飛鳥 かおり

若い時の苦労は買ってでもせよ

この諺を体現したような作品だと思いました。 内容はえふえふさんらしいヒューマンドラマ。浪人時代のある日の思い出と、活気のある頼もしい先生から受けた教え。 師走の仙台の街の描写も忠実で、ありありと目に浮
3件1件

この作品は非公開になりました

飛鳥 かおり

美しい描写と温かいヒューマンドラマ

出だしから冬のみなとみらいの情景描写が美しく、光景がすっと目に浮かびます。人物も丁寧に描かれていて、素敵な登場人物に感情移入してしまいます。 忘れられない人との思い出と大切に過ごす時間。それにまっすぐ
2件1件

電子書籍化おめでとうございます

序盤から惹きつけられて、楽しく読ませていただきました。 シリアス展開も、魅力的なキャラクターたちから目が離せなくて、どんどん読み進めてしまいました。 歴史もの聞くと少し気後れしてしまうのですが、本作は
2件1件
優秀な部下だった年下の昇進。上司の満央はそれを受け入れて祝う一方、部下の万緒は不服そう。 組織に対して、お互いに対して、それぞれが抱える思いと関係性が変わっていく様子がリアルに描かれています。 二人そ
ネタバレあり
1件3件
幼い頃の一冬の祖父との思い出。そこで出会ったものが主人公、賢治の人生を変えることとなる。 美しい表現で描かれる北国の冬の情景と、読者を釘付けにするような剥製になった動物たちのリアルな描写に惹き込まれ
ネタバレあり
1件3件
飛鳥 かおり
島の住民を守るために犠牲になった幼馴染。島では代々ほかの住民を守るために女性を犠牲にしてきた。 彼女を求めて、島の住民への被害も顧みずに主人公は彼女の身体を解放する。彼女自身は戻ってこなかったが、幼馴
ネタバレあり
1件2件
つゆりさん、新セレおめでとうございます^^ 良かったですね♪ いつも楽しく読ませていただいてます。続きも楽しみにしてますね(*´ω`*)
2件

この作品は非公開になりました

自分には才能がない。 ていのいい言葉。 全てをかけて全力で取り組んでもダメかもしれない。それが怖くて逃げに走る。 でもどうしたって離れることなんてできるはずもなくて。だらだらと流れていく日常。 そこ
ネタバレあり
2件
本格的なSFを久々に読みました。 遺伝子──意伝子。 かなり作り込まれているし、これだけのことを短編で書ける技量が素晴らしい。 淡々としているようで刃を立てるように読者に刻みつける言葉の数々。 ラスト
ネタバレあり
9件
面白かったです。タイトルからイメージしたのとは全然違いました(笑) シーンからの切り替えが上手くて、タイトルであるペンフレンドも物語のキーになっているし、構成がお上手だなあと思いました。 えふえふさん
1件7件

この作品は非公開になりました

不倫と復讐。よくあるテーマなのに、既視感を覚えない。 浮気した夫を恨みながらも、妻は夫に懐き笑顔を送り続ける。その裏には── 夫に不倫された妻の復讐劇。ハラハラしながら読ませていただきました!
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

気になったところを少し。 4ページの2つ目の文は読点が多すぎて読みにくいです。 今まで私が山都に尽くしてきたのに結局山都に愛想尽かされたのが、子供が出来なかったことだなんて思いたくなかったし、これか
1件
いまはもう会えなくなってしまった彼女との思い出。 一途な想いで、それはいまも続いている。 切なくて優しいお話でした。 レビューが遅くなってしまいすみません(>_<)
ネタバレあり
3件
素敵なイラストありがとうございます。 サングラス、イメージぴったりでした。剣も素敵……(〃ω〃) 表紙が格好良くなって嬉しいです(*゚▽゚*) 本当にありがとうございました!!
1件

この作品は非公開になりました

毎度の完成度の高さに、もはや驚かなくなってきました(^^; 内容面は言うことないので、形式的なものだけ書いておきますね。あと読めなかった漢字(>_<) 2p 艶 これは、つや?えん? 5p 花橘
1件5件
コメントが遅くなりすみません。 読みやすい文章でした。 大切な人の笑顔と過ごした時間の記憶のお話で多くの人の共感を得られそうですが、 逆にありふれた作品の中に埋もれてしまいそうな気もしました。もう少

この作品は非公開になりました

チルヲさん、遅くなりましたが読了しました。 甘口と中辛と辛口、どれがいいでしょう?
1件5件
読ませていただきました。可愛らしくて素敵なお話でした(*´ω`*) 書籍化も、おめでとうございます。 一つだけ、見つけちゃいました。 10ページ「シャンプーを始めて自分で選ぶようになった」 始めて→
1件1件
これはもっと早く、エイプリルフールの日に読むべきでした……(笑) 相変わらずの達筆ぶりと、ゆうさんらしいユーモアのある文章がとっても良かったです(*´ω`*)
2件

この作品は非公開になりました

この短い文字数の中でこれだけのことを描けるのは本当に凄いと思います。 読者を引き込むような描写は、きっと誰もがどこかで抱いているような思いをすんなりと染みる言葉で語っているからでしょうか。 ラストは印
1件2件
招き堂だ!!(゚ω゚) 水が苦手な猫の主人公は、猫と話せる男、福之助のところへ相談にやってくる。 面白いのは語りが招き堂にいる別の猫視点であること。同じ猫視点で心配していたり、福之助を信頼していたり
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

完結おめでとうございます。 チルヲさんらしい詩的な文章で、更新を追いながら時に暖かく時に切ない展開を味わわせていただきました^^
1件1件

この作品は非公開になりました

夢幻桜と呼ばれる、誰も近づくことのできない幻の桜の木。 動画のネタを探していた主人公たちはその木の下へ向かう。 なぜ誰も近づけないのか。途中受けた忠告を聞き流した主人公たちは何を見たのか。 読み応え
ネタバレあり
3件

この作品は非公開になりました

気になったところを何点か挙げておきます。 1ページ ユーチューバーという設定はどれくらい大事なのでしょうか。後の話の中軸にはあまり関係ないし、必要ない気がします。二人の最後の動画が百万再生を越えたと
1件

この作品は非公開になりました

気になった点を挙げておきます。 3ページ 強調の“それはそれは”はどちらかにして、もう片方は別のいい方のほうがいい気がします。 童話ということで音読してみると、ちょっとくどいかもと思いました。 4
3件

この作品は非公開になりました

童話というジャンル、潜るのが好きという設定。あやさんらしいオリジナリティのある作品かなあと思います。 オチもいいところにもっていったなあと。 童話として親しみやすいむかし話に、実際の湯屋と湯船の話を
ネタバレあり
2件
煙草や酒とともに、音楽が禁止された状況下で、主人公たちはそれに抗い音を奏でる。 ともかくアツい。主人公たちの音楽にかける熱意が臨場感をもって伝わってくる。 圧倒的な描写力に脱帽です。 作中でも出て
ネタバレあり
3件

この作品は非公開になりました

人間って、難しい。 普通、一般、世間。それは単に多数派に過ぎなくて、 考え方も感じ方も、人の数と同じだけある。 「好き」という言葉。 「愛」という言葉。 それは人によってそれぞれ違う意味を持ってい
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

独特の世界観のなかで、複雑な事情を抱えた兄妹のヒューマンドラマが描かれている。 薬丸堂の主人公とジン丸の一風変わったコンビの掛け合いが面白い。 もう少し序盤から伏線をはるような構成にするとより面白
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

ちょっと詩的な文体で語られる、一人の人生の末路と、ともすると起き得たかもしれない別の道。 それを見せたのは、失せ物屋の二人。屋、と言っても店の類いではなく、縁を媒介として人に干渉する。 美しい描写で
ネタバレあり
1件
もっと見る