honolulu

見事に構築されたドラマ、、

ありきたりであるが故につまらなくなりがちな不倫の話、それを見事にひっくり返す、展開、 ドラマだなぁと。 登場人物のサイドで語られる方式がストーリーに様々な視点を乗せて、 推理小説並の謎解きと、 辿るペ
3件1件
honolulu

猫様、、素敵

猫様のふっくらと柔らかくでもしっかりとした毛並みとボディが描かれています。 触りたい、モフモフしたいと………
1件1件
honolulu

ホワン

短くて軽快なストーリー そしてラストは、 こんなホワンとするお話、本当に好きです。 ありがとうございました。
1件1件
honolulu

朝、更新の確認して、たぐる指が震えます

失礼な言い方ごめんなさい。 シリーズの小説だと思うのですが、 こちらの小説で初めて作者の方を知りました。 これをフリーで読ませて頂いて良いものか? そんな思いが込み上げるストーリー。 朝、更新を確認
9件1件
honolulu

流石の

ばちばちと心理戦が炸裂してます。 不倫の話は色々あるけど、 流石、勢いがある。 隠しもしない人の欲と業とに、 七色の感情が咲き乱れる福子流。 テレビドラマを見ているような展開、 目の前で起こっているよ
4件1件
honolulu

驚く発想力

兄弟/姉妹というお題に、 7匹の子やぎを持ってくる発想に、 ただただ脱帽しました。 そして、 ホラーと残酷さを抱え童話のある一面の本質を貫いている。 13話で終わるというスパイスも効いていて、
1件1件
honolulu

不倫ミステリー?不倫ホラー?このトリックは?

いつも楽しませて頂いている作者様の物語。 今回は又更に手が混んでおります。 親友の裏切りという胸を焼かせ疼かせる不倫の話にプラス。 真面目と称されるヒロインの言動と行動に対する疑問が疑問を呼ぶミステ
ネタバレあり
29件1件
honolulu

こんなすごいタイトルを

タイトルの付け方は作者様たち色々考えられて趣向を凝らすのだろうけど、 このタイトルはすごいです。 物語の核心を、さまざまに起きる事件エピソードを、 こんなに的確な言葉で表せるなんて、、、感服。 ネ
5件1件
honolulu

上手いなぁ、旨い

巧みな世界に引き込まれて、 会話の中で進むおぼろだけどリアルな匂いや味わいや人間味の面白さが醸し出されてる、 ハノイの日々。 猫食べる? いやいやその前に異国に行きたくなる。
1件1件
honolulu

タイトルから

タイトルから、 契約結婚というと昨今、人気のテーマでもあるのか、色々な物語を読みますが、 この物語はどこか心が温かくなる、そして、日々の中何か置いてきてしまいそうな大切なことを伝えてくれる気がします。
1件
honolulu

降り積もる雪、それは頷ける自分の生きた道に

着想そして話の展開、素晴らしいの一言に尽きます。 たった一本のバスの路線から展開されるファンタジー。 それは、バスが進むごとにひとりの人の来た道が映し出され、 それが素直に心を温めます。 そして、は
ネタバレあり
2件1件
honolulu

巧みな作者に脱帽

男性は自分の子だと認識するのは我が子を抱いてからだと、生まれてきた子を手に取った時だと思う。 その最初のたいせつな感動を他人に与えてしまった罪。 例え騙されていたとしても、 愛する人を愛していたという
ネタバレあり
12件
honolulu

とにかくオープニング表紙から入る味噌ワールド。

味噌さんのストーリーイズムはタイトルもそうですが、 表紙画像から始まって、 またその表紙が抜群なんです。 今回はまたますます秀逸で。 まだ未だ連載途中、 未知なる展開を楽しんでおります。 こんな感
1件1件

この作品は非公開になりました

honolulu

ほっとします。

徒然日記がデトックスという表現がとても好きです。
honolulu

私、気がつきました……

なぜ、惹かれるか! とにかくどの作品にも羨ましいようないい女がたくさん出てくるんです。 こんな人生、あぁ、わかる、でもできない。 すーーーっとするわよね! そう思ってたのです。 でもこの離婚シリー
4件1件
honolulu

夏の暑い夜に………

もう怖いです! ほんとうに怖い…… 夏の暑い夜のお供に おすすめします。
1件
honolulu

完成度の高い短編、そしてタイトルのリズム感も好感。

最初のとっつきは、 少し構えてしまう社会の描写。 それからの展開が秀逸で、 ページを捲る手が止まりませんでした。 ホームレス社会にいる壮年の男と謎めく青年の接点が、なんとも。 最期に会心のエンドロ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

honolulu

たった5ページ、されど、5ページ

ページをめくるごとに、随所に現れるリアルヒューマンドラマ。 キンダーの世界で巡り会う欲と愛憎。 伏線に貼られるのは、 先生の通常運転アナウンス。 波乱の幕開け、 5ページに濃縮されたドキドキの展開。
ネタバレあり
1件1件
honolulu

タイトルから読み解く

生意気なレビュータイトルすみません。 始まりはあかの他人 映画的なセンスの良いタイトルに感心しながら読み始めました。 夫の一番大切なのは私じゃない。 これは夫婦なら思ったことのある人も多いのかもと、か
18件1件

この作品は非公開になりました

honolulu

プロローグから身も蓋もないこの物語に

プロローグから身も蓋もないこの物語が創造主によってどんな痛快なストーリーになるのかと楽しみにしています。
honolulu

正に正に、時事ネタ

ゾッとするほど日本の今を表してる、 コギミよく、そしてシニカルで、 しばらく経つと、 呆然と明日の日を憂えてしまう…… そんな愉快で怖い短編です。
1件1件
honolulu

普段の愛と人がテーマは健在です

夫婦や周りの人達それぞれの気持ちを交互に書くことで、 人の気持ちの移ろいを面白く感じさせてくれる作者の今度の新作は、 平凡な女性が親任せに流れて決めた結婚から夫の不倫、無関心。 なんと突然の記憶喪失。
ネタバレあり
31件1件
honolulu

心キュンキュン

疲れた心温めて癒してあげたい方にお勧めします。 癒された〜〜〜 心から ありがとうございました。
1件
honolulu

刻々と時を刻むように走るサスペンス

密室のバスの中で時間を駆けるように走るサスペンス。 この作者の数々の作品の登場人物が個性を添えて、 ページ毎に緊迫感と謎解きと、 どこに真犯人のダイスは転がるのか? 読み応えタップリです。 連載中
ネタバレあり
3件1件
honolulu

心を打つ、親になる過程でどこかで探ると心の中にある塊みたいな

何回か読み返し、 読むたびに、 淡々とした流れに思考が共になり、 どこかにある気持ちを拾いながら、 最後には、 あぁ、 というどこかに残していた吐息が滲むような、 そのような心の旅をした気分に。 心
1件1件
honolulu

心ウズウズさせるのが上手い作者、そしてこれはミステリーです。

懐古趣味というか浪漫というか、 ノスタルジックと、 そしてロマンスの散りばめられたミステリー。 探偵ものシリーズの中の一作、 現在連載中ですが、 (完結された作品も是非並行して読んでみてください)
1件1件
honolulu

あっ!えっ!と思いたいなら

何度も出てくるあっ!えっ! それが思いもやらない場の夫婦で繋がる会話から展開されるのがとてもハートフルで面白いお話です。 作者様の頭の中は、 こんな面白い仕掛けが沢山詰まっているんだろうなと。 次
1件1件
honolulu

胸の奥があったかいお湯で満たされたような

姉妹の葛藤、と言っても殆ど妹の小さな姉妹間のよくある嫉妬から、 普通という世間から道が外れてる息子を抱えた妹のと、 淡々と独歩する姉の生活に至り。 見事に読む方に二人のこころ模様が流れてくるショートス
ネタバレあり
1件
honolulu

心躍る一年の幕開けに

あけましておめでとうございます。 変わりたい、変えたい、 幕開けに正にずばりの年賀のイラストに、 こころが踊ります。 昨年は嬉しい感動のサプライズ、表紙を描いていただくという奇跡、 本当にありがたい
1件1件

この作品は非公開になりました

honolulu

可愛すぎて、悶えてます、幸せ〜

男子コーコーセー、 梓くんの愛らしさ、 甘えたなところ、 毎朝ビンビンと来てたまりません。 あー、どうなっちゃうの? 大人の階段を怖々好奇心いっぱいで登る梓くんのお尻を優しく優しく押してあげたくな
1件
もっと見る