深厚院さん、こんにちは。短編のタロウ貸しますに暖かきコメントありがとうございました! 近頃オンライン投稿、こちらを含めてなかなか新しいものが書けていないのですが、短い公募を探しては出し続けています。今編も、残念ながら他所で落ちてしまったものでしたが、こうしてお読み頂けただけでもありがたいです。 寒くなってまいりましたが、どうぞご自愛ください
1件
深厚院さん、短いお話で、しかも勢いで書いたものではありましたが、心あたたまるコメント寄せていただき、本当にありがとうございました! あまりの暑さと家庭的ゴタゴタで書くほうがめっきり減っておりますが、このようにお読みいただける嬉しさ噛みしめながら、細々でも続けていきたいものです。 まだまだ酷暑続きますが、どうぞご自愛ください。
1件
@深厚院:柿ノ木さん、こんばんは。 いつもご丁寧に返礼コメントを頂きまして、ありがとうございます。 「スキップしながら船を待つ」…タイトルだけでは予想だにしなかった叙情感溢れる感動的な作品でした。 この独創的な舞台設定にも感心させられましたが、作中のユーモレスクの曲に合わせて手拍子から練習する描写に臨場感があり、もしかしたら柿ノ木さんの実体験かなと想起しつつ、此方までスキップをしてみたくなる情景が見事に表現されていたと想います。 皆に揶揄され、泣きながら一心にスキップの特訓に勤しむ少年の健気な姿には、絶望感に苛まれた者の心にも眩しい光を感じさせる程の純粋な強さがある様に想え、主人公と共に少年の練習風景を見詰めている内に胸が熱くなりました… スキップをマスターした直後に迎えに来た船に、喜び勇んで飛んで行く少年の姿も微笑ましく、此方まで顔が綻びました(*^^*) 自分の目標を達成する迄、常世にすら渡らず一人黙々と頑張っていた少年の姿は、主人公の生涯を支える光となる様に想え、私の心にも忘れられない記憶として残るであろう素敵な作品だと感じ入る読後感でした。 失望から希望へと心模様の移り変わる様を目の当たりにする素晴らしい作品を拝読させて頂き、此方こそ本当にありがとうございました。 立春を迎えつつまだ寒い日々が続く時節ですが、柿ノ木さんも風邪等召されません様に、どうぞ暖かくしてお過ごし下さいませ。
柿ノ木コジロー
そこまで読み込んで深くご考察いただき、作者冥利に尽きます、本当に感謝です。 少しずつ春は近づいておりますがまだまだ寒さも厳しい折、深厚院さんもどうぞご自愛ください。 私もぼちぼちと次を書けるよう精進いたします。
1件
深厚院さん、『スキップしながら船を待つ』に温かきコメントをありがとうございました! 輝く様にみえた、とのお言葉も本当にうれしいです。 久々に新しいものを投稿できたのもうれしかったのですが、こうしてコメントやスターで応援いただいて、書いていてよかったーと心から思います。 重ねて感謝です。
1件2件
たきいちさん、いつもより道にひと花、お読み頂きスター、コメントもありがとうございます!早速タイトル直しました! なかなかほかを読みに行ってないのですが、私ももう少しマメにあちこち遊びに伺いたいものです。 ほそぼそですがこれからもよろしくお付き合い頂ければ幸いです。 イタチハギ…笑いました!
1件
深厚院さん、本当にいつもありがとうございます。 今回も、送っていただいたメッセージを拝読して、ああ、自身はこんな感じに書きたかったんだな…と改めて整理することができました。 書いた時は勢いまかせ、という部分が多く(笑) 今後とも何かと、よろしくお付き合いいただければ幸いです。 お互いしみじみと日々楽しみが見つけられますように。
1件
深厚院さん、こんばんは。 いつも温かきページコメント感謝です。この度も、オオヘビさまにすてきなコメントありがとうございました。 当初の予定では目的地に向かう雨の上空で終わらせるつもりだったのですが、何となく自身でもちゃんと結末を見たいという気持ちがあったのか、つい書き足してしまいました。 いつもいただくコメントに励まされております。 本当にありがとうございます。細々ですががんばって続けていきたいと思います。 雨も続きますがどうぞお体に気をつけてお過ごしください!
1件2件
深厚院さん、トキメキに賭けるにあたたかきコメントありがとうございました! デコボコなふたり、案外うまくいくのかも……と私も思います ( *´艸`)
1件1件
@深厚院:柿ノ木さん、こんにちは。 いつもご丁寧に返礼コメントを、ありがとうございます。 「効いたよね!早めのパブロフ」…様々な責任の所在について想いを馳せながら拝読しました。 前回のコメントで戦争から受ける想いを無視するコトは出来ない為、近々執筆に…と綴られていたので、タイトルを拝見した折に「パブロフの犬」的な思考について描かれているのかな…と想起しながらページを捲り始めました。 地球に派遣された当初、指令通り何の疑問を抱くコト無く、任務として悪しき鬼である人類を殲滅していた主人公が、随行する僕達の想いを見詰めるうちに、自身の行為の意義を考慮し始める描写が、とても印象深く胸に響きました。 正に今ウクライナの人々を無差別に蹂躙する賢明なロシア兵の皆さんに、一度立ち返って自身の行為の必要性を検証してもらいたいな…と感じますね。 組織下での行動は、個人の責任の有無を曖昧にしてしまいがちですが、いざ自分の足跡を振り返ってみた時、指令を言い訳にして自分自身が納得しかねる様な行為をしてしまわない様、自分の人生は全て自身の責任に於いて築いて行きたいと、強く胸に刻んだ読後感でした… 個人的には、物語の内容が深く思考させられるテーマだったので、軽いコミカルなタイトルでは少し削ぐわない様な、勿体無い様な印象を持ちましたが、柿ノ木さんの意図があってのタイトルであろうと拝察するのみです(^^;) 連休も明け、これから梅雨に向けて天候も不安定になりがちな時節になるかと想いますが、柿ノ木さんもどうぞお体を労わってお過ごし下さいませ。
柿ノ木コジロー
深厚院さん、丁重なご考察ありがとうございます。お恥ずかしながら、こちらを元々書いたのは昨年末のことで、他企画のコンテストに出そうと書いて出し忘れてしまった、というものでした。 元々、タイトルが先に生まれ、パブロフというところから「元の主人に忠実な犬に突然裏切られた新しい主人」というざっくりとしたアイディアしかないところから書きだしました。 頂いたコメントを読ませていただき、確かに私が一番引っかかっていた世界情勢にも通じるものがあるのかも知れない、と逆に気づいた次第です。 そうなると、やはりタイトルばかり浮いている気も(今更)してきました。しばらくはそのままにしておいて、また何らかの改稿が発生す
1件
深厚院さん、早めのパブロフにページコメントありがとうございました。 ふざけたタイトルで引かれるかと思ったのですが、想いに共感していただけて、温かなおことばをいただき、本当に感謝です。 取り急ぎお礼まで!
1件2件
おめでとうございます!近頃Twitterから遠ざかっていて存じませんでした。私はだめでした…まあ、ポチポチ書き続けます! お互い楽しく書き続けられますように (*´ω`*)
1件3件
さらに細かく読み解いていただき、書いた者冥利につきます! そして私自身にも温かきおことば本当にありがとうございます。 コロナは仕方ないとしても、戦火の話はずっと避けて通っていたのですが、それでもこの不安や怒り、もやもやした思いなどはやはりいつかちゃんと文章で表せれば…と感じたりもしております。 深厚院さんもどうぞご自愛ください。
1件
深厚院さん、先日は「妻はうっかり者」に温かきコメントありがとうございました。近頃何かと元気が出ずに過ごしておりましたが、おことば頂き、ぽっ、と心に温かい光が届いたようでした。励みにこれからも何かと綴っていきたいと思います。
1件2件
深厚院さん、たくさんお読みいただき、丁寧なコメントも多々、ありがとうございました! ひとことひとこと、じっくりとかみしめて拝読しました。これからも細く長く書き続けていきたいと改めて思いました。感謝です。
1件
深厚院さん、あっぱんだおねんじぇるすに、あたたかきページコメントありがとうございました。 なかなか読みに行く機会が作れないのですが、こうしてじっくりとお読み頂いたことを知ると、私ももっと他の方のお話読みに行こうか、と思えました。 深厚院さんのぺージにいくつかリストアップありましたのを参考にまた、あちこち読みにでかけたいな、と。 細々ですが、またよろしくお願いします。
1件1件
さちさん、いつもなにかとありがとうございます。 ペコメで「楽しい時に…」コメントいただき、やはり一番深い所に反応していただいてドキリとしました。私がかつて上司から言われた言葉で、近頃これが何かと身にしみていて(笑) さちさんの作品はじめ、なかなか読みに行けていない昨今ですが、また少しずつ読ませてください。 取り急ぎ御礼まで!
Temppさん、誤字脱字報告ありがとうございました。気づいてませんでした!
1件1件
海善さん、心温まるページコメント、ありがとうございました。そしてリストにまで入れていただき、うれしいです。 創作小説は書く方も読む方も滞っておりますが、ま、そのうち何とかなるだろう、とできるものをほそぼそ進めでまいります。 お互い、楽しく書いたり読んだりが続けられますように!
1件
海善さん、たくさんペコメありがとうございました! ヒメウズはほんと、お勧めです!オダマキも可愛いのですが、そのミニチュア版ですので。 どこかで見かけたら移植もご検討ください(笑) 取り急ぎお礼まで!
1件
あにいもさん、いつもペコメありがとうございます。いつも直接お返事なく、画面に「ほお!」とか、「そうなんですか〜」などと語りかけているだけで恐縮です。そういえば猫目小僧、テレビで紙芝居風のアニメがあった記憶が(笑) しぶとい同士、無事に過ごせますように!
1件
小栁良さん、先日はページコメントありがとうございました。しかも有益な情報、今度ぜひ試してみますね。 フォローさせていただきました。また、細々ですが読みに伺いますね。
あたたかきページコメント、ありがとうございます! ほっこりゆるいホラー、佳作だったのですね、おめでとうございます。また、のんびりペースですみませんが、読ませてください。 私もなろうに書いていますが、コンテストに出したくてこちらに登録したクチです。フォローさせていただきましたが、宜しければ細く長くゆるく、またお付き合い頂ければ幸いです。
1件2件
田丸さんありがとうございます。自分でもビックリでした…
1件