この作品は非公開になりました

春時代の淡くて切ない恋心を追体験したい方は、是非お読みください。

以下、ネタバレを含みます。本編を未読の方は、お戻り下さい。 高梨澪は入試当日の体調不良で志望校に入れず、仕方なしに聖ヶ丘高校に進んだ。 二年生になり、そんな「パッとしない」高校生活にも何となく馴染ん
1件1件

冒険世界に没入できるファンタジー

完結おめでとうございます。 しっかりした世界観、巧みに掻き分けられた個性ある登場人物。 物語の端々に嵌め込まれた謎、その謎解きのための冒険。適度な場面転換と緩急。 どれをとっても、読者を作者様の冒険世
1件1件

切ないながら、暖かい気持ちになれる感動作

読了しました。 以下、ネタバレ有りのレビューです。 本編未読の方は、ご遠慮ください。 大田和儀の恋人・崎重彩夢は突然の事故で亡くなった。 哀しみの余り引きこもり和儀の元に、クマの人形に憑りついた彩夢
1件

この作品は非公開になりました

正に青春小説です。青春時代をもう一度体験したい方は是非お読みください。

 正統な青春小説です。 (以下、ネタバレあり)  高校二年の梅崎盟子。大人しい盟子は自分を前面に出すのが苦手だった。  絵画の道に進みたかった自分の夢を盟子に背負わせる母。  告白の後、一方的に盟子を
4件1件
結婚を焦る三十路前の宮下千春は、ひょんなことから『たろちゃん』と名乗る二十歳の男と同居を始める。 「俺のこと、好きにならないで」 その言葉とともに、たろちゃんは千春の部屋に住み着いた。 元カレの蓮見
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

閉鎖された部屋に男が4人、女が1人。 脱出の条件は、その女性に性的な快感を感じさせること。 ミステリージャンで、 「推理をすればするほど、真相にたどり着くほど、救われない」 との紹介コメントがあり、
1件
読了しました。 読み易い文体です。 シャボン玉に絡めて、肉親への思いが丁寧に描かれています。 読んでいて、作者様の優しさが伝わってくるような、心が温まる作品です。 最後、「シャボンは消えたんじゃない」
ネタバレあり
1件1件
 シリーズ連作ということですので、完結後にレビューしようとも 思いましたが、この回は特別な回なので、レビューさせて頂きます。  読みやすい文体です。  ハグの狡猾さ、恐ろしさがヒシヒシと伝わってくる
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

高校二年のアミは、仲良しだと思っていたユキと、ショウマ先輩とのことで ギクシャクした関係になる。 その事で、揺れ動くアミの心。 そこに現れた不思議な少年。彼はアミの住むマンションの10階にだけ姿を現し
ネタバレあり
1件1件
読了しました。 またまた、やられてしまいました。orz 「”グリム”館の殺人」 なんですよね。 普通のミステリーと思って謎を解こうとすると嵌ります。 小人はカエルの姿をした生き物 という辺りで、世界観
1件1件

この作品は非公開になりました

寺島かなたさん。 「きみのそら」(オリジナルバージョン)読了しました。 人物の心情が丁寧に描かれ、しみ込むように登場人物に同化することができました。 その筆力に圧倒され、一日で読了しました。 高校一
1件9件
吹奏楽部の鈴木理奈は、第二音楽室で部活の合間にピアノを楽しんでいた。 そんなある日、第二音楽室の黒板に理奈宛てのラブレターが…。 その差出人は『雨だれ』さん。 黒板に通した文通を繰り返すうち、雨だれ
ネタバレあり
1件1件
寺島かなたさん。こんにちは。 完結、おめでとうございます。 読み易い文章、素敵な設定、飽きさせない構成です。 19才の田崎奈々の元に、初恋の人「鈴木くん」から6年ぶりにSNSコンタクトが…。 6
ネタバレあり
1件1件
レモンティーさん。こんにちは。 完結、おめでとうございます。 読み易い文章です。 未来を予知する超能力を持ちながら、未来は変えられない主人公・游。 (実は犯人に、そう信じ込まされていた) という斬新
1件1件

この作品は非公開になりました

恋愛が苦手な女子・高梨澪と才色兼備(?)の男子・天利理央。 澪の理央への印象は「空気程の存在」から「最低最悪」に変わる。 そんな二人が、対立から共感をへて、惹かれあっていく過程が 丁寧な筆致で描かれて
3件
「決して手を離してはいけない。さもないと、神サマに記憶を取られてしまう」  幼い頃に祖母と過ごした田舎町での三年三か月の記憶を無くしてしまった八重子。  祖母が亡くなり、再び田舎住まいを始める八重子。
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

読了しました。 読み易い文章です。 ストーリー構成、キャラクターの造形、心理描写がしっかりしてます。 登場人物の性格や行動が巧みにシンメトリになっていて、最後の結末まで 読者を巧みに導きます。 先を読
ネタバレあり
1件1件
読みやすい文体です。 人工島に築かれた実験都市。 そこで、便利屋兼探偵として働く志貴は、別の顔を持っていた。 導入部から惹きつけてくるストーリー展開です。 主人公や彼を取り巻く人々の退廃的な感じもよ
ネタバレあり
1件1件
シリーズ連作ということで、本来ならシリーズ完結後にレビューすべき かもしれませんが、レビィ―させて頂きます。 読みやすい文体です。 主人公の綾、ヨウちゃんの小学生らしい恋心を表現するのにマッチした 優
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

読了しました。 読み易い文章です。 ストーリー構成、キャラクターの造形がしっかりしていて、話の中に没頭できます。 登場人物の心理描写が巧みで、作品を真に迫るものにしています。 その迫力に、先を読まずに
ネタバレあり
1件
読了しました。 三部作の一作目ということで、本来なら三部作完成後にレビューすべきでしょうが、 レビューさせていただきます。 時代考証、ストーリー構成がしっかりしています。 虚実を織り交ぜ、作品を真に迫
ネタバレあり
1件
読了しました。 読み易い文章です。 会話が軽妙で、あるあるある、といった感じで自然に引き込まれていきます。 物語も軽快に進み、まるで楽しいダンスを見ているように楽しめます。 先が読みたくなる、魅力・惹
1件1件
読了しました。 読み易い文章です。 時代考証、ストーリー構成、キャラクターの造形がしっかりしています。 逸話や史実がしっかり調査されていて、作品を真に迫るものにしています。 時代背景、状況の説明が確か
ネタバレあり
1件
読了しました。 読み易い文章です。 何気ない日常を淡々と描写しながら、主人公の深層心理が垣間見えるような表現が秀逸です。 最後の最後で、タイトルの意味するところに気がつき、ハッとさせられる。 私好みの
ネタバレあり
1件
読了しました。 私好みのストーリーです。 自分は 「青春は間違いとすれ違いで出来ている。そこに悪意はない」 という思いで、小説を書いています。 ですので、くまの広珠さんの作品にも同じ香りを感じます。
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

読了しました。 読みやすい文体です。 主人公の市川唯の心情が丁寧に描かれています。 樋口阿久の描写が謎めいていて、物語の中に引きこまれます。 大舘葉月と市川唯の関係が変化していく様子が、涼子や三吉の
ネタバレあり
1件
読了しました。 まずは、SKYHIGH文庫賞受賞おめでとうございます。 受賞に値する作品だと思います。 読みやすく、私好みの文体です。 主人公の陽咲、駆の人物造形がしっかりしています。 陽咲の心
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

読了しました。 読みやすく、私好みの文体です。 主人公の麻衣子の人物造形がしっかりしています。 麻衣子の心情が丁寧に描かれていて、心の動きが自然に感じられます。 佐久良くん、あずささん、など主要登
ネタバレあり
2件1件
読了しました。 斬新な発想。 曜日ごとに現れる謎の女性。 謎は謎のままで、読み切らせてしまう文章力があります。 キャラクターの造形、主人公の日常との対応など、上手く構成されています。 今後のますます
ネタバレあり
3件
もっと見る