思わず吹き出してしまう大人の童話です

この作品は、内容をここで確認するよりも実際に読んで頂いた方がいいと思います。本当に面白いんですから。 短いページの中に必ず笑える要素が入っているし、いつの間にかヒロインを応援している自分がいますよ(^
1件1件

切ないだけのお話じゃありません

父、娘、娘の母となる女性の三人の視点で語られる作品です。この中で誰が人ならざる者かはここでは秘密にしておきますね。教えてしまったら面白さが半分減ってしまうから。 さらりとした短編ですが、愛する人を失
1件
恋愛は相手がいるからこそ、決して思い通りにはならない。こちらの作品を読むと本当にそう思います。 和やかな書き出しから恐喝事件へ、更に想い人が事件へ巻き込まれていくのに何も出来ない歯痒さ、焦りが文面から
ネタバレあり
4件3件

この作品は非公開になりました

いつも拝読させていただく度に、女郎花さんの感性の奥深さには驚嘆させられます。 こんなに沢山のお話しが詰まっているのに、どれも飽きさせないんですから。 多くの方がレビューされている『壊れゆく男』では身
ネタバレあり
3件2件
にゃん太郎
ジャンルは“青春”となっていますが、コメディの要素もたっぷり入っているので、「えっ?武士道?」なんて難しく考えずに読み進んでいけます。 だって女子高生の身体に武士の霊が移り込むんですよ? この現代に武
3件
にゃん太郎
二部構成になっていて、読みごたえのある作品です。 一部では恋人がいながら揺れる恋を。 二部では別の人物にスポットを当て、求め、求められる恋を書いています。 どちらもオヤジの恋をメインにしてますから、
ネタバレあり
3件
最初から最後まで夢中になって読んでしまいました。それだけ面白かった♪ バトルに使用する魔法が楽器を用いたものという、今まで読んだことがない新鮮さに加えて、ライバルたちとのやり取り、本当に相手を思いや
ネタバレあり
1件1件
発想の転換が面白い作品でした。 霊の無念を同情や説得で成仏させるような単純なお話ではなく、霊に復讐の仕方を指南し、それ自体を仕事としてしまうとは。 ストーリーも爽快で後味よく、読んでいて楽しかったです
ネタバレあり
1件
面白かったです♪ 呪いの箱を見つけてしまった友人。その友人が亡くなり、何故か主人公に呪いの矛先が向いてくる。それを何とかしようと行動を起こす主人公と彼を守ろうとする人達。 ……と、ここまでは良くあ
ネタバレあり
1件1件
誰でも一度は名前を聞いたことのある、森蘭丸。 美少年で信長の小姓で、愛人で。。。 とまあ私も含め皆さんのイメージもこんな感じだと思うのですが。 ズバリこちらの作品でもそう描かれています(笑) ですが、
ネタバレあり
1件
今回も素敵なお話しをありがとうございました。 教師と生徒、大人と高校生という難しい設定が時に切なく、時に微笑ましく描かれていて。 ピュアな恋の行方がずっと気になっていたので、こんな素敵なラストを迎えら
1件2件

この作品は非公開になりました

とっても読み応えのある作品集です。 ですが一つ一つの作品がミステリーだったり、男気に溢れたハードボイルドだったり、SFだったり、心温まる随筆的なもの、社会を風刺した作品と飽きる事がありませんでした。
1件1件

この作品は非公開になりました

過去に囚われ自分の心に正直になれないおっさんカメラマン。 真っ直ぐ一途に相手を想うアイドル青年。 もうこの設定だけでも非現実的でキュンとするのに、大人故のズルさと面倒さを纏う龍臣。 躊躇いながらも龍
ネタバレあり
3件
はっきり申し上げましょう。 切なくて応援したくなるようなBL作品をお探しなら、こちらの作品をお薦めします(^-^) 青春時代のほろ苦い片思い。 幼馴染だからこそ口に出せない想い。 相手を傷付け、自分
ネタバレあり
4件2件

この作品は非公開になりました

この作品を一言で表すなら『本当に面白い!』です。 ファンタジー系ですが、他の多くの作品と大きく違うところがいくつかありまして……。 まず主要人物に名前がない。 騎士、老人、妖精ですよ(笑) それも最
ネタバレあり
1件1件
とても面白く、読むたびに心がスッキリする作品です。 というのも作品に出てくる光景がとても身近で、一度は見かけたり、そんな経験が無くても情景を思い浮かべ易いので。 (それだけ描写が丁寧なんですよ(^-^
1件
もしこのメンバーがもっと早くに出会っていれば。 もし家族だったなら。 読み進めていく中で何度も思いました。 人は誰もが辛い過去を持っている。 でもそれを乗り越えていけるのは、家族や友達が温かく見守っ
ネタバレあり
この作品、スゴいです! わずか10ページなのに!! 3つの選択肢から選んだ小さなつまらないものが100年を越えた時、大きな奇跡を生むアイテムとなる。 それがどう繋がっていくのか魅了されハラハラし、そ
ネタバレあり
1件1件
スゴ~く面白い作品です♪ ホラーなのに面白いって言うのもどうなのか? と思いますが、読んでいて飽きないんですよね。 普通ホラーって言えば主人公に同情したり救いを求めるものなのでしょうが、こちらの主人
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

恐らくこのラストは誰も想像できないのではないでしょうか。 私はてっきり……、ま、そんな事はどうでもいいですね。 こちらの作品は主題の仏像について難しい説明がなく、本当に読みやすい。 そして読み進めて
ネタバレあり
1件2件
心に染み入る、とはこういう事を言うのでしょうか。 こちらの作品は『手紙』というタイトル通り、本文がそのまま手紙になっています。 主人公の沢山の想いがクセのないサラッとした文章で丁寧に綴られており、読
ネタバレあり
1件3件
前半の穏やかさから反転して、後半の主人公の何年にも渡る苦しみと後悔を思う時、その悲しみ、切なさが胸にくるものがあります。 自分の子が一番可愛い盛りにも罪に囚われ、距離をとって接するなんて(涙) 悲しす
ネタバレあり
2件
すごーく楽しませて頂きました♪ 毎朝1話ずつ読ませてもらいましたが、 ドキリとさせられたりおぞましかったり、 笑わせられたり。 炬燵という宝箱には凡人では想像も出来ないストーリーがタップリ詰まってい
3件