この作品は非公開になりました

那由多

怖い

短いながらも場面ごとのインパクトがあって、情景が思い浮かびやすいので、想った以上にカラフルな作品に感じました。 ラストも凄く怖くて、素晴らしくホラーだなと。 敢えて示さないのが良かったと思います。 あ
5件
那由多

胸を鷲掴み

そんな感じでした。 特にラスト三ページ。 まさに叫べ!!って感じ。 ちょっと泣けた。 ありがとうございました。
1件1件

この作品は非公開になりました

那由多

妖怪祭り

タイトルからは想像もできない程アグレッシブでファンキーな妖怪物語でした。 最初っから面白かったですが、想い人に贈るものとして入手経路がなかなかにチャレンジングで大笑いしてしまいました。 後、本気で怒る
那由多

謎は全て解けた

大変に面白かったです。 特に謎の解け方が、何というか快感でした。 ヒロインが可愛すぎる。 主人公に彼女が出来ない理由も良く分かりましたし。 私も一人の男子として、あれは無いと厳しく糾弾していきたい所存
1件1件
那由多

不意打ち

やられました。 一ページ目で、おーおー、勇ましいとっつぁんだぜ、と思っていたら二ページ目でまさかの……。 思わず涙が……。 その表現がまたしっとりと丁寧で。 何といいますか、主人公の気持ちが伝わってき
1件

この作品は非公開になりました

那由多

いのちをだいじに

銀河鉄道を彷彿とさせる不思議なお話でした。 ポケットに片道分だけの金貨が入っているというのが、いかにも黄泉への旅路っぽくて雰囲気在りましたね。 文章もとてもきれいで読みやすかったです。 ふと死にたいと
1件
那由多

ほっこりしました。

徹頭徹尾ほっこりしました。 一人で気を揉むお付きの方と、とばっちりをくらった正波仁さんが可哀想ではありましたが、私も眠ることが大好きなので責められません。 最後のお付きブチギレ部分に良いパンチ力があり
1件1件

この作品は非公開になりました

那由多

風景が見えました。

細かくもうざったくない絶妙の描写が素晴らしいと思いました。 まさに絵が頭の中に浮かぶようなとはこの事です。 女性の悩む気持ちが痛々しく伝わってきて、途中まで主人公の味方でしたが、ラストに出てくる彼氏君
1件1件

この作品は非公開になりました

那由多

幻想的

凄く素敵なお話でした。 ポスターの中に行ける。 そこに不思議な世界が広がっている。 昔、図書室でワクワクしながら読んだ作品達を思い起こし胸が熱くなりました。 私自身の好みで言えば、ラストは抱き合うだけ
1件
那由多

大好き

私が大好きなジャンルのお話でした。 詳しく書くと全てが台無しになるので、控えめに書かせていただきます。 オチまで読んで、もう一度読み直すと新たなる笑いがこみあげてくる。 二周目こそが楽しいという、とて
1件

この作品は非公開になりました

那由多

思わずしんみりしました

場所こそ違え、私もかつての大地震で地元の風景が一部大きく変化してしまった経験があるので、大変に読みながらしんみりといたしました。 何もなくなったところを眺めながら、かつての思い出で盛り上がる気持ち。
1件2件

この作品は非公開になりました

那由多

け……ケモミミ?

好きな子に向けて全力で当たれる男はもれなくナイスガイですね。 ですが、ケモミミについては再度勉強して頂ければ幸いです。 面白かったです。
1件

この作品は非公開になりました

那由多

成長が感じられました

素敵なお話でした。 語り口が穏やかで、ホンワカした気分で終始読むことができました。 主人公が無事に救われて良かった。 最後に月を見て、ツクヨミ様が見えないことが分かった、と語るあたりで主人公の細やかな
1件
那由多

獏が面白かったです。

面白かったです。 獏の情緒不安定さ加減がどうにも笑いを呼びますね。 後、それに対して主人公の大雑把加減がまた何とも。 ちょっとしたお笑いのコンビを見ているようでした。 獏の反応にいちいち心を動かされて
1件1件
那由多

捉えどころのない感じが

前編の子供の目から見た、自分のいるべきでない世界の描写が、とても怖かったです。何が起こっているかつかみ切れないけれど、言いようのない怖さに晒されている感じ。読んでいるこちらにも伝わってくる不安が逆に目
1件1件
那由多

ホンワカする。

二人?のやり取りを見ている子、心がホンワカしてきます。 何というか、補い合う関係って良いなと言いますか。 自分は鱗大好きだと思っていたのですが、モサモサも好きなのかもしれない。
1件
那由多

お……落とす?

お……落とす? 該当部分を四度読みぐらいしてしまいました。 一瞬、雑誌の話が始まっていたのかと思うほどに衝撃的。 今のところ令和一衝撃的な一文に私の中で認定されております。 その後、女神が出てきては
2件3件

この作品は非公開になりました

那由多

ヤバさが伝わってくる

こういう字面で書かれた作品も素敵だなぁと思いました。 ヤバ気な文字遣いが、如何にヤバいかをよく伝えてくれます。 ただ、最後の最後でヤバさの質がくるッと変わるのが面白い、と思いました。
1件
那由多

終わり方が素敵です。

両者の想い合う感じ、そして白夜。 なんとも綺麗かつすとんと納まっていて、思わず手を打ちたくなるほど見事な締め括りだったと思います。 ロマンチックですね。
1件

この作品は非公開になりました

那由多

出だしが美しい

出だしがとても良かったです。 作品の方に目がすとん、とむけられました。 話もひと捻りあって、何とも報われないオチが切なかったです。 とても面白いお話でした。 ありがとうございました。
1件1件
那由多

ゆったりとした時間

時計が怖いって話からどう展開していくのかと思えば、心温まる親子のゆったりした時間の話に移っていく、その部分が何とも好きです。ああ、想い出ってこういう繋がり方するもんなと思いました。数珠つなぎの思い出の
1件
那由多

ロマンチック!!

彼の方のやることなすことがロマンチックで、同じ男として震えました。 彼女の事をきちんと理解して、ここまでロマンチックを演出しているのであれば、彼女はきっと幸せになるのだろうなと思わずにはいられません。
1件1件
那由多

騙すって言った!!

恐ろしい店長ですね。 小難しい遠回りでカムフラージュしつつのイエスセット的追い込み芸。 今の世に居そうな店長がいずれ成敗されることを祈りつつ、面白かったです。
1件1件
那由多

ゾッとする話

私も水族館大好き人間なので、この話をワクワクしながら読み始めました。 でも、かなりぞっとする話でした。 ゾッとはしますが、それだけでは無く、物語全体は美しい印象を持ちました。端々に出てくる生き物の例え
1件1件
那由多
生徒にきちんと声をかけてくれる先生というのは、いつの世も大切なものですね。 ちょっとした言葉でも、書けられた側は結構覚えている物だと思います。 信賞必罰というのは、大切な心掛けだと思いました。
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

那由多
不思議なお話でした。 猫が人間に化けていた、というのは面白かったです。 ただ、猫とネズミ、二つの国。 それに人間界を合わせて三つが関わる壮大な話でしたが、いまひとつその規模の大きさを感じられませんで
ネタバレあり
1件
那由多
まさかの百合オチでした。 違う意味で驚きました。 私の周囲にはそう言う知り合いはいませんが、こういう世の中ですから愛の形は人の数だけあっていいと思います。 面白かったです。
ネタバレあり
3件
那由多
綺麗な情景描写だな、と思ったらオチに驚きました。 夜空の綺麗さに対して、自分の立っている場所に対するマイナスの表現がある事で、彼の空あるいは月への憧れという物が良く分かります。 それはそのまま理想と現
ネタバレあり
1件1件
那由多
面白かったです。 二月九日が一体何に関わっているのだろう、とドキドキしながら読みました。 金物問屋と言うぐらいだから、どんな後ろ暗い過去が、などと深読み先読みしていたら、見事に裏切られました。 そう
ネタバレあり
2件
那由多
あるあるーって感じで最後まですいすいと読んでしまいました。 確かに、ずーっとマスクつけている人っておりますよね。 隠されると見たくなるのが人というもので、かえって気になったりします。 そう言うのに気を
ネタバレあり
1件
もっと見る