PFD
手塚治虫のブラックジャックが、一般的に知り得ない専門知識と経験によって読みごたえがあるのと、良く似た楽しさがあります。流行りなのかも知れないですが。
1件1件
PFD
組織仕事、人間関係、働く事の意味に悩む人に、説教臭さを感じさせる事なく何かしら得るものを伝えてくれる作品。英雄と魔王という解りやす過ぎる設定から、もしかすると現実に於いても、何か遠大・崇高な目的の為に
ネタバレあり
1件2件
PFD
なんというか、ここまで〇〇的な事を掘り下げて書かれた物は、小説と言うより文章としても希(まれ)だと思います。 このサイトに溢れているノンフィクション系の〇〇体験とは一線を画す、理性的というか哲学的内容
5件3件
PFD
〇〇〇を意識しているとか、〇〇〇に比べて、みたいなのは無意味だとは思うが、比べてディスる人がいるので敢えてそれについて言えば、あちらよりこちらの方が若干 哲学的で納得のいく理論(禅の公案みたいな思考過
3件

この作品は非公開になりました

PFD
作者様が言われる様に、濃いメカ描写は凄みがあります。科学雑誌などを読み込まれているのか?と感じる程の、先端物理への造詣の深さに裏付けられた語りがマニアの心を捉えるでしょう。 一点だけ言わせて頂くと、
ネタバレあり
1件
PFD
書籍化決定ならもういいかと思うので。 商売モードに入ってからのバトル発生皆無なのが少し気になってしまった。物理的、政治的になんの裏付けもないプレーヤーに対し、商都周辺、宿周辺で不穏な動きが無く、ゲーム
ネタバレあり
1件1件
PFD
ある種、実用書だと思って良いと思う。虐めを避けて通れない立場に立たされているあらゆる方に対して、精神論のみではない、具体的に楽になる方法を示している。もちろん、勧善懲悪エンタメとしての面白さがありなが
3件
PFD
面白い。しかし、泣けるかと言うと個人差があるのではないかと思う。息抜きで書かれたとの事なのでノリで良い。 メリーが何故死んで、何故迷っているのかなどが知りたくなってしまうのは、ノリの悪いオヤジゆえ、と
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

PFD
作者さまがおそらく意識的に描く魔物の打算の無い正直さや騙され易さと、闇に染まりながら権謀術枢に長けた人間との対比が秀逸。 人間と魔物どちらの性質も持った主人公が、何度も魔物である仲間を裏切りそうになり
ネタバレあり
1件
PFD
星六つでも良い。専門知識に裏付けられた厚みのある内容。恋愛小説、サラリーマン小説としても魅力的なエピソードがちりばめられている。
3件
PFD
個人的に、主人公を阿部サダヲに脳内で演じてもらって楽しく読ませて頂いてます。 先は長そうですが、スポーツ(観戦)好きを唸らせる内容だと思います。何年かかっても、主人公が幸せになるまで書ききって欲しい。
1件
PFD
小学生編がむちゃくちゃ良い。あの程度のBL臭はリアルだと思う。個人的には、その後の高校編でも出来ればリアルさを失わない、ギリギリを狙って欲しい。それは、女性が男性御都合主義ハーレムにリアルさを感じない
12件4件
PFD
本当にすごい作品です。以前モバゲーで、ベースにある「思想を描く天才」と評しました。分かりづらいレビューで申し訳なく思ってます。 少年と少女が出会う物語です。 世界を救う鍵を握っている少女という「ありき
ネタバレあり