つぶやき一覧

つ、ついに真紅の優勝旗が、白河の関を越えましたよぉ!! 8月に入ってからずーーーっと、 コロナの皺寄せで、労働時間が全然定まらず。。。 月末に予定していた旅行もキャンセル。。。 あぁ、3年越しの楽しみが。。。 なーんにもいい事ないなぁ(´・_・`) 家と職場の往復生活で心身共に疲れかった杜の都の半妖怪に光明が刺した朗報。 生きてるうちに目にする事が出来て本当に良かった。 皆様、お疲れ様でした。
仕事がぜーんぜん終わらないぃぃ。。。 夏を満喫したーい(´・_・`)
おばんです かなりのお久しぶり感が否めないのですが。。。 仕事が忙しいってのもありますが、端的に言いますと、前作を書き終えてから スランプ気味です\(^o^)/ プラス、燃え尽き症候群? とりあえず、生きてまーす☆のご報告です(^_^;)
そんなわけで? 拙作「王子はもう恋に溺れている」 https://estar.jp/creator_tool/novels/25604321 完結致しました(o^^o) 放置プレイの数々お許しくださいませ。。。 中弛み感も否めませんが、 無事に?終着出来た事、感慨深く思います。 そして地味〜にまた派生作品を綴り始めたので、 気長にお付き合いいただければと思います(o^^o)
1件
お久しぶりでございます。 色々とお話したい事は多々あれ、 まず個人的な事で申し訳ないのですが、先日闘病しておりました父が天国へと旅立ちました。 もう少しバタバタとしそうなので、もう少しだけお休みさせていただきます。 皆様におかれましても、このご時世、お身体には本当に本当に気を付けてお過ごし下さいませ。。。
1件
朝ドラとか、色々と話たい事が多々あれど、 私事で申し訳ないのですが、父が緊急入院してバタバタとしておりまして。。。 加えて母も検査続きとなり。。。 重なる時は重なるものですね。。。 そんなわけで、少し落ち着くまで更新をお休みさせていただきます。 皆様、忘れないでね、ポイしないでね←リアディゾン (歳がバレるな。。。) 冗談はさておき、皆様におかれましても身体には気をつけてお過ごしくださいませ。 すぐ戻って来ますから☆
1件
今更知ったのですが、次回の朝ドラの「おかえりモネ」の主題歌、バンプなんですね! おら、てっきりモンキーマジックだと思ってました(^_^;) 朝からバンプかー。 なんだか新鮮(o^^o)
1件
皆様、地震は大丈夫でしたか? 久しぶりの長くて大きい地震、 10年前のあの日を彷彿とさせましたね。。。 どうぞ、無理はなさらずに。
2件
1時間程仮眠を取って、粉雪舞う夜中の出勤。 9時間ぶりに座れたこの喜び。。。 後もう少し、お仕事頑張らねばーーー。
1件
おばんでございます。 今週から仕事が超がいくつかつく程の繁忙期に突入してしまうので(´・_・`) 12/23〜1/3まで少し執筆をお休みさせていただきますm(_ _)m https://estar.jp/novels/25604321 2人の誤解は解けるのか否か?! 今年はコロナに振り回されてしまった一年でしたね。。。 そんな中でも、こんな得体の知れぬ杜の都の半妖怪の稚作を読んでいただいたり交流してもらえた事に本当に感謝でございま
2件
イーハトーブに行きたい熱が溢れ過ぎ、ついにベアレンビールさんを通販してしまいました笑 まぁ、ちょっと贅沢しましたが、自分へのお誕生日プレゼントを兼ねてって事で☆ ちなみに去年の自分へのプレゼントは、いわてグルージャ盛岡の某マスコットのキヅールさんのぬいぐるみを通販しました笑 どんだけ岩手が好きなんだっていう。。。 話をしていたら、じゃじゃ麺とか福田パン食べたくなってきた。。。 ワインノエビスケ行って飲みたい。。。 さて、杜の都からの岩手愛が溢れすぎていますが、 本日無事に稚作「侍女はずっと想いを秘めている」が完結致しました(o^^o) 秀麗の侍女ナリアさんのお話かと思わせて、影
4件1件
今季一番の冷え込みを記録した本日、 大が3つくらいつく程に大好きな「死んだ僕の彼女」の新譜をゲットしました(o^^o) 男女混声ボーカル、シューゲイザー、エフェクターで歪んだギター、ちょっと歪んだ世界観 私の好きな要素ばかりが詰まったバンド(o^^o) 今作は映画の主題歌って事なんですが、映画はまだ公開されていないから内容はあれですけど、やはりいい仕事してますね(o^^o) プラガさんといい、今年は大好きなバンドさんの新譜が聴けて嬉しい限りです。 て、作品を書いたり宣伝しろって話なんでしょうけど(。-_-。) いつもいつもこんな半妖怪の戯言に付き合っていただきまして、ありがとうご
4件
代々木ザーザーズーが閉店してしまうそうですね。。。 かの昔、ケータイを落とした思い出。。。 コロナ禍とか、最近は娯楽も増えたとかそういうのも影響してるとは思いますが、 やはり生で演奏される音楽を聴ける(体感)出来るのは格別のものであって。。。 あぁ、ライブ行きたい(´・_・`)
3件2件
次の次の朝ドラ「おかえりモネ」 追加キャストのニュースを見ていて、 超個人的ですが、 絶賛休作中の青々シリーズの5人を思い出してしまいました。。。 朝ドラ→主人公の女の子、幼馴染みの女の子、漁師の男の子、寺の息子、地元を愛する男の子 青々→漁師の息子の洋人、幼馴染みの奈波、都会に出る拓未、有希子、役場で働く予定の直和。 やだ、なんかちょっとかぶってる笑 まぁぶっちゃけ、舞台が同じ町なもんで笑 でも朝ドラは◯島が舞台ですが、青々は本土の方(気◯沼っていうか本◯)だからちょっと違うよ笑 圭ちゃんが話中で言ってる五十嵐農場があるのも◯米市なもんで、なんだかそこかしこで朝ドラとかぶっ
1件
台風の最中ではありますが、 マイアイドルのプラスチックガールインクローゼットさんの新譜を買いに久しぶりにCD屋さんをはしごし、 2軒目でやっとゲット☆ 久しぶりのトキメキ!!!笑 相変わらずの甘酸っぱさに、キラキラした音の重なり。 何より全体的な音のクオリティが上がってる! シューゲイザーなんて枠を軽々超えてる! 初期衝動な感じもすごく好きなんですけど、この作り込まれた一歩先の曲たちもまた愛おしい。。。 さすが石田ショーキチ先生。 これは高円寺ハイとか音のいいライブハウスで生のライブが観たい!! どんどんとライブとかバンド自体から遠ざかってしまうバンドさんが多い中、こうして
1件
仕事が終わって帰宅してからだあと日曜日はだいたい関ジャムを見ながらダラダラと夜ご飯タイムになるのですが、 昨夜は今流行りの音楽という事で勉強しようと観ていたのですが。 ぜんっぜん頭に入ってこないw バズるとか、TikTokとか何なのですか?? 何から聞いていいのかわからかいくらい、わからないw あぁ、こうやって若者文化を理解出来なくなり、歳をとっていくのだなぁ。。。 と身をもって感じたのでした(´・_・`) そりゃ半妖怪にもなりますわ。。。 そして番組が終わった後に最近の自分的リバイバル流行りのジェッジジョンソンを聴き我に帰り。 寝る前にもう一度テレビを付けたら、みんなの歌で
1件
唐突に、藤戸じゅにあくんの声が聴きたくなりジェッジジョンソンの「ミルクミックス」をひっぱり出してみたら「2000年9月」とな?! ∑(゚Д゚) 20年前になるんですね。。。 しかし、贔屓目で観ている(聴いている)だからだとは思いますが、 色褪せないなぁ。 むしろ新鮮に感じますわ。。。 そして進化しながらも、歳を取らないの?ってくらいは若々しいじゅにあくん。。。 ちょ、待てって下さい(・Д・) ジェッジジョンソンで20年前って事は、 スパイラルライフは25年前くらい前になるのかしら((((;゚Д゚))))))) 時が経つのは早いなぁ。。。 そして、本当に聴いている音楽のジャ
1件
今更なのですが、 本文に画像を添付したくて色々と試し、 PC版にすれば出来るとの助言をいただきましたが、 やっぱり出来ません(´・_・`) :みたいなのも出なくて、削除画面ってしか出ない。。。 まだ見ぬ画像添付をしてみたーい 現代機器に疎い。。。 さすが杜の都の半妖怪☆ と、謎に自分を褒めて文字に集中していきたいと思います。。。 おらのかにかま玉とたけのこ焼売(´・_・`) いっぺぇ食って腹くっつい笑
1件
そいなわけで「姫君はまだ恋を知らない」 完結致しました☆ 放置プレーなどを繰り返しつつも無事に?我が子たちを旅立たす事が出来て、若干燃え尽き症候群です笑 と言いつつも、ハッピーじゃないようなエンディングを迎えたので、 それって後々続くんじゃない?! どうなの、杜の都の半妖怪?? 乞うご期待、続く☆ と、独り乗り突っ込みをしたところで、 まずは「姫君はまだ恋を知らない」の派生作品、 姫君の侍女、みんなのマドンナ・ナリアさんの恋模様を綴っております「侍女はずっと想いを秘めている」 1件
《悲報》 べーさん、けさ位すら逃す (´・_・`)
今年のJリーグマスコット総選挙、キヅールさん41位?! なんだべや(´・_・`) と思ったけれど、期間中1回しか投票しなかったですものね、ごめんなさい、キヅールさん…。 残りはせっせと我が軍の怪鳥に投票したけど、今年はけさ位(微妙な4位)になりそうだなぁ(´・_・`) けさい…。 杜の都の合言葉…。 久しぶりの投稿なのに、ろくな事を書いていないという笑
1件
今年は雪が全然降らないなぁと思いながら遭遇した先日の今季初のぼた雪。 条件反射で「あぁ〜アスファルト濡らす〜♩」と歌い出してしまったのは内緒です。 咄嗟の時に年代が出てしまう。。。 そんなわけで? 本日より新しいお話 「侍女はずっと想いを秘めている」 https://estar.jp/novels/25584982 連載開始していきたいと思います。 まだマイペースになるかと思いますが、読んでいただけたら幸いです(o^^o)
1件
あけましておめでとうございます。 昨年中は大変お世話になりましたm(_ _)m やっとクリスマス前からの一日の2/3を職場で過ごす日々が落ち着きまして、またマイペースに執筆させていただければと思っております。 世間様のお休みが繁忙期という世間様と真逆の生活をしてるので、どうしてもズレというかタイミングというかリアタイで反応出来ないのが寂しい限りですが(´・_・`) こんな半妖怪ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします☆ 皆様にとってより良い年となりますように
1件
描きたい〜のに〜、 仕事がいそがすぃ〜♪ おらはなにをしたぁ〜涙 と、謎な歌が出てくる季節になって参りました。 そんなわけで?年明けまで怒涛の勤務が続きますので、 「姫君はまだ恋を知らない」 更新を年明けまでお休みさせてさせてくださいませ。。。 しかし変わらず、皆様の作品は読ませていただきますのでよろしくお願いします(o^^o) 本格的に冬がやってきております。 冬将軍がほくそ笑んでおります。 インフルエンザもいつもより早い流行です、体調管理にはお気を付けてお過ごしくださいませ。 本年中は大変お世話になりましたm(_ _)m 来年もこんな奴ですが、どうぞ見放さず温かい目で
1件2件
稚拙、「若君は恋に落ちている」 完結致しました。 文章能力のなさは相変わらずですが(^^;; 心揺さぶる皆様の秀作ばかりの中、わざわざ選んで読んでいただけただけで、杜の都の半妖怪は感謝感謝でいっぱいでございまする。。。 出会いは奇跡。 かわいい子どもたちを生み落とせた喜びを噛みしめ、また新たな作品を創作していければと思います(o^^o) 本当にありがとうございました☆
4件
とりあえず言わせてください、 いなほ振ってきましたよ!! きゅっきゅっきゅー叫んできましたよ!! いるかのよしおくんに触れなかったけど…。 以上、レキシライブの感想でした☆
2件2件
台風が来ています、被害が少なくて済みますように。。。
1件
皆さま、おつかめさまでございます。 ここ最近、現実を生き過ぎていて、まとまって執筆する時間やら皆さまのところへ遊びに行く時間が取れずで歯痒い日々でございまする。。。 ザ・自転車操業。 まるっとまるまる、なーんにもない日が欲しいと思う、今日この頃(´・_・`)
2件
新仕様にやっとこさ慣れてきた感じですが、やはり皆様からのペコメに返信が出来ない(やり方がわからないだけですかね(^_^;)のが寂しいです。。。 いつもいつもお優しいお言葉ありがとうございます(o^^o) それがとっても励みになっています!
3件
ちゃんと更新出来ているのか怪しいですが、ボチボチやってます(o^^o) 早く慣れるといいんですけど(^_^;)
1件2件
もっと見る