つぶやき一覧

ちょうどいいコンテストはないかな?と思って眺めてみたのですが、 次に読みたいファンタジーコンテスト第10回「宮廷/王族/継承」、これ、ギリ引っ掛かってそうなので、「フラファタ事件」を応募してみました! テーマに対して芯喰ってはいないので受賞とかは期待するつもりはないのですが、少しでも露出が!増えれば!と! ついでに「龍の峰の医者 外伝」シリーズのタイトルを修正しました。 今まではシリーズのパッケージングが強かったのでいいかと思っていたのですが、タグが付いただけの状態になってしまったので、雑に作番したタイトルがちょっとやだな、と思い始めたところです。 それにしても私のPC、「じゅしょう」と打
3件2件
ほぅ!「書き出しレビュー 参加者全員プレゼント」ですか! せっかくなので応募してみたいものです。 5000字まで読んでいただけるとのこと、かつ新作、ということなので、6月末までに1万字積み増ししなきゃいけない「龍の峰の医者 外伝」の3作目をお願いしてみましょうか。さらに張り合いが出てきましたよ。 バイトレビュワーさんによる数打ちレビューかもしれませんが、それでも、ないよりは、全然ありがたいですものね。
2件
わー! 手違いで「フラファタ事件」がほぼ全文公開になってしまったので、再設定も面倒ですし、改めて全て公開して完結マークを付けてまいりました!  や ら か し た !!! 脱稿の喜びをかみしめたいところですが、カクヨムで応募した賞の規定、10万字にちょいと満たない状態ですので、引き続きもうちょっとスパート状態を続けてまいります!
3件
「フラファタ事件」の公開予約、かけてまいりました! 13章完結の予定でしたが、12章が長すぎると判断、分割したので、6/22日の17時に13章がリリースされ、最終章は14勝となる予定です。 さあて、ケツカッチン入りましたよ! 気合い入れていきますよ!!
4件
ふと気づいたら、6月もそろそろ半ばじゃないですか!! 「フラファタ事件」、13章で完結のつもりなんですが、これもう毎日更新していかないと月内に完結しないですよね!?よね!? というわけで、これから処理かけまして、毎日17時あたりに1章ずつ更新していくことにします。まだまだ手元で推敲したい気持ちもありますが、そうもいっていられない!だったらどんどん作業して!ということで、12章まで予約投稿かけちゃいますね。 最終章…頑張る!!!
4件
なぜ、私は妄想コンテスト100の締め切りを5/15だと思い込んでいたのでしょう……? いえ、結局100個のエピソードは書き切れませんでね、中抜きしてとりあえず作品ってことにしちゃうか、といま投稿したとこなんです。締め切り過ぎてます。 はぁ……。 やっぱり私、向いてないみたいです、コンテストとか。 と言いつつ、手元ではあとちょっとで完結する「フラファタ事件」、前作と併せてカクヨムさんの賞に投げる気満々ではありますが。
3件3件
昨日、ようやくグループ機能が復旧して、諸々試したり弄ったりしていたら、20時過ぎに不具合報告への返信が。 内容としては、要約すると「現在も同様の事象は継続しておりますでしょうか。再度投稿をお試しいただけますと幸いです」とのこと。 まさかとは思いますが…直したの確認してから返信した…わけではないですよね…?もしそうなら「直しました!」って言ってくれますよね…? とりあえず復旧したことですし、これ以上難癖をつけるつもりはないんですが、なんだかもう信頼感が…ですね…。 ともあれ、これでひとまず落ち着いて、執筆の方に本腰を入れられそうです。今日はめっちゃ書きました! まだまだ不具合やら、困った仕
2件5件
えっと、頑張って書いたつぶやきがシステムエラーの彼方に消し飛びましたw 昨日ついに、グループ「やっぱり励ましあおう」の機能不全が修正された模様です。思うところはいろいろ、いーろーいーろーありますが(ちなみに2回目の不具合報告に対する返信はまだ来ておりません)、まずは!グループ内でみなさんに再会できる喜びを謳歌しようかと! 今後とも、よろしくお願いします!
2件3件
グループ「やっぱり励ましあおう」機能不全の件です。 こちらでのご報告が遅れましたが、昨日、エブリスタより不具合報告の返信が来ました。 一言で纏めるなら、サーバー負荷との見解。「ブラウザの再読み込みやしばらく時間を置いてから、書き込みをおこなっていただけますと幸いです」だそうです。 正直……失望しました。 そんなレベルじゃないんです。何十回、何百回と試行してるんです。毎日チェックして、短文を打ち込んで投稿ボタン押してるんです。それでも、一度も、全く受け付けられないから、さすがに異常だと思って不具合報告したんです。 他のグループさんへの書き込みはできてます(同様に書き込めないグループもありますが
2件6件
うーん。一部グループが麻痺してること、外部エディタからペーストすると行開けの改行が消えちゃうこと、不具合には載らないんですね…。 私にとっては致命的なので、まだエブリスタが復旧したとは思えない状態です。 Twitterも開設したので、ここから外部サイトをいろいろ試していこうと思っています。エブリスタを辞めるわけではないですけども。 正直、ここほどあったかい人たちとの出会いがあるのか、元気に書く気力がもらえるのか心配ではありますが……。
1件
Web上での居場所がエブリスタだけ、という状態に不安を感じてきたので、取り急ぎTwitterアカウントを作りました。 @souzo17mm です。 エブリスタでお見掛けした方を見つけ次第、がっつんがっつんフォローさせていただく所存です。よろしくお願いします!
1件
ここなら書けるか…な…? 運営中のサークル、じゃなかったグループ「やっぱり励ましあおう」についてですが、現在、どういうわけか一切の書き込みや設定変更ができない状態です。 一応、不具合報告は送ってありますが、これだけばたばたしている現状で、どこまで対応していただけるものやら…そもそも読まれてるかも怪しいですよね…(グループの書き込み不能状態が、不具合として掲出されていませんし)。 ひとまず、一応ログインはしてます、グループ全然いじれません!というご報告でした。
5件
3月中、それも早いうち、なんて言いましたが…てへぺろ! 完全に出力エネルギー切れです。 こうなっちゃうとしばらくどうしようもないので、むしろエブリスタのリニュアルまでは一切更新しません!と宣言しておきます。 壊れたままだったミシンを中古で買い直したり、久しぶりの刺繍をがっつんがっつん刺したりして英気を養っておりますよ。 エブリスタ始める前なら、また4~5年触らなくなるところでした。が、ここは頑張って、半袖になる前には書く気を高めておきたいところですっ。
【お詫びと訂正】 ご愛読ありがとうございます。栗印です。 2月末日までの完成を目指していた「フラファタ事件/_novel_view?w=25327602」ですが、更なるクォリティアップのため、3月中のなるべく早い時期でのリリースを調整しております。 読者の皆様にはご面倒、ご迷惑をおかけしますが、今しばらくのお時間をいただけますよう、お願い申し上げます。 たーーーーーーっ、間に合いませんでした! 残★念っ!
竜の峰の医者 外伝、暫定的な話数を振ってみました。現在、1話目の総仕上げにかかっています。10月中に完結できる…か?!
十七色短編集/_novel_view?w=25190136の定期更新ですが、月木から月曜のみに変更することにしました。 なぜか木曜の更新を忘れがちなのと、あんまり本数が控えていないのが理由です……
もうすぐ3歳になる息子の子育ての合間に書いたり読んだりしています。 なかなか夜泣きが治らなくてですね……途中でスマホやキーボードを放り出すこともしばしば。 旦那さんは、小説を書いていることは知っていますが、あまりにも性癖がスタンダードなので、この筆名はナイショなのです……。絶対ドン引きされるやつですわー!