つぶやき一覧

今日スペイン料理を食べに行ったので、無性にスペインに行きたくなりました。 と言うわけで、『たびするふたり』アンダルシア編をこちらでも上げ始めました。 アンダルシアは本当に素晴らしい土地でした。 もう10年近く前のことですが、あの感動は今でも鮮明に覚えています。 死ぬ前にまた行きたいです。 気が向いたら更新しますので、気長にお楽しみください。
7件
読み返し誤字潰しが終わったので『太陽の旋律』を再掲しました。 音楽やっとけば良かったとのたうち回るくらい音楽の描写が難しかった思い出があります。 マイナージャンルのお話しですし、ブロマンス寄りなので物足りないと感じる方もいるかもしれませんが、私はこの感じが一番好きなんだなーと思いました。 棗と天羽さんしかり。天羽さんとサーシャしかり。 普段触れる事のない方の方が多いような世界のお話しですが、お楽しみいただけましたら幸いです!
6件
自分が書いた小説と似た事が起こり、色々な事を思う。 色々な人を想う。 夢物語でも、妄想でもなく、現実にあったこと。 過去の話ではなく、今でもたくさんの方が葛藤し、苦しんでいると言うこと。 どんな危険があるのか、どんな苦悩があるのか、少しでも知らなかった人が調べるきっかけになればいいな、知って欲しいな、もしも同じ苦しみに直面している方を前にした時に、ほんの少しの知識と言う力になれたらな、と言う気持ちで書いた小説でした。 でも今はとても公開しておくべきではないと思う。 私が書いた、彼女は自由になったのだと言う言葉は、遺された側の深い愛情でしかないと思うのです。 そうか、自由になれるのか、とは思っ
8件
やたらメールが来てるなと思って開いたら、なんだか特選なるものに選んでいただいたようで、これは大丈夫なのかとぶるぶる震えています。 なんにせよありがとうございます。 そしてそれは機にたくさんの方が読んでくださっていて、ページスタンプやらスターやら、本当にありがとうございます。 個別御礼は控えておりますので、こちらでのご挨拶ですみません。 現在こちらで公開していない作品も、HPが触らなくなったのでゆっくり再掲して行こうと思います。 ゆっくり……。
11件
こんばんは。 結局どこにも公開していなかったなあと思って、懐かしい作品を公開しました。 今誤字潰しがてら読んでいますが、この質量今はもう書けないなあとしみじみ。 そして誤字と文字化けの多い事笑 ど初期の作品は、とにかく書く事が楽しくて手が止まらなかった思い出があります。 元々一人称だったのを三人称に変えたり、稚拙すぎた表現を手直ししたり、かなり大きなテコ入れはしましたが、とても懐かしい気持ちと共に、やはり私の中でとても大切な作品だったなと感じています。 ただBL界隈に無知ゆえに地雷をそこらじゅうにばら撒いてますし、何の注意書きもしていませんのでお気をつけ下さい。 それでは『king of th
8件
『Showcase.』完結まで上げました。 久々にパンチのある仕事にぶち当たって心身ともに限界すぎて遅くなってしまいました。 お楽しみ頂けましたら幸いです。
5件
『Showcase.』公開しました。 結構昔の作品なので、この機会にちょっとだけ手直ししたりしてます。 が、ほぼそのままになっています。 この作品は、有り難くも賞をいただいてはいるのですが、BLと言うジャンルでは蛇足だと捉えられる部分を敢えて一切削らずに挑んだ作品でした。 結果は案の定、私が絶対突っ込まれるだろうなと言う部分を見事に全員に突っ込まれてしまいまして。 書き手が書きたいものではなく、読み手が読みたいものをかくべきと言うジャンルの常識に打ちのめされた苦い思い出の作品です。 ただ、私はそれで良かったと思ったし、選考して下さった方々の率直なお言葉はとても身に染みました。 今読み返すと確
5件
虫の知らせか、久しぶりに見たらはるか昔に使っていたサイトが閉鎖されるとのことでした。 とても使いやすかったのですが、残念です。 そこで賞を受賞した作品がありまして、他サイトへの転載禁止だったもので放置していたのですが、危うくあと1週間で消えるところでした。 作品からのSOSだったのかな。 なんとも不思議な気分ですが、消えなくてよかったです。 隙をついてこちらに移植予定です。 新作ではありませんが、公開した暁にはお楽しみ頂ければ幸いです。
7件
あまりにもよく眠れるから過去の作品を読みながら寝るのが最近の日課なのですが、先日突然かみさまのとなりがエラーになって読めなくなりまして、怖くなったのでこちらでcradleシリーズ3作公開しました。 アンダルシア編途中だなあと思いながら生きてます。 久しぶりに読み返しましたが、天羽さんがやっぱり私の創作人生で一番推せます。 すき。
8件
あけましておめでとうございます! 特にお知らせは何もありません! 明日は旦那とカニを食べにいくので、テンション爆上がりしすぎて寝れないのでこんなところに出没してます。 あ、HPの方ですが、なんだかバージョンが変わったのかログインできなくなって絶望しました。 最近はリハビリがてら長いことプロット状態で置いてある田島さんのTiger編を書こうかと思いましたが、ホライゾンゼロドーンの西部編を最近やっと買ってしまいまして、コントローラーから手が離れません。 プロットはやる気満々だけど、ちょっと無理なので短編にまとめられたらなあと思っている。 たださらっと書くには壮絶な人生すぎて腰が重いし手がコントロ
6件
お久しぶりです、随分と。 大変長らくお待たせしましたが、なんだか色々あったりして、突然に書ける気がして、1ページだけ更新しました。 三章はおしまいです。 伏線分かりやすすぎて勘のいい人には分かってしまう展開だったかな、と思ったり。 また間が空いてしまうかも知れませんが、気分が乗ったらまた書きにきます。 皆さまどうかまた会う日までお元気にお過ごしください。
9件
おはようございます。 こちらに報告する事をすっかり忘れておりました。 コロナに加え、先月くらいから身辺がのっぴきならない状態になりまして、無期限の更新停止をしております。 戻れるか戻れないかは分かりませんが、更新中のものは完結させます。 ただ、いつになるかはわたしも分からず……。 もしかしたらわりとすぐ戻ってこられるかもしれません。全然戻ってこないかもしれません。 すみません。 趣味の範囲でやっているので、ご理解頂けましたら幸いです。 書くのが嫌になった訳でもなく、書きたくない訳でもありません。 現在本当に自分でも予想外の出来事で、これまで好き勝手に生きすぎたツケを払う時が来た感じです。ばった
11件
こんばんは! こちらで随分前に下げた『きみへ』をコンテスト応募のため推敲してあげてます! 落ちたらまた下げますが、すでにお読みの方はお気になさらず! お父さんと言うテーマだったので出してみたしだいです! では短いですがこれにて!
6件
こんばんは。 珍しく連日のお知らせです! 『透明で、うすい膜の向こうがわ』一頁更新しました。 三章が終わればどうにかなると思うのですが、ここが山場なので非常に難産。 もう少しお待ち下さいませ。 そして『さいはての花』公開しました。 1000文字程度の本当に短いお話しです。 この短さでどれだけの想像力を刺激できるのかなあ、と言う謎の実験作品。 友人に送ろうと思って書いていた作品でしたが、『海の唄』の方を送ったのでこちらに。 一本書き上げて少し文章を書く気力が戻ってきました。 早々にご感想も頂き、ありがたいなあとしみじみ。 言葉にするのが難しいと、お二人にまさかの同じご感想を頂き自分なりに考
6件
こんばんは。 スターが10個のキャンペーンでは本当に隅から隅までスターを投げて頂きありがとうございました。 こんなところまで!とびっくりしつつ、忘れずにいてもらえて嬉しかったです。 そんな本日『海の唄』完結しました。 久しぶりに小説を書き上げてみて、考えることって大変だなあと思ってみたり。 短編は余計な事を削いで削いで長編よりも余白に比重を置いて私は書くのですが、今回は少し違ったかなあとは思います。 そして今回はプロットもなく、漠然とした主題だけを置いて書いてみた実験的な書き方でした。 とは言え海のお話しを書こうとした時に真っ先に思い浮かんだものは命で、月に数度海に入るたびに感じるものは感動
8件
こんばんは、お久しぶりです。 色々な事があって、本当に色々な事を考えて。 まだ私は仕事が再開できず、再開の目処も立っていない状態です。 そんな中、県外移動が解除になったので海に行ってきました。 海の素晴らしさに涙が出た勢いを借りて、海の短編を書き始めました。 BLではないので、ご興味のある方だけお楽しみください。 BLっていって書いてても基本あんまりBLではないですけど!! 色々書き散らしてる状態でなんかすみません感がすごいですが、とりあえず短編予定なのでゆるやかに完結まで行ければいいなあと思ってます。 ではまた!
8件
みなさま大変な状況ですがいかがお過ごしでしょうか。 そんな中、たくさんのスターやらなんとかスタンプやら、ぺこめやらフォローやら、ありがとうございます。 レビュー以外の個別ご挨拶は控えさせて頂いておりまして、この場で御礼申し上げます。 本当にありがとうございます! わたしの職種はもうとにかく自粛自粛で参っております。 一番手で自粛して、自粛とけるのも最後なので覚悟はしていましたが、先日2ヶ月もののキャンセルが決まりその結果まさかの6ヶ月ニートになってしまって、自宅待機して早2ヶ月半。残り3ヶ月半何しようか途方に暮れております。 とにかく早く収束することを願いながら今日もひきこもり生活を送ってい
12件
こんばんは。 こちらでは全くもって何も更新していませんが、HPの方でわたしの処女作の更新を開始しました。 コピペしてるだけなのでさくさく完結まで上げられると思います。 コロナで3月は仕事がオールキャンセルになりまして……。 かと言って新しく書けるかと聞かれても相変わらず脳が書きたくないと言うので、移植作業でお茶を濁しております。 すみません。てへ HPに上げた作品は、小学生の時に考えたほぼまんまな世界観でとても恥ずかしいけど、よく考えたなあと思う。 今回改めて読み直して、正直めちゃくちゃ恥ずかしかったんですが、ふと今と作品の根底がまるで変わっていない気がしました。 そして初めて感想を下さった
9件
こんばんは! 連日たくさんのスターを頂いていて、本当にありがとうございます。 そして知らぬ間にページコメントまでありがとうございます!ページコメントをもらう事もかなり珍しいので、返信てしていいものか、悩み中。 こちらをご覧かは分かりませんが、ありがとうございました! 物凄い長さのcat編を読破してくださっただけでなく、素敵なご感想まで、感無量です。 そしてこちらでは全くなんの動きもしてませんが、HPの方で前にこちらで公開していたcradleシリーズの『たびするふたり』スペイン編を更新中です。 わたしにしては珍しく全く毒気のないさらっとした旅日記ですので(ウラジオストク編は除く)機会があればお
7件2件
あけましておめでとうございます! 昨年は自分でも予想外に小説から離れてしまい、こんな日が来るなんて、と思いながらも、好きだった作家さんたちは今のわたしと同じようにフェードアウトしてしまったのかな、と趣味物書きの儚さを感じております。 とりあえず1ヶ月に100文字位は書いております。そんな現状ですが、やめてはいないです!一応! そんな中知らぬ間にフォロー?してくださったり感想を下さった方々がいらっしゃって、ありがとうございます!! そして本当にすみません。 正直完結をお約束できる状態ではなくて、申し訳ない限りです。身体も心もとても元気なのですが、小説を書く意欲が全くなく。 たまに書こうと思うこ
11件
こんばんは。各地で台風が猛威を振るっている中、次から次へと台風がやってきております。 どうか川など見に行かないよう、みなさまお気を付けくださいませ。 先日『透明で、うすい膜の向こう側』一頁更新しました。 あと一、二頁で第一章は終わる予定です。ごゆるりとお楽しみください。 サイトの方では『瑪瑙の海』の第三章を公開しました。こちら6000文字前後をどばっと公開なのでかなり時間はかかっておりますが、こちらもごゆるりとお楽しみください。 この作品は、近未来SF的内戦ブロマンス風長編です。長い。くどい。 わたしの作品をお読みの方はきっとご存知だと思いますが、わたしどちらかと言えばブロマンスの方が得意
9件
こんばんは、お久しぶりです! 『透明で、薄い膜の向こうがわ』二頁更新しました! 完全にげきスローペースになっておりますが、ゆるやかにお楽しみください。 この辺りは印象付けなので早く話しを進めたい気もあるのですけど、まったりやっとります。 だいぶ落ち着いて書く暇はあるのですけど、気力がないだけなので、また気分が乗ったら更新に現れるかもしれないです。 『頽廃の王』は、構成を悩みすぎてて全然進んでおりません。ちょっとしばらく更新はできませんのでご了承くださいませ。 ただいま九州におるのですが、台風直撃まくりで新幹線とまりまくるわなんやかんやありますが、元気です。九州のみなさまどうかご無事で。 そ
6件
おはようございます! お久しぶりですが、ちょっと不本意ながらお知らせにまいりました。 本日非公開でいじっていた作品が、ページを下書きから公開にしたら非公開が解除されてしまいまして……。 ただ最近創作意欲がなかったものでこれを機にゆっくり書こうかなあと思います。 『透明で、うすい膜の向こうがわ』 こちらは狂犬病シリーズの最終章となります。 思春期を迎えた織希のお話しです。 村上、八雲を書いて織希を書かないのはシリーズとして意味がないなあとは思っていたのですが、毎度のことながらジャンルどれ!?状態で。 あと全くハッピーハッピーなお話しではないし、かなりナイーブな部分だと思うのでなかなか形に出来ず
12件2件
こんばんは、お久しぶりです。 仕事が忙しかったり、ダイビングにどハマりしすぎたり、小説から随分と離れてしまったいまして、間が空いてすみません。 本日『頽廃の王』第九章完結しました! これにて第二部は終了。 第三部より、聖都でのお話しに入ります。 今は創作の脳から遠く離れてしまったのでまた間が空いてしまうかと思いますが、本当に気の長い方だけお楽しみください。 でもお楽しみ頂けましたら嬉しいです! そしていない間もいつもスターをありがとうございます。 毎日頂くスターの数で、もうすぐ一年かあ、としみじみ思ったり。 スターの個別御礼は負担になるといけないのでしておりませんので、この場を借りて心より
7件
こんばんは。 かなり間が空きましたが、『頽廃の王』更新しました。 一応1ヶ月に一頁を目標にぬるぬるやってます。 長かった九章も残り少し! リシュもまた少しづつ成長して行っております。 彼の本質が開花してゆく姿を早く書きたいのですけど、じっくりねっとりなお陰で先が長いです。 あと毎度の事ながら女性陣がとても好きで、ついついメガラやティナに肩入れしてしまう私。 そしてリーベルとロウに関して、結構書くのが苦手分野な2人なだけに、リシュが揺らぐような魅力的な2人になっているのかとっても不安。 そんな感じで長らくかかっておりますが、お楽しみ頂けておりましたら嬉しいです!
10件
つらつら書いたらNGワードにひっかかったらしく全部消えました。くうっ。 『狂犬病』のページコメンについてですが、先ずはお読み頂いただけでなく、貴重なお時間を使ってコメントまでありがとうございました。 しかしながら頂いたコメントがいい意味か揶揄なのかが判断できず、なんとお返ししたらいいのか悩んでおります。 ややこしくて申し訳ありませんが、私の作品は基本ややこしいのです。 男と男の恋愛やら恋愛に於けるもだもだやらをメインに描いている訳でもなく、書き方もあまり親切ではないのでストレートに読めるものの方が少ないのです。 作風ですのでどうかご了承下さいませ。 一番人気のシリーズだったので移行も後回し
9件
こんばんは。 ご報告が遅くなりすみません。 色々と考えた結果、こちらは倉庫的に使う事にしました。 現在更新中の『頽廃の王』のみ完結までここで書こうと思います。 気が向いたらこちらで何か公開する事もあるかもしれませんが、基本的には自サイトをメインに創作を続けていくつもりです。 ほかの作品は自サイトに移行したものから順次非公開にして行っております。 自サイトの方は新作と何処にも公開していなかった旧作を上げましたので、ご興味のある方はお楽しみください。 こちらでの活動期間は短い間でしたが、御愛読ありがとうございました。 心よりの御礼申し上げます。
10件2件
リニューアルにやっと馴れてきたのですが、慣れてきたら今度は見たくないもの、見られたくない部分がもろ出しになってしまう仕様にやはりちょっと深海生物としては辛みを感じるので、引きこもりたく色々考え直そうと思います。 完全撤退するか、何作か墓標にしておいておくか。 何にせよ沢山の宝物があるのでアカウントは残しておきます。 よくして頂いた方には方針が決まり次第個別にご挨拶させて頂きます。 突然の事で申し訳ありませんが、ご容赦下さい。
10件
こんばんは! ようやく長かった大物も終わりまして、ようやく少し落ち着きました。 しかし4月は結構ギチギチなので、相変わらず更新は不定期になる事と思います。 更新中の『頽廃の王』お楽しみ頂けておりますでしょうか。 ようやくロウが登場し、これから大きく物語が動き出す所です。 ここまでが長すぎて大量の脱落者を前に大反省したりもしましたが、この作品はじっくりねっとりと書いていきたいので仕方がないのです。 ゆっくり進行ですが、ご無理のない程度にお付き合い頂けましたら幸いです! 実は最近ぼちぼち一度大変でやめた個人サイトに再び引きこもろうかと思っておりまして、エブリスタは今後どうするか思案中ですが、こ
3件
こんばんは。 『頽廃の王』六章が完結しまして、この先より混み合ってきますので、先程説明書的な聖典をサポーター特典として公開しました。 道に迷われた方はご覧ください。 見なくても何の問題もありませんので、あまりお気になさらず。 たまに思い出したら書き足すこともあるかも知れませんが、その際はまたお知らせします。 訳の分からない創作宗教ものなのに当社比で沢山の方が読んで下さっていて恐縮です。 私の作品は所謂尊くもなければ人物に魅力がある訳でもなく、エロも全くないしきゅんきゅんするような事も一切なさすぎてBLと言うには憚られるような作品ばかりですが、お楽しみくださっている方がいると信じて頑張ります。
3件
もっと見る