つぶやき一覧

こんにちは/こんばんは ふたりの https://estar.jp/novels/24810564 の★スター数が2000になりました。 ありがとうございました。 あらすじ) 私の名前は佐藤芽菜(さとう・めな)。スポーツは得意だけど、勉強は苦手な17歳。 夏休み前、私の周囲で不審な出来事が起こり始める。 身に覚えのない満点テスト。 知らぬ間に模様替えされた部屋……。 何処かに、もう一人の自分が居る?  出会う筈のなかった『私』達の感動青春ス
6件1件
こんにちは/こんばんは 2.0人暮らし https://estar.jp/novels/25529547 の★スター数が200になりました。 ありがとうございました。 あらすじ) そう遠くない未来に……、そう遠くない街角で……。  三人の子供達は独り立ちし、「啓之」と二人だけの暮らしを続ける陽子。 陽子の元を久方ぶりに子供たちが訪れた。しかし、その用向きは……。  最後に爽やかな感動が待っています。  宜しくお願いします。
6件
こんにちは/こんばんは ルーンの渚 https://estar.jp/novels/25484160 の★スター数が1000になりました。 ありがとうございました。 (本当は、もっと前に1000に到達していたのですが、台風19号の 後始末等のため報告が遅れました) あらすじ) 俺の名前はウパ。15歳。先の戦で親とはぐれて天涯孤独の身になった。 騙されて人買い船に乗せられ、人外のエジエルが住む『人ヶ島』に流れ着いた。 そこで、謎の子供ルーンと
5件5件
皆さま。 こんにちは。/こんばんは。 本日(2019/9/19) 2.0人暮らし https://estar.jp/novels/25529547 完結しました。 ご愛読頂いた方々。ありがとうございました。 ペコメ頂いた方々。ありがとうございました。 ちょっと近未来のヒューマンドラマです。 お楽しみ頂けたでしょうか。 簡単の、ちょちょっと終わるつもりで書き始め、実際に8月初めにほぼ書き終え たのですが、どうしても結末に納得がいかず。 何度
5件7件
こんにちは/こんばんは 2.0人暮らし https://estar.jp/novels/25529547 の★スター数が100になりました。 ありがとうございました。 あらすじ) そう遠くない未来に……、そう遠くない街角で……。  三人の子供たちは独り立ちし、「啓之」と二人だけの暮らしを続ける陽子。陽子の元を 久方ぶりに子供たちが訪れた。しかし、その用向きは……。  最後に爽やかな感動が待っています。  宜しくお願いします。
5件
こんにちは/こんばんは 猫イモウト https://estar.jp/novels/25077510 の★スター数が777になりました。 ありがとうございました。 あらすじ)  私の名前は濱野美寿穂。  昨日つまらない事で妹の翠と喧嘩した。翌朝、翠は家出していた。しかし、両親は私に 妹は居らず、ミドリは飼い猫の名だという。私も翠の事を忘れかけるが、自分が妹を猫に 変えた事を思い出す。  猫のミドリを探しに出た私は、片思いの三笠君と偶然出会い
4件
こんにちは/こんばんは ルーンの渚 https://estar.jp/novels/25484160 の★スター数が777になりました。 ありがとうございました。 あらすじ) 俺の名前はウパ。15歳。先の戦で親とはぐれて天涯孤独の身になった。 騙されて人買い船に乗せられ、人外のエジエルが住む『人ヶ島』に流れ着いた。 そこで、謎の子供ルーンと出会う。老いたエジエルは、己の魂をルーンの体に移し替えようと していた。 人ヶ島での、俺とルーンの冒険
4件
9/1 より、「2.0人暮らし」を連載開始しました。 https://estar.jp/novels/25529547 「にぃ てん ぜろ にんぐらし」と読みます。 短編のヒューマン・ドラマです。 私の作品としては珍しく三人称視点になっています。 あらすじ) 三人の子供たちは独り立ちし、「啓之」と二人だけの暮らしを続ける陽子。 陽子の元を、久方ぶりに子供たちが訪れた。しかし、その用向きは……。 宜しくお願いします。
3件
エブリの作品表示の仕方が変更になったようです。 今までは、1ページ毎の表示だったのですが、同時に複数ページ表示に なったようです。 でも、これって便利なの? 71p-77pが表示されてる状態で、73p が話の区切りだったので、続きは 後で……。と思って表示を閉じたら、次回開くと 77p 先頭で表示されます。 何処まで読みたいか、何処から読みたいかは読者が決めたいのに……。 私の環境だけ? win10, IE とグーグルクロムで確認。 環境設定で元に戻せるんでしょうか?
4件2件
皆さま。 こんにちは。/こんばんは。 本日(2019/7/31) ルーンの渚/https://estar.jp/novels/25484160 完結しました。 ご愛読頂いた方々。ありがとうございました。 ペコメ頂いた方々。ありがとうございました。 初めて書いた純粋ファンタジーです。 お楽しみ頂けたでしょうか。 ルーンが女の子であることをボカシながら書いたのですが、察しが良い方々にはバレバレ だったようですね。そうなったら、そうなったで、楽
3件1件
引き続いて、 ルーンの渚(連載中) https://estar.jp/novels/25484160 の★スター数が500になりました。 ありがとうございました。 蠢く鎧怪人ブジンとの闘い、知恵を絞っての迷宮脱出、人外の魔物エジエルとの終わりなき闘いと スペクタクルシーンを沢山用紙してあります。 少年ウパと謎の子供ルーンの掛け合いも楽しめると思います。 最後に、ちょっとした展開が……。 未読の方は、是非、お読みください。 宜しくお願いします
6件1件
こんにちは/こんばんは。 エスパーのいた日 https://estar.jp/novels/25326501 の★スター数が1000になりました。 ありがとうございました。 超能力での飛行シーン、ヘリとの空中戦、月ロケットの発射シーンと スペクタクル満載です。 謎めいたロマンスもあります。 未読の方は、是非、お読みください。 宜しくお願いします。
5件
この場で、このような「つぶやき」をするのが適切かどうか分かりませんが、 何事か書かずに居れないので、キーボードを打っています。 京アニの事件で、犠牲になられました方々 さぞや、御無念だったと思います。ご冥福をお祈りいたします。 また、お怪我をされた方々 一日も早いご快復をお祈りいたします。 私も最近は、アニメを見る機会も少なくなりました。 ですが、仕事として物づくりに関わり、エブリで物書きの真似事をしている私には、 無から有を作り出している方々の、努力と研鑽、情熱、志を多少なりとも理解して いるつもりです。 それが、愚かな暴力によって、失われてしまった。 本当に悲しい事です。 この様な事
6件1件
こんにちは/こんばんは。 影だのみ/_novel_view?w=24888286 に引き続いて、 転ばせ屋/_novel_view?w=25195537 の★スター数が500になりました。 ありがとうございました。 影だのみ->転ばせ屋->・・・・・・ のシリーズ、本当にどうしようか悩みどころ。 伏線を幾つも仕掛けてあるのですが、作品の間隔が開くと忘れられてしまい そう。 今書いてるのは、別な現代ファンタジーだし、構想練ってるのはSFだし。 もう一度公開の順番を考えます。 これからも、宜しくお願いします。
5件
こんにちは/こんばんは。 影だのみ/_novel_view?w=24888286 の★スター数が500になりました。 ありがとうございました。 影だのみ->転ばせ屋->・・・・・・ とシリーズ化のつもりだったのですが、他の作品に気が行ってしまって……。 同時に一作しか書けない不器用な私です。 そのうち、シリーズの次作を書きます。(アイデアはあるんで) これからも、宜しくお願いします。
5件1件
エスパーのいた日/_novel_view?w=25326501 のp198-p200に文章の抜けが有ることが分かりました。 丁度、エブリのリニューアル直後に投稿した部分で、 操作に不慣れだったために間違えたと思われます。 全体の流れは合っていますが、会話が不自然に飛んでしまっていますので 気になる方は、もう一度読み直して下さい。 ページコメントは出来るだけ前後しない形で修正しました。
3件4件
本日(5/25) 新作「ルーンの渚」を連載開始しました。 https://estar.jp/novels/25484160 初めての純ファンタジーです。 あらすじ) 先の戦で親とはぐれて天涯孤独の身になった15歳の少年ウパ。 ウパは騙されて人買い船に乗せられ、人外のエジエルが住む『人ヶ島』に流れ着いた。 そこで、彼は謎の子供ルーンと出会う。 老いたエジエルは、己の魂をルーンの体に移し替えようとしていた。 人ヶ島での、ウパとルーンの冒険が始
3件
本日(2019/5/7) エスパーのいた日/_novel_view?w=25326501 完結しました。 パチパチパチパチ(自己満足) ご愛読頂いた方々(いるのか?)。ありがとうございました。 ペコメ頂いた方々ありがとうございます。 リニューアルで誰からのペコメか不明になったので、個別にお礼が出来なくなりました。すみませんm(_ _)m 長かった。文字数で ふたりの。/_novel_view?w=24810564 越えの長編になりました。 '18/9月に書き始め、途中でPCが壊れて一ヶ月間執筆できず '19/2月に脱稿して連載開始。(私は書き上げてから連載する人なので) エ
3件2件
運営からのアナウンス (4/23 19:00追記)読書設定を再実装いたしました。 確認したところ、読書設定で文字サイズを14以下にすると 1行40文字の体裁になります。 私の作品は、1行40文字体裁(リニューアル前のエブリスタの仕様)で 調整してあります。 これで、ようやく期待した通りの表示でお見せできるようになりした。
1件
本棚から作品を外すと、アクセスデータに-(マイナス)がつく件 未知春生さんに協力して頂きまして、 「読んでいる」から「読んだ」に移した場合は アクセスデータに―(マイナス)がつかない事が分かりました。 未知春生さん。ご協力ありがとうございました。 以上、情報としてつぶやいておきます。
3件4件
本棚から作品を外すと、アクセスデータに-(マイナス)がつく件 作品を本棚の「読んだ」に移しても、-(マイナス)になるのかどうかを 運営に確認したのですが、音沙汰無しです。 どなたか、私の作品を「読んでいる」に入れている方。 「読んだ」に移動させて、このつぶやきにコメント頂けますが。 どうなるのか確認したいです。 確認とれたら、こちらから返信するので、元に戻してくれると嬉しい。
1件3件
運営の 【4/19 20:30更新】現在確認している不具合について で、 ・エディタでコピー→ペーストをすると、改行が意図した通りにならない 問題は修正された との報告でしたが、以下の環境では不具合再現します Windows 10 x64 Internet Explore 11.706.17134.0 NotePad で ANSI のテキストファイルを開いてコピペ。 --------------- Google Chrome と Microsoft Edge では先頭のスペースが無視される が、その後は正しい。  Chrome と Edge を使え。と言われれば、その通りだけど。 他の方はどう
拙作にペコメされた方々、誠にありがとうございます。 アクセスデータ表示で、ペコメされたことは分かるのですが、 どのページで、何方からのペコメなのかは分かりません。 過去作品なら尚更です。 なんで、エブリの肝とも言える機能を削除したんだろうか? 不思議だ。 せめて機能削除の理由を説明してくれれば良いのに。 ・特許の問題でペコメ通知機能が実装出来ない。 ・ペコメ通知機能の維持費が莫大。 まさか、「システム・デザイナーに丸投げしたら、こうなった」 じゃないですよね。
1件2件
連載中の「エスパーのいた日」を含め、リニューアル前の1行40文字体裁で投稿をしていました。 リニューアル後('19/4/19現在)、1行37文字体裁に変わったので、 表示がずれて読みにくい状態になっています。 申し訳ありません。 表示体裁がどの形式になるのか情報がない状態です。 体裁が確定後に全て修正する予定ですので、お見苦しい点はご容赦下さい。
3件
リニューアル後、ペコメをいつ誰がどのページにしたのか、作者側から把握 できなくなったので、ペコメの末尾にマークを付けるようにしました。 知ってる方には、ペコメの末尾に@suwa。 初見の方には、ペコメの末尾に@須羽 須羽で「すわ」と読む苗字は多分無いので、エブリ内で検索すれば 私に辿り着くこと期待です。
3件
編集で空白ページが量産される理由が分かりましたので記しておきます。 既にお気づきの方も居られると思いますが、FYI。 編集で+ページを押すと、それだけで空白ページが1ページ分作成されます。 そのページの編集を保存せずに途中で止めても、ページだけは既にできているので、空白ページが大量に現れる事になります。 最初は、空白ページの消し方が分からなくて、消そうとして空白ページが 量産される悪循環でした。 保存操作をしてから、ページを作る仕様なら良いのに……。 運営に言っても、「貴重なご意見とし(ry」なので黙っときます。
1件
本棚から作品を外すと、アクセスデータに-(マイナス)がつくんですね。 私は読了した作品を本棚から外して作品リストに入れるんですが、それだと 作家さん側からは-(マイナス)評価に見えるんですね。 そんなつもりはないんですが……。 本棚の「読んだ」にいれれば、-(マイナス)評価はつかないんでしょうか? 運営に確認してみます。
1件
テキストからコポー&ペーストすると、スペースと改行が無視される問題。 少し進展がありました。 運営から修正された旨の連絡を受けて確認したところ Internet explore 解決されず Microsoft Edge, Google Chrome 文頭の空白は無視されるが、その他の改行は反映される。 なので、投稿はMEかGCで行えば、リニューアル前に近い操作感になります。
7件
運営からの回答 原文ママ >今回お客様からいただいた内容は、貴重なご意見として担当部署に申し伝え、今後のサービスの参考とさせていただきます。 告知無しで今まで出来てた機能が使えなくなったんだから、不具合でしょ。 直ぐに治すのが普通なのでは? 私の感覚が変?
1件
運営からの回答。 原文ママ -------------------------------------------------------- お客様のご希望に添えず残念ですが、ページコメントを通知する機能はございません。 --------------------------------------------------------
もっと見る