この作品は非公開になりました

設定がおもしろい!! 場所や状況の設定が色んなテーマを扱える内容だと思った。 ただ設定がいいだけに、個々のアイテムの使い方がもったいない感じがした。 例えば彼女の風采は、壁を隔てて見えない位置にあ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

文体や表現に個性があって面白かったです! ジョークを織り混ぜた文章は読みやすくていいですね。妄想コンテストの短さだと、地の文章まで関西弁にしてしまっても面白そう。 あえて気になった点を挙げるなら、途
ネタバレあり
2件
詩的な話ですね。地の文が上手いなと思いました。  直感なのか狙ってなのかまでは分からないけど、オノマトペの選択も雰囲気が崩れないような、馴染みある文字が選ばれていると思います。
ネタバレあり
1件
個人的に、設定のリアリティーのなさは一番伝えたいことの潤滑油になっていればアリだと思います。(SF小説の思考実験的な話はとっぴな話が多い) MVやらミュージカル映画などで映像と音楽の融合などが行われ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

ルールの使い方が上手すぎてちびりました。最初におかしなルールを設定することで、最後の“当たり前”な告白が引き立ってると思います。展開的にえっちなシーンになるあたりのリアリティーも面白かったです。
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

写実的な描写が主かと思いきや、ここぞとばかりに言い得て妙の比喩表現がとんできたり、寓意がこもった台詞があったりと凄く文才に富んだ作品だと思いました。 比喩表現を多用せず、大事に扱ってる辺りが凄く好きで
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

作品が空気感から作られていて上手いなと思いました! 出してくるアイテムやらワードセンスが独自の雰囲気をかもし出す要素になっているのが凄い。
ネタバレあり
1件1件
少年漫画のような、キャラを立たせた王道展開が面白かったです! 文章の読みやすさがテンポを作っていて上手いな、と思いました。
ネタバレあり
一ページ数行構成の部分がラディカルでパクりたいなと思いました。色々な使い方ができそう。
ネタバレあり
1件1件
クオリティーに対する短さがすごい。描写も丁寧だし、非常にコスパがいい話ですね。
ネタバレあり
台詞回しが面白い笑笑
1件1件
展開の意外性が重視されたプロットや、日常的なあるあるネタを用いた共感部分が、非常に飽きにくい物語としての因子となっていて上手いなと思いました。 ラスト前の文字を画面として使った部分も好きです。
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

読みやすい文章ですね。ギャグへの急展開も予断を許さぬ面白さがありました。 最後の天使同士の会話なんかも興味深い哲学的命題になりそうなものがいくつもあり、別の作品として書いてほしいなと思うものもありまし
ネタバレあり
1件1件
 設定が面白い!!  幼女に異世界って色んな使い方出来そうですね。たとえば勇者目線の立場で、危機的状況で呼び出したのが幼女だったとか。  主人公が幼女っていうだけで展開が気になるのも良い仕組みだと思い
ネタバレあり
1件1件
 カレーを二つ頼む客という設定は滅茶苦茶惹かれましたが、本文は短くて個人的には物足りませんでした。   恐らく、頼む理由が客から直接的に伝えられた点が要因だと思います。   例えば“いつも雪の日にき
ネタバレあり
2件3件
 やや古典的な話かとおもいきや、死神から見た善悪の基準にリアリティがあったり、最後に婆さん云々で意外な展開が用意されていたりがあって楽しかったです!  生に関して死の象徴である死神から学ぶというギャ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

 めっちゃ良い設定ですね!!! ただの不思議な能力、ではなくちゃんと科学的根拠も調べた上で書いている点に好感が持てます。  記憶の記憶を消すことが正しいかどうか? というのも当然発生する命題だと思い
ネタバレあり
1件
 狂気的ですね。作者が狂っているのか、もしくはそれを装って書いた文章なのか、分からないギリギリのラインをついている気がします。  そう感じざるを得ない、一番ミソな布石はジャンルをヒューマンドラマにして
ネタバレあり
1件
 描写は丁寧なのに、テンポがあって読みやすい文章なのがすごい!  物語のベースはシンデレラ調ですが、少女漫画チックな視点で書かれているので入り込め安いのかもしれません。    こうすれば面白くなる!
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

 “才能はあるが魔術師としては世間からは認められていない”という設定が滅茶苦茶良いと思います!!  ただ重力魔術師が排除されるという説明に、もう少し説得力があった方がいいかも。  生まれ持ってしまった
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

 表現力が高く、最初の彼女の台詞であったり、微妙なエロスなど、文章を読ませる為の工夫が上手いと思いました!  内容に関しては個人的には長編(もしくは中編)で読みたいと思う展開でした。しかし、短編用に
ネタバレあり
1件
すらすら読める文章ですごく好きです! マンションという狭い舞台で、さらに狭いエレベーターというギミックをつかって、少女を印象に残してるのが上手いと思いました。  ここからは“こうすればよくなる”で
ネタバレあり
1件1件
詩的な話ですね。高い文章力と描写力を感じました。
1件
読みやすくて独自な文章ですね!書いてるだけで主人公のキャラが立っていくのが、読んでて良いなと思いました。 一人称視点の中でも独り言風の文体に、比喩表現が疎かでないのも好きです。 同じ文体で、関西弁とか
1件1件

この作品は非公開になりました

他にも書かれてる方がいますが、タイトルが滅茶苦茶良いですね。
1件
読みました! 日常的な商店街の話が、BL展開により非日常へと変貌する様が個人的にはえもかったです。 バンド設定があるから、ファンの要望に答えて主人公がイソフラボンのメンバーに加入させられたことによ
ネタバレあり
1件