つぶやき一覧

なに…っ?! 年が明けて5日経っているだと…っ、 最悪ですねコレ(^_^;) 今年は現場の区切り的に仕事納めが例年より早く、26日から冬休みに入っていたのですが… その間、滞ってしまっている更新も進められたら…と完結作品に目を通したのが完全に凶と出たらしいです(´・ω・`) 11日から着工で仕事が始まる予定が、ズレて8日から… … … おいおいおいおい。待てコラ。ちょまてよ。 完結作品見直して大規模修繕工事に勤しむ間に年明けて5日っておま。 まだ最終話までいってねーぞコラ。 全然クライマックス見えてねーぞコラ。 どういうこっちゃ 1日が5時間くらい短縮されたんじゃねーの?
2件
久々すぎて勝手がわからないおおきふみ☆でせ。 100億年ぶりに浮上してますが、いつまた居なくなるか分からない状況ではあります。 完結してから数年経つ作品にも毎日毎日☆を投げ続けてくださる方も居て、たまに覗きにくると心臓が止まりそうなくらい読者様が増えて居て、ペコメもチラホラ増えていて。 飛び抜けた作品でもない長編を、こんなにも愛してくださる人が居るんだなと歓喜に震えます。 そしてやっぱり、ワタクシの作品に足を突っ込む人はセンスがえぐい(笑) ページコメントでわちゃわちゃしてるのを読み返すと参加したくてうずうずします(笑) 時間が経てば経つほど、読み返すと目につく誤字や脱字。パキパキと
2件
えーーーーーーっと、 超絶お久しぶりですおおきふみです(´・ω・`) もはや誰?レベルで存在を消してたので もしかしたら誰ひとりとして覚えない可能性すらありますが、一応報告として。 最近先生はナニ者?!1stを読み返していて気がついた事があります。 それは、 登場人物の… 口調や雰囲気が… 定まってねーではないかぁぁあッ! はい、そういうこと。 久々過ぎて自分が普段どんなテンションで皆様にコメントを残していたのかすら覚えてないくらい遠い昔に完結した1作目ですが、やっとのことでリアルとの両立で時間に余裕が出来そうな雰囲気なのでちょと訂正しつつ、読みやすくしつつ、 リハビ
3件2件
さて(・ω・`)久しぶりの顔出しとなりますが… どのくらいの方が目を通して下さるのか。 たまたま1番上に投稿が表示されてたら嬉しいなぁ…とか考えつつも、勢いつけてコメントします! えーっと、本日?明日?0時より 【先生は何者?!-2nd-】の連載を始めます! 何とか予定通りにこじつける事が出来たのですが、プライベートとの両立がかなり難しく目標としていた毎日更新は暫くの間できないかもしれません(;´༎ຶД༎ຶ`) 季節や行事に合わせて展開されていく物語なので、よりリアル感を出すためにズレが起きないよう頑張って更新していくつもりではありますが、更新が滞っても「あ…wアイツ寝不足でタヒってやが
5件
皆様こんにちばんは!おおきふみです! (真上にアイコンと名前がガッツリ載ってるのにいちいち言わないと気が済まない病気ねこれw) えーっと今日は皆様に重要なお知らせをひとつ! …なんと、なんとですね!4月1日公開開始予定の[素敵なティータイムシリーズ]二作目の正式題名が決まりましたのでそれを報告させていただこうかと…w そんなもん言わんでもええわ!(もしくは、またなんかつまんねぇ事を長々と呟いてるよアイツW)的な声が聞こえて来そうではありますが、どうか最後まで読んでいただけたらと思います! ま、文字数制限があるのでもったいぶらずにサクッといきますよ! はいドーン! [先生はナニ者?!-2
5件
エブリスタからのメールが届き、何気なしに開いてみるとリメイク版の小説が100位入りしたとの事(・ω・`) ものすごく嬉しくてテンション上がりすぎて手が止まりなんだかんだ3日くらい?ふと我に返ってこんなことしてる場合じゃねぇ!!って自分の小説のページを見たら先日完結した「先生はナニ者?!」までランク入りしてて震えたw 嬉しさの前に恐怖が先に来るという…。 ものすごく有難い事で溢れんばかりの感謝の気持ちは当然あるのですが、勢いがとにかく凄まじくて動揺を隠せません(;´༎ຶД༎ຶ`)w 直接コメントを下さる方もいらっしゃって、楽しんで頂けてる…よかった…(泣)的な気持ちになりながらこんな作品
5件
えー…(´ρ`*)コホンコホン 久々の呟きなので緊張気味ですがw 一昨日公開を始めたユラリレル改め「パピーに息の根を止められた俺は、知らない世界でこれから謎の勇者にさせられます。」が新作ランキング7位に入りました。 ありがとうございます! 楽しいコメントや暖かいメッセージ、とても励みになっております。 日間のランキングや月間のランキングではやはり強者の作者様揃いでなかなかランクが上がらず、今現在ファンタジー部門およそ11万中78位で停滞しておりますが、これからも読者様に楽しんでいただける小説を提供していく一心で書き進めて参りますので、皆様どうか暖かい目で見守ってくださいませ。 旧
6件2件
フォロワーの皆様! 明けましておめでとうございます(ノ*´▽`*)ノ えー… 今年も残すところ365日となりましたね! いやぁ…早いw え?なにまだ始まったばかりだって? いやいや何を(´・ω・`) 20代の後半に差し掛かると1年なんて本当にあっという間ですよw 10代の頃ちょい気取り気味の先輩が酒を浴びながらそんなようなことをドヤ顔で言ってた記憶がありますが、ドヤ顔で言うもんじゃないw マジで何も出来ないまま無駄に歳ばかり食っていくんですホントにw 二十歳に肝臓をやらかしてから、毎年毎年お医者さんに「死ぬで?」とか言われてますけどなかなかしぶとく生きてるもんですよねw とにか
1件
こんにちばんは(ノ*´▽`*)ノ 最近も多くて10ページくらいしか公開出来ていない状態にも関わらず少ない更新でも読みに来て下さる皆様、本当にありがとうございます_|\○_ 文字数制限があるので色々ぶった斬って本題に。 えっと。 こう…連載風で作品を投稿してると物語が終わりに近づくにつれて駄文や誤字脱字の訂正編集をしたくなってくるんですよね。 ぬぉぉぉおおおお編集してぇ! このページ切りてぇ!…的なw その欲が最近スゴいw ちょっとモチベ落ちてる時に何とか奮い立たせようと作品の好きなところを読み返したりするんですけど、アテクシの作品…書いてる時のテンションの波が露骨すぎるんですよw
いやいや。 最近つくづく思う事なんですけど… 自分のメンタル面の弱さよ?w 今自分が提供している作品でどの程度読者様を楽しませる事が出来ているのか…とか、 最近小分け更新ばかりでストックを誤魔化してたから不快な気持ちにさせてないか…とか。 だからちょっとここ2、3日は色んな意味でテンション下がってましたw 読者様あっての物書きですから、やっぱり読んでくださる方にこんな気持ちでいて欲しいとか生意気にあったりするんですよね。 ここは登場人物達の性格を活かせる場面だから気合い入れようとか、ちょっと普段と違う一面を見せて新しい発見だ!ってワクワクしてくれたらいいな…とか。 だから、私のモ
3件
…タヒる_|\○_ やりきった感がヤバい。ていうかやっつけ感? なんていうかもう燃え尽きたって感じですわ。 気が付いたら2日経ってるし… 時間感覚完全に狂ってるよねこれ。 ある程度出来上がってからのボツの場合と、構成の段階でボツになった場合では気合いの入れどころがまるで違う。 今回の特典作品は、元々完結していた物に追加でお題をこじつけた難しい設定で挑戦したからか、出来上がるのに2週間も掛かった。 いやぁ…苦しい作品だったなぁwww 全然手が進まないし、締りが悪いし。 それでもやりきった自分を讃えてやりたい気分ですわ_(:3 」∠)_ 本編がこれから佳境に入るという時に何を遊
1件
ハッ…と気が付いたら1週間近く経っててビックリ。どこの異空間に閉じ込められてたのかw ┏( .-. ┏ ) ┓ かなり先まで公開予約分を更新してあったので、余裕かましてキンモクセイというボス相手に初期装備のまま木製の剣で立ち向かっていたら5日くらい過ぎてました←(大嘘) いやぁ…あの花侮れんぞ…ッ! 小さいクセに生意気な!!!! やっとの事で這い上がって来れたのですが、結果的に5日間も手が止まって何もしてない状態だから、予定としていた特典分の更新も滞り、更に追加して公開の段取りを組んでいたハロウィン用の更新も滞り、 寒さで体内の血液も滞り、 ↑関係ねぇしw とにかく焦りまくって
1件
ああ…台風怖かった。 過ぎてからどれだけ経ってんだよってくらい遅いコメントだけど、それくらい何も手につかなかった。 特別警報?あの紫のヤツ。 出来ることならもう二度と見たくないですね。 今回の台風は、自分が今書いている小説のモデル地となる場所ばかりが直撃していて、かなりメンタルやられてます。 リアでもゆかりのある場所、仕事でよく通ってた道、地元、近所、知ってるはずの場所が変わり果てていく様を延々と見続けておかしくなりそうだった。 そして台風一過で昨日は青々とした空が広がって澄んだ空気がとても気持ちよかったのですが、台風とは別でだいぶ気落ち。 いやいやキンモクセイよ。 あなた毎年アテシ
1件
よし。 これでもかってくらいフラグ立ててやったから台風の影響なんか受けないだろw カップラーメン多種全部で20個、水分が冷蔵庫に12リットル。やかんと鍋2つと炊飯器パンパンに水汲んで、浴槽も飲める&手洗い等で使えるように綺麗に洗ってから水を張って、全部で50リットル以上用意。 スマホ用のモバイルバッテリー新しく3個追加して全部で5個フル充電10回分はOK。 電池式の充電器は…本当は使いたくないけど念の為に3個動作確認済み。電池は元々ある物と今日買い足したので100本くらい。 食べ物は米を10合炊いて小分けにしてレンジがなくても食べられるように冷蔵庫保存。 漬物系の日持ちするものを5
3件2件
もう無理ぃ…スネ毛とか無理ぃ_(┐「ε:)_ ──な、状態に突入すること早3日。 先日ここに書いた「話がぶっ飛んじまって全消しした作品」を書いてる間は、得意な悪ノリ物語だけあってサクサク打ち込めたのに、あまりに強烈なストーリー構成だったからか印象が強すぎてどうしてもそっちに寄ってくっていう混沌とした状況下に居ます┏( .-. ┏ ) ┓ なんかさぁ…熱烈な先ナニ推し様とかそんな神的存在感を放つ神様君臨しないかなぁ…(居る訳ねぇんだわw) 完結後のストーリー編集も、自分の中でベストだと思って更新してる訳だし何が無駄で何が足りないのか全ッ然わかんないんだよなぁ…。 あ、そうそう。 それ
2件
先生はナニ者?!シリーズの1年生編が終了してからの予定を必死になって立ててるんだけど…これが結構詰み。 完結した1作を春夏秋冬で分けるのか、 それとも出会いからくっつくまでと、くっついてからラストまでのと分けるのか。 でもそうなるとくっつくまでの甘味が圧倒的に足りないんだよなぁ…とか、春夏秋冬に分けたら4作かぁ、キツくねw…とか。 そんなことを考えてるうちに、ふと、どこかの掲示板でチラッと見てしまった“BLはチョメしてなんぼや!”という熱弁投稿にビビってBLデビュー作を即座に非公開にした思い出が蘇ってきたおおきふみです。 なかなか上手くいかない2人がここぞってときに致すから萌えるんだ
2件
ああ、どうしよう。 タイトル【すね毛】っていう番外編が一昨日の夜から脳裏をチラついて本編に手が出せねぇんですけど┏( .-. ┏ ) ┓ 久々に夜の仕事に出て必死になって仕事に打ち込みながら頭の中は【すね毛】一本占め。 ※必死とは← なんか脳ミソと身体は別物というか…ただ読んでるだけでも涙が出てくるようなストーリーが大好物な頭でも、身体はホンワカした超絶くだらねぇほのぼの短編が書きたいみたいですわ。 あーあ(´-ι_-`)やんなっちゃう♡ てことでこのままだと病的に脳内を侵食されそうなので、あと2日頭の中を占拠したら書くことにしますw …いやいや だからと言ってタイトル【すね毛】って
2件
この度、めでたく待ち受けに設定された愛しのイリくんを眺めながらエブリスタを開いて、よし、じゃあ更新でもしますかね( ´͈ ꒫ `͈ )とルンルン気分でキーボードドーン!するとそこには玄とイリくんが映ってて、 …いやもうテンションぶちあげですよねこれw 想像力が駆り立てられるっていうか… むしろ煽られる?← とにかくチラッと見えるだけで悶死に耐えてるもんだから逆に手が進まなくて辛い(´^p^`) 最近はラストに向けてのストーリーを固める事に集中してるから、一日に公開するページが以前に比べてかなり少なくなってしまってること、読者様には本当に申し訳ない!と思いながらもかなり練り込んでます(
3件
さて、今日は何を呟こうかな~。 なんて考えながら悩んでる内に2時間が経過した。 1日24時間って足りないよね? どうでもいいけどもう今年も残りあと少しなんですけど…。 なんか…今年も例年通り何も成長すること無く無駄に歳を食った感じがして絶望と添い寝してる気分_(:3 」∠)_まあ、別にいいけどw だってアテシは一生少年のような心を持って清らかな人生を送ら((ry 三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルル あーやべぇw人生楽しくなってきたw (情緒どうなってんだってw) なんか、毎回起きる現象なんで一種の発作として自分の中では受け入れてるんですが、とにかくまぁ…小説を書き始めるとそ
2件1件
むん…? アテシ…何か忘れてへん? あ、これ今日起きた時の違和感ッスw そんな感じでのそのそといつものように夕方に目が覚めて、そこからジムに行っていつものように40キロ走って、帰りの道中に通りかかる店でポツポツと買い物をしながら帰宅して… その頃には朝の違和感すらも忘れてましたw ですが、チラッと何気なしに106件と数字が出ているメールのアイコンを見て… (´-ι_-`)←これ、からの (´-ι_-`;)←これ、からの (´◉◞౪◟◉)←これ。 あの…わかりますかね、驚きすぎて瞬間的に感情が全て異次元転送されるやつ。 2、3秒で意識取り戻すんで命に別状はないんで生きてますが、
2件
お?そろそろ本棚100到達する(*´□`*) とか思いながら1ずつ増えていく様子を見てジワジワとテンションがあがり、時間が経ってそう言えばと見に行くと減ってるの…の繰り返しがかれこれ半年くらい続いてるおおきふみですw ファンタジーシリーズ“ユラリレル前編”(旧名)然り、一本勝負に絞り上げた“先生はナニ者?!”然り、私の作品に目を通してくれる方は基本細く長くが特徴的ですね( ´͈ ꒫ `͈ )有難いです♡ そして、読み続けてくれている読者様がとにかく優しい! ※これが最大と特徴というかw 今までは「コンテストぅ?!出る出る!出す出す!」的なテンションで色んなところにリンクを貼り
2件3件
さて。今日も気合い入れてシリーズ1作目の完結に向けて指を動かしましょうかね──と、キーボードに向かって独り言を呟きながらチラッと公開予約済みのページ数を見た。 (…ほう、51件か。ということは今公開しているページ数より50ページ以上増えるということだな?) そう眠気眼で瞬時に理解して、なるほど…と、いよいよタイピングを開始しようとしたのだが…いや、ちょっと待てよ?旧版のエブリスタでは上限が3000ページの縛りがあったような。 だがしかし、大規模リニューアルの後に作者側として一番の変化を感じた事と言えば旧版の文字数制限が無くなっていたこと。かつては1ページ1000文字という縛りの中で、如
3件
どっかの有名作家さんが「主人公が切なくて傷ついて可哀想な時が1番楽しい」って言ってたけど全面的に同意。 登場人物(要はヒロインや主要キャラ)に関係している切なさは正直に言えばモチベに繋がる。今は苦しいけど、ちゃんと幸せにしてあげるからって感じで。 多分これは好きな物は後に取っておくタイプの人にしか共感されないと思うけど…ね。 苦しいから嬉しさを感じる。 辛いから幸せを噛み締めることが出来る。 ──って、ある意味冷酷な事を他人事のように思ってしまう。 私が書いている作品の登場人物は基本的に辛い過去を持つ人物が多いのはそういった気持ちで書くからなんだなと、久しぶりに読み返した大好きな本を読
1件