つぶやき一覧

新着ピックアップは2週間から1か月になったんだ……?
つぶやくの久しぶりなんですが……。 たまたまついさっきアクセスしたら、 拙作「ブラックコーヒーをどうぞ」https://estar.jp/novels/25365773がこの度「心がふるえる小説特集」で取り上げられたようです。 この場をお借りして感謝です。 もうすぐ完結すると思ってた矢先のこの出来事に驚きを隠せません。 心がふるえると言われたら……この先の本当の結末は練り直しかもしれん。 作品の世界観の根底にある「ブラックコーヒー」を貫き、
1件
 作品群とは全く関係ないんであれなんですけど。  大学出て色々あってフリーターしてて、資格を取るために浪人云々とか説明すると、「いいですね。好きなこと、夢を追う感じで」と解釈されることがある。本当に気にくわない。資格を取ってある肩書きを持った人間になるってのは夢じゃなく目標だ。もう夢などない。好きなことを貫くことは夢でなく目標。  好きなことやりたいことをするってのも、自分はそれでしか自己表現ができないし自己肯定感が得られないだけであって、生きていく1つの方法でしかなくて。「好きでなくともできることをして生き抜く」方がこの社会生き残れる論も方法の1つでしかないし、私はそれできなくてこの数年
2件
妄想コンテストはどうして締め切り前日に突然プロットが浮かぶのか。 人間締め切りが迫らないと動き出せないというのは普遍的真理で間違いないでしょうね。 今回は朝起きる直前の夢うつつの中で出て来たプロットから派生……。 そしてせっかく本文は締め切りまでに全て公開できたのに完結設定を忘れるという凡ミス。 https://estar.jp/creator_tool/novels/25478997 この短編で出てくるピアノの先
2件
リニューアルしたので多少いじってますが、 編集時にページ数(何ページ目なのか)が出ないのはちょっと違和感あるな……。質量感が感じられなくて小説全体のバランスが取りづらい。難しい。 そのページの書き出しの文章じゃなくて、ページ数という数字で把握している部分があるので。数の蓄積で分量、配分を掴めるし快感でもあったので。 つまり、何か小説書いている感じがしないんですよね。ページ数が重なっていかないと。 プレビューで出るのはいいから、編集画面でも出ないか意見を出しましたが……私の偏見かなあ。 私生活もこっちもわたわたで、心の平安どころだか癒しだかがなくなっていく……。
1件4件
新元号、令和になりましたねー。響きが好き。縁起が良いな。 令和の時代。 元号に後押しされた気分。 平成はあと1ヶ月。新年度も自分のペースで行きたいと思います。
1件1件
今日、妄想コンテストの締め切りですね。 急に筆が進み出した、「ブラックコーヒー」の小編。 何度も手直ししてしまって、もしかしたら通知がうざかったのではと危惧しています。ごめんなさい。 それと、どうしても8000字で収めるのがもったいなかったので、続けることにしました。短編を別にごそっと持って行き、先に書いていた方を連載します。 ややこしいことしてごめんなさい。 実のところ、結末の方までのプロット、昨晩完成させました。肉付け、どんなペースでできるか分かりませんが……短編にはなりそうにないな。
2月終わるのか。 半ばまでずっと鬱でしたがやっと抜け出してきたみたいです。 そういう体質なのでご了承ください。 エブリスタで初めて連載していた長編、ずっと番外編更新中でしたが今日で区切りつけました。ありがとうございました。/_novel_view?w=25221131 時は飛ぶしコンセプトも変わるような気がしますが続編も連載中です。/_novel_view?w=25291140 よろ
 毎晩こういう時間に哀しくなって眠いのに眠れない。頑張る人たちを見ると今はつらい。ああいうふうには頑張れないと今は思う。そもそも頑張りたいものがない。僻むこともできないくらい自分には何もない。何もないって状態があるだけ。  何もないから、話をしたいと思わなくなる。人に何かを話せるほどの人間じゃないと。    今年度はお休みの時間だった。とは言え大概塞いでいて今月は塞ぎが長くて酷いのですが、「連載終わるまでは生きながらえる」気持ちはあります。大丈夫。  頑張って書く。これをしたのは短編とか準備中小説くらいでしょう。  今連載中の長編は頑張って書いたというよりは、脅迫的に書きたい気持ちに駆られ書か
新年明けましておめでとうございます。 長編「愛し合うふたりの世界は薔薇色か?」/_novel_view?w=25221131 はまだまだ更新中です。ああ、もどかしい展開部分でしょうかね(笑)。 妄想コンテスト用にいくつか短編も公開しています。 「白になる」とはどういうことでしょう。「白」: /_novel_view?w=25288693 冷静が故に虚しき愛とぬくもり。「ぬくもり」: <
1件
愛し合うふたりの世界は薔薇色か?(本編)大幅更新大会でした。 2つ章を追加しています。 1つはふたりの恋人関係の始まりを描いた「惹かれ合うわけ」章、 もう1つはこれまでに同シリーズの短編として公開したのをまとめた「さよなら」章。 その他の章にも若干の訂正を加えておきました。 40ページある章を前の方に挿入した関係で、ページ数にかなり変動があります。 ページが変動した関係でページコメントがずれてしまっていたので(直らないんですかね……?)一旦ここで削除しました。 色々ごめんなさい。 これからも読んでいただける方はよろしくお願いいたします。
1件2件
こんにちは。野々れいです。 閲覧、スター、コメントありがとうございます。 この場をお借りして感謝申し上げます。 エブリスタではまだまだ駆け出しです…… システムやサービスなど探り探りです笑 作品についても何かあったらお知らせください! 「愛し合うふたりの世界は薔薇色か?」本編は 今のところ12:30頃と20:00頃に更新しています。 引き続きよろしくお願いします。