コメしたい時にすればいいだけですよ!謝らない、気にしない(๑•̀ㅂ•́)و✧ 妹ちゃんの嬉しそうな顔が見える気がする(綾花先生はその横で『くぅ!うらやましい!』みたいな顔w) いっぱい撫でて私も嬉しいw( ̄ー ̄)賢い!スゴい! 自腹、まあしょうがないよねコラボドリンクおごってもらったし(≧▽≦) でもさ、欲しいものの為にお金貯めたり我慢したりするでしょ?そうしてゲットしたものって絶対嬉しいし大事にするはずだよ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 何でも買えて、買ってもらってアレもコレも手に入ったら、すぐに『じゃあ次は……』って違うものに目がいく気がする。 頑張れ!頑張って手に入れたものは宝物だよ(
こんばんわ!そっか私のコメ待ちでよかったんだ(*´▽`*)ホッ 通知音来ないならよかった( ̄▽ ̄)からびちとまねきねこ、コラボしてるんですね!もふくん運がwお母さん優しい(≧▽≦) おおお!算数検定満点おめでとうございます!すっごいね!頑張った人は撫でてあげましょう! 綾ヾ(・ω・*)なでなでヾ(・ω・*)なでなでヾ(・ω・*)なでなでヾ(・ω・*)なでなで 自腹w あ、あと気になったんだけど、OneDriveで最近公開してるの、見れてる人いる? 私あんまり詳しくないんだけど、OneDriveってMicrosoftの個人用フォルダだから、あれを誰かが見るには綾花先生が「見に来て!」っ
お久しぶり〜!元気してましたか?(≧▽≦) ……あれ?まさか綾花先生私のコメ待ちしてた?!Σ(゚Д゚)ごめんなさい! 前回私が送って『さてさて綾花先生忙しそうだからお返事はのんびり待ちますか!』みたいな感じで思ってた!m(_ _)m 待たないで自分の書きたい時に、そんでこちらは気にせずにコメ書いてくれればいいし!(≧▽≦) 気分の乗らない時もあるやん? 書きたくなったら、どんとこぉい!(๑•̀ㅂ•́)و✧w スターはステキな作品を読んで見せてもらった感謝だから気にしないでね!通知音がまとめて来てうっさいかもだけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。w そっか!推しバナ待ってるね〜!
1件5件
@マクスウェルの仔猫@低浮上:続きです。長いので読んでるうちによく眠れるかも( ̄▽ ̄) 書籍化を近況でお話された時(こちらでいう「つぶやき」ですね)、もう私たちの喜びは大爆発でした。お祝いのコメント、イイね!が雨あられ、みんなでマジ泣きレベルです。 感じとしては、部活やサークルの中で一緒に必死で頑張っていた仲間がすっごいことをした!みたいな。 「つぶやき」でのコメントもまた泣かせるんです。「応援してくれたみんなのおかげです!!」という感謝の気持ちがめいっぱい詰まったコメにみんなまたウルウルです。そういうトコだぞ。 みなさまも、いろんな理由でお話や作品を投稿されていると思います。自分の推しのことを物語として紡ぎたい、世界にたった一つの作品を書きたい、誰かに読んでもらいたい、評価してもらいたい、書籍、コミック、映像化を目指すとか。 その楽しさと喜びの中で、創り出すことの難しさに悩み苦しみ、いろんなもやもやや悔しさがあると思います。 頑張った=結果につながる訳じゃないですよね。リアルでもですが。 例えば「練習頑張ったのに、大会で勝てなかった……」「寝る時間を削って書いたのに、コンテストの選考ダメだった」「どう頑張ってもキャラや世界観がうまく書けない……」とか。 でも、頑張りが結果にならなかったとしても……頑張った自分が得たものは決して無駄にはならないと思います。ゼロが100点にならなかったとしても、未来の自分なりの80点、100点につながると思うのです。 逆に自分が諦めてしまったら、自分で心を折ってしまったら。誰に何を言われても、背中を押されても進まなくなってそうな気がして。一度諦めたら全部終わっちゃう気がして、というのも私にはありますが( ̄▽ ̄)←ビビり ちょっと脱線しましたが、今回の先生の書籍化は周りの私たちにも喜びを、そして本気で頑張ることのものすごい可能性を見せてくれました。でもでも、本当にうれしかったなあ。私も読んでもらえることへの感謝の気持ちを忘れずに、みなさまといっしょに頑張って書いていければと思います(≧▽≦)←絶叫 もちろんみなさまの受賞や書籍化の声が聞こえたら、お祝いに駆け付けますのでつぶやいてくださいね! 最後に、その先生のお名前だけ言わせてください。 深川我夢先生、本当に書籍化おめでとうございます!
マクスウェルの仔猫@低浮上
自動変換にやられました_(:3」∠)_ 深川我無先生だってば(ノ∀`)・゚・。
@マクスウェルの仔猫@低浮上:他サイトでお付き合いのある、とある先生のお話をさせて下さい!たまにはマジメなお話でも(≧▽≦)←うるさい エブさんで一生懸命に小説を投稿されているみなさまに何かが伝えられればいいな、と思って書きます! 何かってなんなんだよぅ( ̄▽ ̄)←おばか その先生はお仕事をされながら、「何かでっかいことをやらかしたい!」という思いから小説の投稿をはじめたそうです。誰かに自分の小説読んでもらいたい、自分で考えた話を書きたい、小説の書籍化……そんな漠然としたスタートラインは同じサイトで活動する私たちと一緒でした。 一番初めに投稿し、いまでは代表作になったその作品。 この世界の闇で蠢く人ならざるもの達と、そして怪異なる存在が起こす現象や事件と向き合う主人公とヒロインが織りなすホラー作品です。 ホラーのジャンルって、文章で怖さを表現する訳じゃないですか。本当に難しいと思います。 理解不能な現象、主人公や登場人物たちが直面する、目の前に見えている物理的な怖さ、そういったものを読み手に伝わるように文章にしないといけない。 ホラーだと、その「人ならざる怪異」を呼び起こした人間たちも存在して、その人たちの突き抜けた恐ろしさとかもありますよね。 めちゃくちゃ怖いんです。もうイメージするのをやめたくなるくらい、文章で表現されてて。そしてその中で事態の収拾に動く主人公(飄々としているけれど頼りがいのある男性)とヒロイン(ものすごく巻き込まれ体質なんですが物語の癒やし的存在)を応援したくなるんです。、 自分が書いた作品を読まれることに喜び、同じように活動されているサイト内の書き手、読み手の方々と優しい交流の輪を広げながら、PVが減ったと悩み、読まれた方々に感謝の想いを綴り、コンテストに落ちては悔しい気持ちをつぶやき、嘆き、それをバネにしてお仕事と同じくらいの熱量で一生懸命に作品を書かれていました。 年イチのコンテストで受賞を逃すも、編集部から作品を、表現を、キャラを名指しで評価されるという中で、その評価に甘んじずに、そこから一年(執筆活動歴は一年半くらいです)。 その、コンテストで編集部の目に留まった代表作が、6月に書籍化されることが決定したそうです。他サイトのことなので作品の紹介はしませんけれど。 長くてごめんなさい!少し続けます。
マクスウェルの仔猫@低浮上
はい、本当におめでたいです! 深川先生のコメを思い出すたびに感動で胸が熱くなります(*´艸`*)
1件
おはようございます!(≧▽≦) いつもありがとうございます遅くなっても優しく流してくれて(*´艸`*)綾花先生、そういうトコだぞ?優しさ(≧▽≦)←絶叫すんなマ猫w 30分以上バス乗るんだっけ?立ってるのも揺れるのもツラすぎ(ノ∀`)・゚・。 疲れるよね、慣れない新しい環境。早く落ち着くといいですね……。 部活は落ち着いてから、気が向いたらでいいんでないですか?疲れてるならなおさら(๑•̀ㅂ•́)و✧ おけ!私も途中で間違えて送信すること多いですし……作品とかwΣ(゚Д゚) ほんと久しぶりですね_(:3」∠)_実はニュースできるほど情報を集める力がないという(*´﹃`*)w喜んでも
まるまるコピペして一回投稿したんだけど誰かのコメントを許可なくそのまま貼り付けて公開すると著作権に引っかかるらしいのでいったん削除して書き直しました|д゚) 通知がうるさかったらごめんね(ノД`)・゜・。 るなさんはそんな訳で、もしかしたら関西方面の方かもしれませんね、というお話でした( ̄▽ ̄)
1件
おはようございます!(≧▽≦)←絶叫 また改めてお返事キチンとするね、ごめんね!m(__)m 電車みたいに混んでる中で立ってるのって辛いよね、座れたらいいね(ノД`)・゜・。座れたらって打ったら「吸われたら」って変換されましたがΣ(゚Д゚)バスの中に吸血鬼がいるらしいですw バトミントンと吹奏楽部かあ……反射神経とMusic、どっちを選ぶかだよね( ̄▽ ̄)内申点を考えるなら部活も大事かな?帰宅部もアリだと思うけどね(≧▽≦) まあ自分大事に、正直に選べばいいさっ! ● 【臨時マ猫ニュース】 ここで、臨時マ猫ニュースをお送りいたします。 何でやΣ(゚Д゚)w るなさんのX(旧T
1件
遅くなってごめんなさい!そして忙しいのにお返事ありがとう! 学校はどうですか?いまは部活選んだり友達作りに忙しいかもだね!通学も遠くなったから座って通えるといいね( *´艸`) 返事はお返事は書ける時に書けるだけでいいからね?今回も長くなったので全部には答えなくっていい(ry)w なでなでする職業の人ってヤバくないですか?!Σ(゚Д゚)w うんありがとう!普通に関西弁の綾花先生も可愛いなあ……とか思いながら覚えていくからwでも書いてて疲れるなら無理しないでいいからねー! 確かにカオスΣ(゚Д゚) うんw気に入ったら綾花先生のマイ言葉にして使ってください(ΦωΦ) 無限大の愛情……
1件
コンテストに応募する作品をメインに活動していく……エブさんだと私もほとんどそんな感じになってますね( ̄▽ ̄)こちらで改稿してフォロワーのみなさまに見てみらって(見られずに終わることも多いですが( ̄▽ ̄))というパターンですね(≧▽≦) なのでこちらこそよかったらこれからものんびりとお付き合いいただけたら嬉しいです( *´艸`) AIって型にハマれば予想以上のものを創り出してくれるじゃないですか。アルファポリスさんとかエブさんはイラスト挟めるから自分で伝えきれない部分をイラストで補完できるのでありがたいと思ってます(≧▽≦)←文章力ゼロゼロ物件 でも双葉先生のように、自分の手描きやPCを使
1件
双葉先生こんにちわ!(≧▽≦) 体調いかがですか?あまり芳しくない状況が続いてるということで、大丈夫かなあ……と心配してました。 無理なく楽しく、ご自分のリアルや具合いを優先して下さいね。 あ、あれはですね……他サイトではページにイラストを簡単に挟めたので良かったんですがエブさんだとわからないので(エピソードを表すイラストなのです)イメージだけ掴んでもらいたくって表紙にしただけです|д゚) その方法ご存知ですか?教えて下さい!|д゚) あのイラストは見るだけで嬉しくって心がキュッとしてシュッとします!絵里の可愛さと優しい雰囲気をすっごくしっかりと読み取ってくださったイラストだと思いま
1件3件
おはようございます!(≧▽≦)←絶叫 いいよいいよ、今は学校とかやらなきゃいけない大事なことに集中して!落ち着いたらお返事くれればいいから! スターがついた作品のことでいつか友達づくりのネタになればいいね( *´艸`)でも応援してるからだけじゃないよ?読んでスゴイと思う作品ばっかりだからですよ(≧▽≦) じゃあまたね!_(:3 」∠)_←締め切り地獄のマ猫よりw
1件
遅くなってごめんなさい!もう日曜日だよΣ(゚Д゚) 一週間って本当に早いですねえ……締め切りラッシュが終わったと思ったら今度は4月10日までが締め切りの電撃小説大賞に新作を上げたいし( ̄▽ ̄)←無謀 でも綾花先生とのコメは別腹なので、いつでも好きな時にコメ下さいねっ!関西弁の女子可愛いなあ。綾( ̄▽ ̄)ヾ(・ω・*)マ なでなでヾ(・ω・*)なでなでヾ(・ω・*)なでなでヾ(・ω・*)なでなで 撫でまくるw そして勉強になります!いつか関西弁の女の子がヒロインのお話書いてみたい( ̄▽ ̄) 相談員ってマ猫が?!Σ(゚Д゚)未確認生物なのにw  まあホント私が勝手に思ってることを言いたい
1件
双葉先生、頑張ってくださいね! お体にくれぐれも気をつける事もお忘れなく!執筆活動は先は長いですから(*´ω`*)受賞の吉報お待ちしてます!お互い頑張りましょう!
1件1件
おはようございます!ごめんね夜中に書いて送ったらうるさいかもなので朝にしました( ̄▽ ̄)遅くなってごめんね! そだね、保護者のような未確認生物って変すぎておもしろいかもΣ(゚Д゚) 撫でられたヾ(≧▽≦)ノ んだね、今週も頑張んないとねっ!⤴ ※北関東弁は早口で語尾が上がりますw うん、優しいよ!綾花先生はいっぱい優しい!ヾ(≧▽≦)ノ 褒め方にもよるよね、きっと。スマホ見ながら「あー、すっごいね」とか褒められても嬉しくないもんねw そういうのって態度や動きでわかっちゃうししょんぼりですよね_(:3 」∠)_ むしろそんなんなら無理して褒めないでほしいって思う(ノД`)・゜・。 自
週末お返事書けなかった!ごめんなさい(ノД`)・゜・。綾花先生の優しさが心に響くよ。いつもありがとう( *´艸`) 夜ちゃんとお返事するねヾ(≧▽≦)ノ←今日締め切りでほとんど寝れてなくてハイなマ猫 春休みのんびりしてるかな?楽しんでね!
おはようございます!またまたお返事遅くなってごめんなさい(ノД`)・゜・。 今日は卒業式ということなので(今日22日だよね?w)ちょっとだけ先に|д゚) 6年間お疲れ様でした!詳しい話を聞いたわけじゃないけど、楽しかったこといっぱいあっただろうし、頑張っていろいろなことを乗り切ってきたんじゃないかな、と思います。いいこいいこ。 綾( ̄▽ ̄)ヾ(・ω・*)マ なでなでヾ(・ω・*)なでなでヾ(・ω・*)なでなでヾ(・ω・*)なでなで←どさくさに紛れて撫でるw 人一倍悩んで苦しんで頑張った経験って、これからどこかで必ず綾花先生を助けてくれると思う。その経験で誰かの力になったり相談に乗ってあ
1件
つぶやきにコメできなかったのでこちらに失礼いたします|д゚) 友人さんだ! 友人さん!(゚∀゚)キタコレ!!(笑) 双葉先生、体調崩されたんですね。去年から芳しくない御様子なので無理をなさらずにゆっくりと静養されることを願います。 コメひとつもない作品、私たくさんあります( ̄▽ ̄)そのあたりは今はあまり気になさらない方がよいかと。 双葉先生と友人さんが書きたいものをいっぱい詰め込んでワクワクしながら書いた作品であれば、とてもいい作品なんだろうなと思います。ごめんなさい私は過激タグ閲覧設定してないので読みに行けなくて感想だけなんですがm(__)m あと、過激表現タグが設定上読めないよう
遅くなってごめんなさい(ノД`)・゜・。 はい、締め切りに追われてますがお元気です( *´艸`)w いろんなところでコメしてるけど…お母さんみたいって初めて言われましたよ~(≧▽≦)まるで保護者のような未確認生物マ猫w んだんだ、友達さあ!(突然北関東弁w) 撫でられた!(≧▽≦)←嬉しい ( ̄▽ ̄)綾ヾ(・ω・*)マ なでなで 今週もお疲れ様でしたm(__)m は、はい!気をつけます!心配してくれてありがとうございます!本当に優しいなあ、嬉しい!(≧▽≦) 褒められて嬉しくない人はいないもんね( *´艸`)感じたことを言えばいいだけだよ( ̄▽ ̄) 心から思ってれば誰に何回聞かれて
1件
少しずつお返事していくね!週末までちょっとのんびりと待っててね、ごめんねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 手に入ってよかったですね、推しグッズ!(≧▽≦)大切な物はきっと自分の力になるよ。見るだけで嬉しくなりますもんね(๑•̀ㅂ•́)و✧ 生理のお話がぶっ飛んできた!Σ(゚Д゚)w でも無理しないようにね。今は成長期だから身体はどんどん成長していくけど血液が一気に増えるわけじゃないから貧血でクラクラしやすいかも。気をつけて下さいね? お腹の痛みも普段の生理の痛みと違うなって思ったらすぐに家族に言うんだよ?具合悪いのガマンしていいことなんて一個もないですからΣ(゚Д゚) マネエもんかい!Σ
1件
ごめんねぇまたバタバタしてて、とりあえず一言だけ! 綾花先生、お誕生日おめでとうございます! (≧▽≦) 楽しい一年になるといいね! 900文字。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1件
おはようございます! 報告させてね! 『月に手を伸ばした日』中間選考突破して最終選考残ったよ!(≧▽≦) 本当に本当にありがとうございました!
1件
こんにちわ!遅くなってごめんなさい(ノД`)・゜・。 メインの方で締め切りだらけのイベントやってて必死に作品書いたりコンテストの改稿してたりリアルが忙しかったりでバタバタなのです_(:3 」∠)_ 暖房の前のベストポジション探し、むずかしいですよね……私、昔ストーブの前でやけどしそうになったことあるΣ(゚Д゚) 照れてるw ( ..)φメモメモ いい事言ってる?何か恥ずかしい( *´艸`)でも綾花先生がそう受け取ってくれるのは嬉しいですよ(≧▽≦)←絶叫w これからも作品、楽しみにしてます!気が向いた時にこつこつとやってれはきっと自分の思い描いたレベルにどんどん近づいていくよ!頑
1件
こんばんわ!(≧▽≦) ごめんなさい今バタバタしててちゃんとしたお返事がかけなくて 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 私も勝手に友達だと思ってたから綾花先生の言葉嬉しいです!(*´艸`*) それだけは先に言っておきたくて (๑•̀ㅂ•́)و✧ 明日は雪降るらしいよΣ(゚Д゚) 風邪引かないようにお互い暖かくしてすごしましょう!(≧▽≦) それではまたね!
1件
おはようございます(*´﹃`*)←三日遅れの午後Σ(゚Д゚) ありがとうございます!優しいですねえ( *´艸`) 眠いですよね~……それに寒いから布団出たくないw 可愛いですよ(≧▽≦) ぶっちゃけてるww 楽しくやり取りできてるからそれでいいのだよ( *´艸`) 自分で書いた数時間、何日間と集中して向き合った作品はどれも自分で自信がなくっても……自分にしか書けない世界に一つだけのものだから大切に思えちゃいますよね(≧▽≦) 綾花先生のAIイラストも手書きも文章もとてもいいと思ってますよ!これからも楽しみです! なるほど。まずは中学でもいいよねw まあ将来の夢のためにしっかりしたビジ
1件
コメありがとうございます! 最近風邪をはじめまたいろいろと流行ってるみたいなのでお互い改めて気をつけないとですね( *´艸`) 復調に向けて一歩一歩前進されてるとの事、ホッとしました。無理せずのんびりいきましょう(≧▽≦) 私は私でメインの方で私が投稿デビューしたイベントの今季開催やら何やらでエブさんにはスター押しと短編投稿くらいしかできてませんが、秋月先生とご一緒にコツコツのんびりとやっていこうと思います(≧▽≦)←リアルと連載、イベント祭りにめっちゃ追われてる人Σ(゚Д゚) たのしんでいきましょう(≧▽≦)人(≧▽≦)
1件
書き忘れてました!そうそう、マ猫は謎の生きものなので理解してもらえたら嬉しいでっす(≧▽≦) そかそか、いつものタイピングとかですね!だったら安心ですね( *´艸`) 大丈夫!可愛いと思った時にはバンバン言っちゃうから!w 呪うのかいっ!Σ(゚Д゚) のんびりとできてよかったですね!映画おもしろいよね!SINGって映画は観たことないですね……調べてみよっと。私も一生こんな感じ_(:3 」∠)_←顔じゃないしw そっか、小学六年生だった( ̄▽ ̄)←話しててたまに忘れるwしっかりしてるところとか、ちゃんと気を使ってくれてるところとか、そういうところで小学生って忘れてしまうのですよw 合っ
1件
遅くなってごめんね!おはようございます(*´﹃`*)←おはようの顔?w むふふしてる!可愛い(๑•̀ㅂ•́)و✧心や言葉、表現が可愛いって最高じゃない?だからホメるのだよ (ΦωΦ)フフフ… 全部覚えきれない二人だったとは (*´﹃`*)(*´﹃`*)w マジですw 50作品全部愛着あるなぁ……自分が作り上げたものって宝物ですよね!綾花先生も自分で一生懸命書いたのって頑張って書いた時のこととか思い出すでしょ?私も一緒(≧▽≦) 私もこれだけ書けたのはびっくりだけどもΣ(゚Д゚)絵を書ける綾花先生のほうがすごいですよ(*´艸`*) そかそか、看護師さんって言ってましたもんね。なれるよ
1件
すごいのきた!Σ(゚Д゚) では少しずつお答えしていきましょう(≧▽≦)質問に対して答えが違ってたらごめんね|д゚) というか、翻訳とはいえ英語をこうやって活用できるのってすごいと思いますよ( *´艸`) いや東北と関東のハーフって日本人じゃん!それなのに日本語できないの?!というツッコミが欲しかったネタ話でした(>_<)w 50作品は自分でもよく書けたなあ……とか思ってます。実は小説を書こうとして話が進まなくて諦めたことが何度もあったから、何で書けるようになったのかは自分でも不思議(≧▽≦) 諦めてるんじゃなくて、今はやりたいことが多いだけじゃないのかな。今は小学六年生
1件