つぶやき一覧

お久しぶりです。 エブリスタのコンテスト「星降る夜に」に参加しました。 星夜五景 https://estar.jp/novels/25684032 幼なじみ五人、中学三年生、それぞれが流星に夢を託した。 それから十年後。彼らはどうなったのか……というお話です。 今まであまり試したことのなかった書き方で望んでみました。 さらっと読めるお話ですので、お暇なときでもお口直しがほしいときにでもどうぞ。
1件
新作を投稿しました。 北鎌倉の雨色 https://estar.jp/novels/25665471 雨の日、北鎌倉のカフェを舞台にした短編です。 ジャンルは……雰囲気もの、ですかね。 妄想コン「やまない雨」向けの作品……ですが、なんというか、コンテストっぽさはゼロです。今書きたかった物を書きました。 梅雨どきのカフェの雰囲気をお楽しみください。 そう言えば、今年もナツイチ小説大賞があるんですね。何か出せればとは思っています。
1件1件
お久しぶりです。 新作短編を投稿しました。 「いま、花ひらくとき」 https://estar.jp/novels/25645565 実は投稿後にタイトル変えるというアホっぷりを見せつけまして、「タイトルさっき見たときとちゃうやんけ!!」となった方には恐縮です 高校生女子2人、ダンスに関する熱いお話です。誕生花とかも絡めて少し優しい感じに。 とにかく、ハッピーなお話を書きたかった感じです。 コンテスト「花言葉」に参加しています。 妄
1件
お久しぶりです。 遅ればせながら、ナツイチ小説大賞終わりましたね。 自分も「Dreamers' Dreams」で出していました。 野球や絵が出てくる高校生青春ものです。 https://estar.jp/novels/25560052 連絡。先ほど、こちらにスター特典を追加しました。 「あとがき」です。本編を読んだ後向け、ですね。もしスターを押していた方はどうぞご覧ください。
1件
……えー、こちらの作品、投稿開始したと昨日書きましたが、 間違えて一気に公開状態になってしまったのでもう全公開しちゃいます……() Dreamers' Dreams https://estar.jp/novels/25560052 公開予約設定していたところで「公開」を誤タップしたのが悲劇の全てです。 皆さんも気をつけてください!!マジで!! あと「完結」になったので、ちゃんとナツイチ小説大賞に応募してきました。良い結果が出ま
2件2件
お久しぶりです。 この度、「ナツイチ小説大賞」向けに小説投稿を開始しました。 「Dreamers' Dreams」 https://estar.jp/novels/25560052 野球、絵などが絡む、高校生の青春もの。 夢を一度失った者たちが、真っ直ぐに突き進む熱いストーリーです。 更新ペースは未定ですが、締め切りが月末なのでハイスピードで上げていきます。 なので、お好きなペースでお読みいただければと思います。それでは!
3件
こんばんは、いつの間にか夏が本番を迎えましたね……。 今は長編などで忙殺されていますが、せっかくなので夏らしい短編を2つ宣伝。 「おかえり。」 https://estar.jp/novels/24899993 夏の日、東京から地元に帰ってきた青年と、従姉(いとこ)によるラブストーリー。珍しく正面から泣きを狙った作品です。 「ウイニング・ボール」
4件
妄想コンテスト「金」の受賞から、一夜明けました。 たくさんの方にお読みいただき、本当に光栄です……! 「響かなかったトランペット」 https://estar.jp/novels/25486000 せっかくなので、ここで他の自作も!と思ったけど、ネット上ではミステリが他に無いもので……! 書き味なら、 「解けることのない水曜日」 6件5件
先ほど結果発表された、超・妄想コンテスト第101回「金」にて、佳作入選いたしました! 「響かなかったトランペット」 https://estar.jp/novels/25486000 吹奏楽部を舞台にした短編ミステリーです。卒業式の日に明かされる、「私」の親友がかつてコンクールでソロを吹けなかった理由は……。 あの、初めての賞でして、といいますか小説で賞をもらうのが初めてで相当動揺しています……。歓喜と動揺と。 よく書けた作品だという自信は
3件2件
コメント久々ですね。 先ほど、短編「週一恋愛」アップしました。 https://estar.jp/novels/25501117 大学生のラブストーリー。 週に一回、電車で見かける「シューイチくん」に、主人公の玲美が恋するお話です。 演劇サークル、理系なカレの理系トークなど、大学生ならではの恋愛要素盛りだくさん。 氷室冴子青春文学賞向けの作品です。従って、いつもよりやや長くて読み応えアップ。 ぜひお読みください!
2件
こんばんは。 連載中の「三分間の?」ですが、更新が少し滞ってしまいました。 少し用事があったから…というのもありますが、その前に更新していたはず…?慌てているとダメですね。 というわけで、本日、二段階に分けて更新しておきました。 秋の話が進んでおります(季節外れで失礼!)。 夏では(やたらインパクトのある)脇役だった広大くん。彼は一体どんな風に魔法を使うのでしょうか。 そして、周りの人々との関係は…?
こんにちは。 この度、新作「SACRA」を投稿いたしました。 かなり、今までとは違う方向性で本気を出した、つもりです。 なぜなら、「桜の木の下で」コンテストに応募するため……! ……文字数オーバーしてるーーーーー!!?? というわけで、どうしようか迷い中です。文章削るのは無理があるし、別のコンテストかな?うーん…。 ま、まあ。それはともかく、色々なことに真摯に向き合ってみた作品です。 「SACRA」よろしくお願いいたします。 ※「三分間の?」もじっくり上げていきますので、ゆったりお待ち下さい!
ここのところ、「三分間の魔法を、あなたへ。」という作品をじわじわ上げています。 実は以前に書いた作品で、一度完成はしている…のですが、改訂したくなるのが人間……。ちまちま修正しているので、ゆるゆる投稿させてください。 先程「春」の章の続きをアップいたしました。 奈穂はいったいこの後どういう決断をするのでしょうか?お楽しみに。
1件2件