つぶやき一覧

シャークネード4を見ながら、言葉の意味はわからんがとにかくすごい自信だ、というキン肉マンの名ゼリフを思い出している。思い切りって時に凄い力を生むんだなぁ。
5件
2回目まで何事もなかったから油断してたけど、ワクチンの副反応で2日間倒れてた‼️副反応の実在が確認できて嬉しい反面、もう高熱が想像以上に辛い年なのだと自覚させられて悲しい。
5件2件
昨晩…て言うか今朝、妄コン用にあげた小説が酷いもんで、ご指摘いただいたので、一回非公開に戻しました。コピペと寝落ちを短時間に繰り返しながら、締め切りに滑り込ませたんですが、まあそういうことはやるもんじゃありません。過去最高に酷いもので目を汚してしまい、申し訳ありませんでした。そして、ご連絡いただき、ありがとうございました。作中のコメントで連絡いただいたのですが、非公開に変更後読めるかわかんなかったのでこちらにて失礼いたします。
12件
この度、妄想コンテスト「私からあなたへ」で佳作を頂きました。 物凄く久し振りに選んで頂きまして、大変驚きました。 ぺコメ等でお祝いの言葉をたくさんありがとうございました。 最近さっぱりだったので、いっそ最近書いていない真っ直ぐな感じのを、と思った次第です。 あんな短い選評の中で王道という言葉を二回も頂いておりましたので、狙い通りのものが書けていたのかなと、安心しております。 これもまた一つの糧として、より良いものが書けるよう頑張りたいと思う今日この頃です。
18件4件
最近タイトルでオチが見える的なのを感想で頂いたんですよ。確かにな、と思ったんだけど、ネタが思い浮かばないんだよなー、とため息。足跡もいまいち思いつかない。困った。
10件1件
令和の時代にセンチメンタルグラフティの名を聞くとは。しかも新種の虫が見つかったとか言うめでたいニュースの中で。よく頑張った、という気持ちと、自重しろという気持ち。二つの気持ちが心の中で戦ってる。
8件2件
またダメかー。 辛いなー。 頑張ろー。
14件4件
この連休はびっくりするぐらい執筆意欲がわかなかった。 「星降る夜」ダメなんじゃないかと思ったぐらいで。 書きかけていたのが幸いして、どうにか滑り込み投稿できたけれど、果たしてこれはやりたい事なのだろうかという疑問すら湧く始末。 けど、書かなきゃ書かないで凄く後悔すると思うんだ。 実に面倒くさい最近の私。
13件
妄想コンにずーっと参加していると、「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛なんでこのお題まであのネタまてなかったんだよぉぉぉぉ……」とか「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛このお題であれ以上の話なんて無理だけど、その前のお題で出しちゃったよぉぉぉぉ」という事がままある。 「手紙」のお題で手紙を食する話を書いて、次か、その次のお題で「食べる」的な奴が出た時は、軽い絶望を感じた。 そう言う時、一回消してもっかい投稿して出すか……、という誘惑にかられて、実行寸前まで言っちゃうこともある。 けど、それで結局受賞できないと、ダメージが倍から来そうで、まだ一度も実行に移した事はない。
20件6件
最近全然小説を書けていないなー。 なんかこう、フワッとしてるんですよね。 ネタも思いつかないし。 ……倦怠期?
12件
ネタバレありができるようになりました、ではなく仕様を戻しました、なのでは?
11件
プロ野球が始まっております。 今年は正直ダメかと思っていたので大変に嬉しいです。 今年は禁断のスカパーにも手を出し、関西ではなかなか見づらいベイスターズの試合を徹底追跡する体制を手に入れました。 という事で、帰宅後試合終了まで何も手につかない日々を送っております。 試合終了まで安心してみていられるって素晴らしい。 新外国人のオースティンは今のところいい感じだし、新たなる四番となった佐野も頑張ってくれています。 筒香の抜けた穴は埋まったと言っていいでしょう。 ドラフト二位指名の投手、坂本も本日六回を無失点の好投。 全く持って目が離せません。 という事で、今年も
14件2件
 相変わらずイケメンヒロインのこと考えてまして。  私、まねきケチャってアイドルグループが好きなんですよね。好きっつっても本当に通り一遍好きなだけなんですけどね。  その人達の一人が、盲牌で役満作るってのをYouTubeで配信してまして。それを見てふと思ったんですよ。 盲牌ってかーなーりイケメンじゃね? って。  王牌を除いて残された最後の一枚をスッと取るわけです。  んで、親指の腹ですすっと撫でたヒロインはふふっ、と微笑みを浮かべて言うわけです。 「どうやらこの勝負、幸運の女神は私に微笑んだようですわ」  甲高い音を立てて卓に叩きつけられた牌が、見事にあがり牌だったりとかして、それで百点
13件
リアルタイム妄想コン、ダメでした。 やっぱり悔しいですねぇ。 ああしとけばよかった、こうするべきだった、あれさえなければ……何て後悔や言い訳は山ほどありますが、それは自分の中でかき混ぜ、練り上げ、成形して、焼いて、おどろおどろしい彫像にでもして飾っておきたいと思います。 ともかく、結果としてダメだったという事をきちんと受け止め、次回はもっと頑張りたい所存。
10件
イケメンヒロインてどういう生き物だろう、と割と真剣に悩んでいる。
11件
「雨音」の誤字を直したり、ちょっと表現を変えたり。 半分寝ながら書いていたから酷い。 話の中身より見てくれの悪さが怖いです。
11件
止まない雨が全然思いつかない。 どーしよ。
11件
妄想コンテスト「お金がない」に参加していた「ブリーダーの悩み」にトンデモ賞をいただきました。 かれこれ三度目のトンデモ賞です。 いかに素っ頓狂な作品ばかり書いているかという事なのでしょうか。 ページコメントの方でもたくさんお祝いいただきまして、ありがとうございます。 今後も良い作品をかけるよう精進します。
24件6件
ずっと気になってたフランス版シティハンター見た。 めっちゃ面白かった。 原作への造詣の深さと、それを実写に落とし込んで無理なく楽しめるレベルに加工する技が素晴らしい。 絶妙なバランスとはこの事か。 実写化のお手本として広まる事を切に願う今日この頃。
17件9件
近所のパチ屋とカラオケ屋が、休業中かと思ったら閉店してた。 休業要請が出る前まではちゃんと営業してたのに。 今回の騒ぎでは、こういう店がたくさん出るんだろうな。 長引くと魔女狩りも酷くなるだろうし。 私の花粉症は、まだしばらく続くんだよな、と考えただけで怖い。
15件
1ヶ月延びるのかー。わかるんだけどな。わかるんだけど、違う意味で死にそうだなぁ。
15件5件
今更松浦版スケバン刑事を見ている。大ゴケしたと聞いてはいたけれど、納得の出来栄え。
9件
わかるから言えないけど、会社の窓が開けっぱなしで辛い。コロナが怖いのはわかる。換気が大切なのもわかる。今が花粉の季節でなければ私も換気に積極的な気持ちになれるのだけど。今は開いた窓を見ただけで憂鬱な気持ちになる。
12件6件
和装主人公は間に合いませんでした。 平たく言うと寝落ちしました。 普段書き慣れていないジャンルだから、ネタをまとめるまでに時間がかかり過ぎました。 なんか適したコンテストが見つかるまで、眠らせておこうと思います。
10件
新しい妄想コンのお題は「お金がない」だそうです。 簡単なようで難しい気がする。 皆がいろいろ思いつきそうなお題だから。
14件2件
眠いに任せてたらたら書いた「俺達の戦い」でしたが、冷めた目で読み直した結果、改稿する事にしました。という事で、ちょっと中身が変わっています。主に後ろの方。
11件6件
負けられない戦い。 どういう展開にしても、ある種の戦う理由を見出さねばならぬこのお題は、私にとって大変難しい。 なぜなら、普段から戦わないようにして生きているから。
13件2件
書きたいなー、と思っている話があって、実はずーっとねりねりしているんだけれど、どうしてもヒロインの近距離パワー型ドジっ娘が可愛く描けなくて、書いては消し、消しては書きを繰り返している。無敵の肉体と大雑把な性格、そこから繰り出される破壊的なドジの後、可愛く照れる、の可愛く照れるところが上手く描けない。もうプロットも粗々できてて、書きたい話も決まっているのに書けないのが凄いストレス。
14件4件
ランペイジ見てる。 何ていうか、丸出しのお気楽映画って感じでおもろい。 ドゥエイン・ジョンソンが動物学者という設定がもうね。 何も考えずに見ていても、何一つ困らない素敵映画です。
11件2件
https://estar.jp/novels/25602809 「かどのあい」 愛がどうたらこうたらというお話です。 私にしては珍しく、苦痛を受け続けたせいでねじくれたものが、愛の力で浄化されているっぽい話になっているはずです。 少しだけ着地で迷子になった感があるので、ひょっとすると見直すかもしれません。 ひとまず妄想コンに参加しておきたいので公開しました。
14件
もっと見る