初音

政略結婚なのに仲良し夫婦!として有名な徳川家茂・和宮夫妻。ですが。

歴史上、おしどり夫婦として有名な家茂・和宮の間に実はこんな裏話が…!という、ありそうでなかった幕末異聞。 歴史小説の雰囲気に合った文体で、惹き込まれる作品です。薩摩の情景描写がリアルで鹿児島に行ってみ
ネタバレあり
1件
初音

「洗いざらい言っちゃいなよ!⇔いやでも確かにドン引きされそうだよね」の無限ループ

タイトルに書かせていただいたことを、お話を通してずっと思っておりました。 幽体離脱して課長の家に行くすみれちゃんと、それを幽霊の幽子だと思って接する課長。中盤からは、これ絶対課長も幽子のこと好きじゃ
ネタバレあり
10件1件
初音

最後がイイ!

まずは完結お疲れさまでした! 連載期間1年だったんですね!長かったような短かったような、確か結構序盤から読ませていただいてたので、本当に明日花ちゃんの身に起きたことを追体験しているような気分でした。読
ネタバレあり
1件1件
初音

優しくてカッコいい、沖田総司に惚れ直す。

なぜこんな素晴らしいお話を今まで積ん読にしていたのか…自分を叱りたいです(笑) 新選組で一番好きな隊士は沖田総司!だと自負していますが、いい意味で王道的カッコよくてかわいい沖田さんに会えて大満足です。
1件1件
初音

紆余曲折の末の、納得のラスト

普通のOL、藤子の隣になぜか超絶イケメンの仁科さんが引っ越してくる、というところから始まる物語。 序盤は、仁科さんの優しさやイケメンさにこちらまで癒されつつも、頭の片隅には「もしかして、狙って藤子の隣
ネタバレあり
42件1件

この作品は非公開になりました

初音

健気でカッコいいヒロインに泣かされます。

やはり、藤宮さんの新選組小説にハズレはなかった! 今回も最後まで心揺さぶられるお話でした。 史実ではモテモテだったはずなのに、フィクション界ではなぜかいまいちモテない(失礼)近藤勇を慕う主人公の結衣
ネタバレあり
1件1件
初音

かわいらしい土方歳三にギャップ萌え!

面白くて読みやすくて一気に読んでしまいました。描写の美しさなどは、自分も書き手の端くれとして、勉強になりました。 エブリスタ内外問わずいろんな土方歳三を見てきましたが、こんな土方歳三は初めてでした!ギ
ネタバレあり
1件2件
初音

切ない、けれどこれはハッピーエンドだと思います。

吉原が舞台ですが、男性・四郎兵衛が主人公。斬新な設定だと思いました。彼を取り巻く弥三郎とあざみもしっかりキャラ立ちしていて読みやすいし、吉原の世界観にも引き込まれます。 ふたりはどうなってしまうんだ
1件1件
初音

結局、玲も類もだいすきだ!

ちょいちょい「玲派」を公言していたワタクシ…作者様には申し訳ないと思いつつも玲くんがあまりに不憫で…(笑)玲の幸せ(さくら以外の誰かと幸せに結ばれるも可)を願っていたので、シリーズを通して途中叶恵さん
2件2件
初音

全時代・全世界・全分野の歴史を網羅。

古代から近現代まで。 洋の東西を問わず。 政治史・文化史・宗教史他を幅広く。 すべてを知らないと書けない超大作!超大作? ええ、間違いなく大作だと思います。 作者さんの知識の深さに脱帽です。そしてと
1件2件
初音

【ネタバレあり】不思議な宿に泊まりたいような、泊まりたくないような

シリーズ初登場の「庵」が主人公ですが読み進めるとお馴染みの「葛葉」や「テン」が!まず、お母さんこんなところで宿やってたのね~と近況を知れて嬉しい気持ちになります(笑) そして前作よりテンがいい意味で
1件2件

この作品は非公開になりました

初音

【ネタバレあり(少)】つ、つらい…切ない…っ!

「遠くまで」を愛読していた者としては、もちろん瑠璃ちゃんと土方さんの幸せを祈っていたわけなのですが、このチセちゃんもいじらしくて、「だよねだよね、好きになっちゃうよね。いけ!がんばれ!」なんて共感&応
1件1件
初音

終始ハラハラしっぱなしでした。

高校生が学年ごと幕末の箱館にタイムスリップ……ということで、剣道部はもちろん、アーチェリー部、野球部、化学部などの生徒たちがそれぞれの特技を生かして戦っていく姿が斬新で、痛快でした。永倉新八や坂本龍馬
1件1件
初音

【ネタバレあり】謎に包まれている「おこうさん」の生き様

新選組ファンの間では有名(?)なおこうさんが、生き生きと描かれていて、読んでるこっちも一緒になってお姉さんの運命に悲しくなったり土方さんに憤ったり、忙しく心動かされる物語でした。 実はやっぱり土方さん
1件

この作品は非公開になりました

初音
こっそり(?)楽しませていただいてました← 決断を応援します!Twitterの方でまた絡んでください~(*^^*)
1件
初音
10年くらい前、私の中で第1次新選組Web小説ブームがあって、「宵月の宴」っていうHPに載ってた沖田さんの小説がすごく好きだったんですが、途中まで読んだきりいつしかHPに小説載せるような時代でもなくな
2件3件

この作品は非公開になりました

初音
完結お疲れさまでした!こちらも面白かったです!渉が無事ミッションをクリアできるのか気になるので、続編希望です!笑(*´▽`*)
2件2件
初音
優秀作品おめでとうございます!
1件1件

この作品は非公開になりました

初音
久しぶりに「これは!」とハマれた新選組小説でした! 最初からもう土方さんにきゅんきゅんしっぱなし、そして中盤では沖田さん?沖田さんとくっついちゃうの?とハラハラさせられ…(もちろん沖田さんも愛すべき
ネタバレあり
3件1件

この作品は非公開になりました

初音
イベントから来ました。 読みやすい文章で、最終(35)ページまで一気に読んでしまいました。ここまでですでに各キャラの特徴がしっかり出ているので、表現力がおありなんだなぁと感心しました。 まだ物語は序盤
ネタバレあり
1件
初音
時代物を書いているので時々参考にさせていただいてます! 欲を言えば…。カタカナ語との対比?があったら嬉しいです。例えば、「ショックを受ける」と言いたいときに「衝撃を受ける」と書いたりするのですが、もう
2件

この作品は非公開になりました

初音
池田屋事件を、新選組側からだけでなく、長州側からも満遍なく描いていて、深みのある物語だと思いました。文章も、「骨太な歴史物」っていう文体で、幕末の世界観に引き込まれました!
1件

この作品は非公開になりました

初音
歴史相談所っていう場所自体が斬新だな、という設定にまずは引き込まれ、若槻家とのやり取りや次第に明らかになっていく若槻家の秘密に引き込まれ、このまま普通の現代ドラマとして進んでいくかと思いきや、朝田さん
ネタバレあり
3件