つぶやき一覧

長らくお付き合いいただき、ありがとうございました。 最後までぽつぽつスターいただいてたみたいで、今うるってしてます。 ほんとにありがとうございました。
2件1件
OMP2の引き下げについて&ご挨拶: おひさです。 OMP2につきまして、番外編公開後、ひと月ほどで引き下げますとお伝えしておりましたが、もう少し伸ばして8/31に引き下げます。 長らくお付き合いいただき、ありがとうございました。 再開の目途が立ちましたら、またご連絡いたします(一応……)。 今だから言えるってほどのことでもないですが、OMPを書いた時って、毎日がつらくてつらくて、何かを吐き出すようにあの話を書きました。 webでミステリを読もうかって人は、絶対に普段から文章を読み慣れているはずで、OMPとか「コレ素人が勢いで書いた?」って秒で分かったと思うんですよ。 でも
6件
OMP2に番外編を追加いたしました。 最初はスター特典としてUPする予定だったのですが、全国的に大変な状況の中、少しでもどなたかの気晴らしになればと思い、より気軽にアクセスできる形で公開することにいたしました。 前回の「ご挨拶代わりの短編を最後に残してゆきます……!」とか、あの辺は軽く流していただけたら助かります(うう)。 本当に大変な日常の中で、せめて本作が息抜きのひとつになれば。 時系列的には、本編完結後の話になります。なんちゃって前前前世とかじゃないやつ。
3件
おまけを書いてしまった。 完結後に思ったより読んでもらえて、嬉しかったのでつい。
1件2件
書けた。 もう戻れないスター特典公開しました。 表紙付き。 これが今の私の精一杯です。気に入っていただけたらいいのですが。
2件
すべてを台無しにするスター特典のお知らせ: 現在、鋭意作成中の「海~」のスター特典の詳細です。 タイトル:【BLです】番外編・海バビ学園の不埒な保健室 ※【BLです】からがタイトル 設定: 色気がハンパない美貌の保健室の先生(実は学園の理事長)……マリーノ 気配を消してしょっちゅう保健室でサボってるアンニュイな転校生……レオ 注意事項: ※マリーノが攻です ※ふつうに最後までいっちゃう感じ(レーティングつけます) ※本編とは一切連動していません ※が、ネタバレはあります ぬぉぉ。タイトルと設定と注意事項で全部説明できちゃってるから、あらすじが要らない。 三位一体の聖なる数字、ホーリ
3件2件
「海のバビロン」、完結しました。 もう、なんていうか。 ファンタジーそっちのけで謎解き展開が延々と続き、「今のままじゃ、お前はただの変態だものね」「獣kんってさぁ……」みたいな台詞が飛び交う、とても私らしい仕上がりになりました。 多分ですが、2、3日おきとか、週次とか、まとめて読んでいる方もいらっしゃるようなので、あと一週間ほど、このまま公開しておきます。せっかくなので最後まで読んでってください。 ええ……。そういう読書傾向が、こっちから何となく推測できる程度には、この話は読まれなかったです。 理由はすべて書き手の側にあると思うので、何の言い訳もできないのですが。 お付き合いくださっ
2件2件
どこにも行けないGW、皆様いかがお過ごしですか(喧嘩売っとんのか)。 もうすぐ終わる「海~」のスター特典のお知らせです。 あんま読まれなかったし、完結したら早々に引き下げる予定の海ですが、沢山スターをくださり、更新を支えてくださった皆様に、ささやかながらお礼がしたいと思い、完結後にスター特典を足すことにしました。 すっげぇふざけたやつを(←お礼とは)。 並行して書けないので、完結後に必死で書いて、公開最終日に何とか間に合わせる感じでしょうか(お礼とは……?)。 もしよろしければ、楽しみに待っていてください。 めちゃめちゃふざけますからね♡
2件3件
あっ、あっ、私、こんなことしてる場合じゃ、とか思いながら、休日テンションで遊んでしまいました。 もう実質最終章の半分くらいまで来てんのに、この段階でまさかの表紙リニューアル。 「海のバビロン」は今日からレオが表紙です♡ ※使用したのはPicrew「V系 maker」です。悪魔とV系の相性っていいですよね。
3件
おひさです。皆様、いかがお過ごしでしょうか。 朝夕の寒暖差や、花粉などに削られていませんか。 「海~」の更新が不安定になるかも、というお知らせです(ああ……)。 松下は昨年より、期末と期首が最も忙しい部署で働いておりまして、これからしばらく激務入ります。 完結までもうちょっとですし、書けるもんなら書きたいのですが……。 自分にもようやく全容が見えてきたのでシェアしますと、「海」は全8章+エピローグで完結する予定です。続編は無しで、ちゃんときっちり、これで終わります。 「海」は色々あって、しばらく更新できなかった時期もあり、本当に苦しかったです(もう振り返る)。 すっごい久し振りに更新し
2件
お礼とお知らせ: 完結したOMP1&2に、今もスターとか本棚とか、後いろいろ、いつも本当にありがとうございます。 嬉しい……。 先日、OMP2のご挨拶で、作品はすべて引き下げますとお伝えいたしましたが(すべてっつっても3コですが)、嬉しいお言葉も頂きまして、改めて考えました結果、OMP1は残すことに決めました。 毎日スターもらって嬉しかったし(ちょろい理由で恥ずかしいです)。 OMP2につきましては、海を書き終わった後、お礼としてスター特典を足そうかと思っています。以前書くつもりにしていた「かき氷デート編」などを。 (最初は本編に足そうかと思ったんですが、「ご挨拶代わりの短編
薔薇戦争の頃の家系図を見てていつも思うんですけど、イギリス王家の男って、ランカスターだろうがヨークだろうが、皆ヘンリーかリチャードかジョンですよね。あとエドワード。 女子はアンかエリザベスかマーガレットですよね。あとキャサリン。 めっちゃ憎い敵の一族と、自分の身内がほぼほぼ名前被りなんて、普通は嫌だと思うんですが、なんでもっとバリエーション増やさなかったんでしょうか。 タイムスリップしたら訊きたいのそれです(タイムスリップの無駄遣い)。
2件2件
前回の続きなんですが(続くんかい)。 ドラマチックな数々の台詞が、名言の域に達した傑作といえば、そう、JOJOですね。 綺羅星のごとき数多の名言の中から、意外と松下が好きなのはコレ:「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」 DIO様ァァァァ。 いや、1コには絞れない。 シチュありきですが、アブドゥルの「イエスアイアム」なんて最高ですね。あんなかっこいいイエスアイアムいいんでしょうか。ダービー弟の「イグザクトリー」も軽い中毒性があって大好きです。 「だが断る」「素数を数えて落ち着くんだ」定番ですが、この辺りもやっぱりいいですね。 OMP2を書いている頃、何かの行き違いで
2件
寒中お見舞い申し上げます。 遅筆な私にいつもお付き合いくださり、ありがとうございます。 「海~」は折り返し地点も無事に過ぎ、後は伏線をコツコツ回収しながら、クライマックスに向けてひた走るのみとなりました。 時代物を書く醍醐味って、登場人物たちにドラマチックで大袈裟な台詞を喋らせられることですよね(※個人の意見です)。 ばぁーん! って感じの。 私はそういうの、読むのも書くのも大好きなので、振り絞っている件を除けば、毎回とても楽しく書いています。 「海~」を読んでくださっている方も、そういうのがお好きだといいなぁと思います。 今年は大事なお知らせを除いて適宜消去しつつ、こんな感じで
2件
OMP2・番外編完結のお知らせ: OMP2の最後にくっつけて更新しておりました、「なんちゃってアラビア後日譚・愛する妻の甲羅になりたい男の物語」が、先程無事に完結いたしました。 長らくお付き合いいただき、ありがとうございました。
2件
一番大事なことをお伝えするのを忘れていました……。 現在更新中のOMP2番外編、なんちゃってアラビア後日譚はR18です。 どうしよう……。ほとんどの人はここでお知らせしても見ない気がしますが、一縷の望みをかけて記しておきます。 苦手な方は回避してください。 また、この後しばらく、ショートコントみたいな展開が続きます。 私の話を読んでる人で、「こういうの無理」って人もなかなかいないと思いますが、苦手な方はご注意ください。
1件
先月頭に言ってた助手とのイチャイチャにようやくたどり着きました(いつの話だ……ここまで長かった)。 本当はこの前のシーン、秒で振られて速攻帰って泣く予定だったのですが、思いのほか彼がぐいぐいいったので、松下は書きながらビビッてました(何アレ(;゚Д゚) 年下特権的な?)。 皆さん大丈夫でしたか。 某ページの「恐ろしいことに~」以下の地の文は、まんま松下の素直な感想です。 この章はもうすぐ終わるんですが、終わりましたら「海~」の更新はちょっとストップして、OMP2にご挨拶代わりの短編を足しにいこうと思っています。 すっげぇふざけたやつを……。 ↑ご挨拶代わりなのに 相変わらず並行も書
2件
すみません、更新できなかった。 今週は金曜まで毎日残業なので、しばらく滞るかもしれません。 伏線回収ターンに入ってすぐこんな……。 この後、なんやかんやあって美貌の助手とイチャイチャするので、はやくそのシーン書きたいです。
3件
昨日はお騒がせしました……。 自分の中では、次に呟く時はお別れの挨拶をする時だと何となく思っていたので、こんな間抜けなことで1コ消費するとは自分でもびっくりです。 当初予定より若干早いタイミングとなりましたが、ここで一旦、ご連絡申し上げます。 現在更新中の「海~」が完結致しましたら、こちらでの活動を終えようと思っています。 完結っていつだよ、半年後か、って話ですが。うう、私は本当に最後までキマらない。 既出のものは残したまま、新規の公開のみを停止するのか、全部引き下げて完全撤退するのかは、これから考えます。 お世話になったサイトに向けて、最後に出てくる言葉はやっぱり「ありがとう」。
2件5件
すみません、今ちょっとOMP2スター特典のなんちゃってアラビアン、最終ページの言い回しを一部変えたら、更新されたことになってしまいました。 もし更新通知がいってしまったら、中身全然変わってないので(全然ってことはないですけど)すみません。 既出ページの修正って、更新扱いにはならない仕様になったと思ってたけど、スター特典は違うの……?
1件
異常な暑さとか、コロナ絡みの疲弊とかで、この夏は体調を崩す方も多かったのではないでしょうか。 自分も未だ体調が安定せず、せっかくの週末も「続きを書きたい」より「体を休めたい」が先に来てしまいます。 続きも書きたいけど。 最近よく麦茶をホットで飲んでいるのですが、意外といけますよ。 体調の思わしくない方は、無理せずお大事になさってください。 元気な方も、無理をし過ぎないようにしてください。 体調崩す時って、ほんと一瞬ですからね? 人間の体ってこんな脆いんだ? って思った時は遅いですからね? どうぞ皆さん、くれぐれもご自愛ください。 松下からのお願いでした(脅しにも見えるが)。
4件1件
やっぱり体調落ち着いてなかった。またしばらく滞るかもしれません。 更新がすごく不定期なのに、読みにきてくださってありがとうございます。
2件4件
8月も終わろうとしていますね。 以前、知人に「海~」のことを「ヴェネツィアン疑似BL」と説明したことがあるのですが。 そして、その呼称を決して気に入っている訳ではないのですが。 これ以上にあの話を一言でズバリと言い表す何かを未だに思いつけません……!(何だろう、この敗北感) タグに付けようか……。でも既に「猟奇殺人」とか、ファンタジーにあるまじきタグ付けちゃってるし、これ以上変なもん付け足すのも……。 みたいなことを、悶々と悩んでいます。 体調は落ち着きました。
2件
体調を崩してしまった。 大分落ち着きましたが、もうちょっと回復してから戻ってきます。
1件1件
猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 日中、あまりの暑さにハンコが枠をはみ出してしまった松下です(回覧文書の押印欄って、なんであんなに狭いんでしょうか)。 「更新が多分滞ります」という、ろくでもないお知らせです。 毎回ギリギリで更新している私ですが、明日から一週間ほど、書く時間が本当に取れなくなると思うので……。 逆に限られた時間で集中して、いつもより沢山書けちゃった、みたいなこともあるかもしれませんね。まずない。 はぁ……せっかく更新のリズムができてきたと思ったのに。 話変わりますけど、盆と正月はOMPのPVが伸びて嬉しい。 暑いのでぶっちゃけますけど、昔はP
3件1件
なんちゃってアラビア、スター特典に格納いたしました。 せっかく頂いたページスタンプが消えちゃってすみません! お詫びと言っては何ですが、最後のアレ、ちょっと描写を足してますので、またよろしければご覧になってください。
OMP2・4000祭りにお付き合い頂き、ありがとうございました。 更新中、要所要所でおひねりみたいなスターが飛んできて、とても嬉しかったです。 松下の書いたものを本棚登録してくださる方って、9割8分くらい読み専の方で、うち6、7割はNoNameさんかゲストさんなのですが(なので、実際に読んでくださっている方もその層と仮定して)、この方々は多分、バ○バ○しいものに対する許容範囲が広いんだろうな……って思います。 あっ、それだけじゃないです。優しいなーって思います(急にフォロー)。今回、どうしても更新できなかった時、よくくださっている方から「がんばれぇ」みたいなスターをもらって、すっごい沁み
☆お礼☆ スペシャルスター期間中、たくさんのスターをありがとうございました。 普段からよくくださる方、この機会にくださった懐かしい方、この機会(?)にくださった初めての方、数少ない知人、たくさんの方に特別なスターをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 個人的にはスター特典「今宵は新枕」が100スターを超えたことが感慨深いです。「おめでとう」って通知が来ましたよ。運営から自動で来るやつ。 いつも一緒に遊んでくれて、ありがとうございます。 現在更新中の番外編も、気に入っていただけたらいいのですが。
2件
☆予告・4000祭り☆ 完結したOMP1&2に今もスターをくださり、ありがとうございます。 先日さっくりお伝えしていた番外編のお知らせです。 「海の~」の今書いている章が、あと数ページで終わるので(多分)、来週辺りからOMP2の4000祭りを始めようと思います。 (※「海の~」も、こっちはこっちで留守の間、「次回更新時ぜんぶ消す」シリーズやりますね。新キャラ出たし、攻めてる登場人物紹介その2とか) 祭りのタイトルは『アマツ版千夜一夜・偉大なる王マキリヤールと亀の娘エマの物語』(仮) はい。 まさかのアラビアンナイト持ってきた。 『右衛門佐槙睦実鬼退治絵巻』のあのノリが大
1件
BLと爬虫類が出てくる話を思いついてしまった……(どないやねん)
1件
もっと見る