音のない夜に  すごい好きです! シンプルな感想でごめんなさい。 ただこれだけ伝えたくて。
1件1件
いつも楽しみにしてます。
1件
最近、バッタバタで小説もしっかり読めてないので時間作って読みに行きます。 いや、もうだいぶ進んでて追いつけなさそうなんですけど笑 エッセイ。毎回楽しみにしてます。 こちらこそよろしくお願いします。
1件1件
こんばんは。 ワイルドで行こうですが、18章が飛んでませんか?多分話が繋がってない気がします。 不躾にすみません。
1件1件
初めまして。あきと申します。外道丸と芙蓉のお話読めてすごく嬉しかったです。 ちょっと気になったので質問なのですが、8ページ目ラストの芙蓉の言葉 前世で待ってる となってますが、 来世で待ってる ではないのですか? そこだけ少し気になってしまって。 不躾な質問で申し訳ありません。
1件3件
こんにちは。いつもありがとうございます。 そして楽しく読ませていただいてます。 今回のレザンファンテリーブル(あぁタイトルが合っている気がしない。ごめんなさい)の描写がすごくて私の頭の中にきれいな景色が浮かんでいます。 なんという素敵な景色。 今回出てきたブラック・アンド・タン・クーンハウンド。 どんな犬だろうと検索してびっくり。 最近の散歩中に見かけた「この犬の種類なんだろうなぁ。」がすっきりとしました。 まさしくこれだったので(笑) と、その報告をしたかっただけでした。 今後も楽しみにしております。 あ、最近は安定のカメがいつもの場所に出てこなくなってしまいました。
1件1件
頭痛は合谷もいいので試してください。 手の甲の、親指と人差し指の間の骨に当たるところ。肩こりから何から諸々に便利なツボです。
1件
三陰交という足首内側の骨から指4本分上のツボと、血海という膝内側から指4本分上のツボが生理とかに効きますよ。軽く押して離すをちょっとやるだけで多少マシになることがありますのでやってみてくださいね。 お大事に。
1件3件
吉田様 いつもありがとうございます。 カワセミ、市の鳥なんです。フクロウも確かそうなんですけど、 どっちも見たことがないですが1回は見てみたい鳥です。 雉、本当に仲がいい鳥ですよね。 おしどり夫婦よりも実は雉夫婦と言った方が縁起が良かったりして?笑 梅雨に入りそうでこの記録もいつまで続けられるのか不安ですが、 これからもよろしくお願いします。
1件1件
美都さーーーん!!やっとわかりましたーー!これで返事が送れるんだ!と、テスト的に書き込みしてすみません。
1件1件
美都さん、こんにちは。 先日マスクを幼なじみにあげた話をしましたが、それがお米になって返ってきました(笑) めちゃくちゃ美味しい鹿児島のお米で、なんかこっちが特した気分です。 なので朝活はじめました。 いつもの出勤時間に1時間くらい人通りのない道を散歩してます。 雉が鳴いてたり、ツバメが飛んでたり。 天気がいいと富士山も見られるので最高の朝活です。 それでも6000歩歩くかどうかなのでやはり運動不足は否めませんが。気分もすっきりとしますね。 朝、起きる時間も元に戻ったのでいつ会社に行くことになっても安心です。
1件
ガールズ達がピコ太郎の動画で踊ってる姿可愛いだろうなぁ。 ピコ太郎の動画、ちゃんと厚生労働省の手洗いに準じて作ったらしいですよ。順番も何もかもちゃんと合わせたんですって。 幼なじみの病院では1人あたり1日1枚のマスクが配布されるようですが使い終わった後、みんな封筒に入れて保管してまた使ったりしているようです。正直、そんな状態だと思わなかったので大丈夫なのか不安になります。 逼迫した状況、ってここまで!!! ってなりました。 コロナ太りはどうにか気をつけて行きたいと思います。 さっき、会社の携帯おいてちょっと運動してたら連絡きてて焦りましたが(笑)
幼なじみ(看護師)の通勤に布マスクという訳にはいかない気がしますよね。 少しでも役に立っているといいなと思うばかりです。 それにしてもテレワークだと本当に動かなくて『コロナ太り』 実感してます。 頭だけ使って疲れてるのに動かないって本当に苦痛ですね。 美都さんもぜひ気をつけて。 あ、ピコ太郎が手洗い動画UPしているので楽しみながらみんなで手を洗いましょう!
1件
本当にありがたい事なんですが、色々間に合って無くて。重たいPC3kg越えぐらいありそうなやつをトレーニングだな。と思いながら持ち帰ってきましたし(笑) そもそも会社のネットワークにつながってないからできないことが多くて、仕方ないので来期(10月から)のファイルを作ってます。 それこそ、在宅でできるようにするための物ですが。 幼なじみは通勤のマスクが足りないようで、家にあった洗えるマスクと使い捨て60枚を提供しました。 在宅なら布マスクで代用すればいいし、と思ってます。 早く通常の生活ができるようになればいいなと祈るばかりです。
1件8件
美都さーん。今なんだか本当にバタバタしてて、コメント残せずなんですけど、これ、サクッと押せていいですよね。またゆっくりとコメント残せるように今は仕事頑張ります!! エッセイとかコメント残したいのにもうだいぶページ行っちゃったとかでなかなか残せないこともあるので読み逃げになっててごめんなさい笑
1件2件
バタバタしてて、いつも読み逃げ(笑)もしくは時間が遅れ遅れになってしまってますが、楽しく読んでます。先月、取引会社のフィリピン在住のフィリピン人65歳女性が36歳年下のアフリカ人と結婚というめでたいのか不幸なのかわからないサプライズがあったおかげでなぜか今仕事に追われてます。絶対にお金目当てだと思うのですが、本人が幸せそうだからいいかなと。 60過ぎててもまるで高校生のようにウキウキとのろけられるのってすごいなと、干物女は思いました。英語しっかり話せなくて良かった(笑)そんな2019年です。
1件1件
私が食べたフィリピン料理は、甘すぎか、辛すぎか、酸っぱすぎのどれかでした笑笑 作る人に寄って全然違うようですが、フィリピンの神父さんの付き人が作ってくれた料理は、好みを聞いてくれたので、辛すぎなくて、酸っぱすぎなくて、甘すぎない物。とお願いしたらめちゃくちゃ美味しい物が出てきたのでフィリピン料理苦手と思っていた意識が変わりました笑笑
1件
マニラ土産だったのですが、会社で貰ってしまったので、会社で食べることになったのです。考えに考えた結果、レンジでチンして、半熟卵落とすことにしました。 本当ならば、玉ねぎとか入れてフライパンで炒めたい所なんですけどねー。 シシグ、豚の耳とか入ってるらしいですが、ピリ辛で美味しいですよ。 ちなみに、半熟卵は辛さ対策です笑笑
1件5件
あー本当に食べに行きたい笑 いつも美味しそうなんだもん♪
1件1件
自己流なのでしっかりとやったわけではないのですが、冬のそのイメージうれしいです♪
1件
大概の好きじゃない野菜とか天ぷらにすると食べられるんですよね。なんでかはわからないけど美味しく感じるので(笑)なのでセロリの葉っぱとかゴーヤとかすぐに揚げちゃいます。 油の処理は慣れですかね。面倒な時はフライパンで揚げ焼き程度の1cmから2cm位で揚げ物もどきにしちゃいます。
1件3件