやったけど、元気ば貰いました。有り難うっす。 よか夏祭りですばい。 昔気質で涙もろか中畑警部は感激して鼻水流しとったよ。 ☆投げ禁止やったけど、警部が反対すっとば押し切って竜馬オッサンが投げ
11件3件

この作品は非公開になりました

中畑竜馬
時節にマッチした夏の高校球児を題材とした“心の葛藤”が、高い筆力で描かれている短編(15頁)作品だと思いました。 夏の甲子園地区予選、過酷な大会の準決勝、揺れ動き変動する心、リアリズム溢れる描写は、
ネタバレあり
6件1件
中畑竜馬
短編とはいえ、1頁当たりの文量からしても通常なら200頁超えの中編小説とも言えるかもしれません。 硬派のバンカラで恋愛が億劫だった小生。主人公の一秋とはデカイという共通点はあるものの、似ても似つかな
6件1件

この作品は非公開になりました

中畑竜馬
イラスト全体のランキングは出ているようですが、カテゴリー別もあったと? ばってん、一八つぁんのイラストはエブに残し続けた方がよかと思うばい。 一八つぁんイラストのファンのためにも、だんちょもファン
1件
中畑竜馬
滅多に短編を読まないオイどんですが、タイトルの「イマジン」と「ジーンとくる短編」の紹介に惹かれて拝読したとです。 警部中畑が、「涙もろい竜馬が二日続けて号泣するんやなかろうか」と心配しとったらしい。
ネタバレあり
4件1件

この作品は非公開になりました

中畑竜馬
完結おめでとう。 ちゅうか、義理と人情に生き、涙もろい中畑警部が一番好いとった“しろ”ば、やっとこさ完結してくれて有り難う。 この作品のレビューは2度目ばってん、前回は半年以上も前の物語半ば、サイパ
ネタバレあり
5件3件

この作品は非公開になりました

中畑竜馬
もういっちょ★! 完結お疲れ様でした。 恋愛小説が苦手なオイが、夢中で読み進めるほど面白く楽しめました。 キャラが濃くインパクトあるスキンヘッド・オネェのジョージとの絡みで、主役の雪歌ちゃん&嗣人君
ネタバレあり
10件7件

この作品は非公開になりました

さすがに、ラスト50頁は止めどもない涙と鼻水が出たとです。 “おだまき”のタイトルについても、納得できました。 小生、歴史では戦国・幕末ファンであり、源平についてはドラマや史跡探索で知り得る程度で
ネタバレあり
6件
中畑竜馬
はじめまして、『Valetine Boy』をふう様に紹介して頂き、一気に読破させていただきました。 読後の思いは、ほのぼの感が漂う中、爽快な気持ちになっていました。 小生、男やから(オッサンやけど
ネタバレあり
4件

この作品は非公開になりました

中畑竜馬
現公開ページまで、拝読させていただきました。 重いテーマの社会派小説ながら、筆者のテクニックによるユーモラスさが、至るところに散りばめられ、読み手は楽しく読み進められる配慮がなされています。 小説
ネタバレあり
5件
中畑竜馬
シリーズ物とは知らず完結編的な小説を最初に読んでしまったかもしれません。 タケシ先生サイドの一人称の文章が、切ない詩を読んでいるような感覚を覚えました。 文章が綺麗で美しい表現が、スッと心に入って来ま
ネタバレあり
1件
中畑竜馬
現在の公開頁まで読破。 次の展開が興味津々けど、正直な感想ば書きます。 携帯小説の味が出て軽いノリやタッチが読み易く、スラスラ読み進めました。 純真無垢なオイが、読んでも大人の女性ならではの心理を見事
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

中畑竜馬
ほのぼの感が漂う江川君の素敵な外伝でした。  よかキャラが出てるけん好感できました。  高田孃もいいキャラやし  楽しく読ませて頂きました 有り難うございやした✋

この作品は非公開になりました

中畑竜馬
むちゃくちゃ読みやすくて数回で読破しました。 登場人物が少ないから解りやすくオッサンのオイどんでもスラスラと読めた感じがします。 タイトルからハッピーエンドが予想しながらも、どんな終わり方になるん
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

中畑竜馬
まだ半分しか読み進んでなかとにレビューしたくなりました。すみませんです。 切ないほど感受性溢れる思いに共感する事が多く、つい青春時代を懐古して熱いものが込み上げてしまうオッサンです。  特に「おも
2件1件

この作品は非公開になりました

中畑竜馬
素晴らしい作品に巡り合い感謝しております。 数日で完読致しました。 筆者の思いや願いが痛いほど伝わり、感じいるとともに変な表現かも知れませんが嬉しさも覚えてしまいました。 この作品をエブの若い子
3件1件

この作品は非公開になりました

中畑竜馬
こんちは、今週は仕事も休めたけん小説ば読んでたら、月どんの短編『光~ひかり』が目に止まり拝読しもうした。 トキ婆さんのとの出会い、会話に惹き込まれて最後まで一気に読んでしまいました。 オジさん、こ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

中畑竜馬
完結、お疲れさんでした。 そして、新年おめでとうございます。 そいと、ことよろ! ホラーオカルトやけど、文章が綺麗やからビビることなくスラスラ読めました ビビるって方言かも…… 短編とは予
1件
中畑竜馬
どんなジャンルやろうかと興味があって、本日1日にして(仕事さぼりながら)230頁まで拝読致しました。個人的には新ジャンルを作って『ホラー・ミステリー』という感じがします。そして、ファンタジーがスパイス
ネタバレあり
1件
中畑竜馬
おったまげたですばい。天はみまりどんには、二物を与えたとやね。今日は仕事休んだけんが、イラストじっくり拝見しもうした。完全に絵と筆の二物やな。今、『○○なんて…』も拝読させて貰っとるばってん、みまりど
もっと見る