この作品は非公開になりました

優馬君の面影……

 交通事故で亡くなった優馬君という彼氏を忘れられない女性の話です。  オンラインバーチャルゲームが届いて、彼女の日常と妄想が同化します。  この前、散歩していたら交通事故が起きたと思われる木の傍で、
ネタバレあり
1件1件

オンライン神社、おせっかいおじさんの襲来

 金儲けのためにオンライン神社を作ったら、本当に神様が現れたお話です。 要するに、スマホ中毒を解消しようっていう健全な話です。  寺山修司先生の「書を捨てよ、街へ出よう」も引き合いに出しています。
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

卒業式

 何度か妄想コンテストで優秀作品を受賞している夏織さんにあやかりたくて見に来ました(笑)  内容は「卒業式」に関するお話です。 話と云うより、語り手の視点から見た『他人と違う分析』といった感じ。  僕
ネタバレあり
1件1件

俺の感想を読むな

SNSでの、まあおさんらしく、楽しく読めました。 タイトルがほとんどネタバレです。
ネタバレあり
1件1件

ファンの情熱、理想と現実との間に……

 情熱的な原作漫画ファンがアニメの主題歌を歌いあげるまでの物語です。  なかなかファンの思いって原作者の先生に届かないことが多いですから、 これこそまさに「ファンの妄想」と呼ぶに相応しい作品かと思いま
1件1件

この作品は非公開になりました

夏織さんの多作っぷりに驚愕

妄想コンテストに合わせて10個も書いてくるなんて流石です。
1件

この作品は非公開になりました

詩です

西條八十を思い出しました。 韻を踏んだりすると、より詩としての完成度が上がる。 ただし、詩的にしたら妄想コンテストで受かるか保証出来ない。 エブリスタに認められるか否かはイノウエさんは何処まで気にして
2件1件

芥川龍之介の蜘蛛の糸を思い出す。

仏教思想と丁寧語の語り口から、蜘蛛の糸を思い出す。 しかし、やっぱりあまおうらしさが炸裂した。 ミミズは可哀想だなぁと思ったら、 それらは少女の妄想か蝉の戯れ言か。 僕も蝉人形工業株式会社のホームペー
ネタバレあり
2件1件

俺とは逆だわぁ

「○○、はじめました」の小説を自分も書きましたが、 この作品は希望をテーマにされていましたね。 私は絶望をテーマにしましたが、 個性の違いを感じられて興味深かったです。
1件1件

傷だらけの大分セト、彼が見た夢

大分さんは自分に自分だけの花火大会を見せてくれる、 素敵な年上の女性を求めているのかな……? そんなことを思いながら読みました。 本物の母親は血が繋がっていて恋愛感情は抱けない。 なら年上のおば様に
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

お金が無い世界

お金を持っていない世界ではなく、お金と云う概念が無くなったレジの話です。 この世界から突然お金が無くなったら、どうなるんでしょうか? 最近は政府が一律10万円の給付を決めて、財源をどうするのだ四苦八苦
1件1件

主人公が俺だった

俺もあんな感じの男の子だったかなぁ。 明るくなりたいねぇ……
1件1件

あまおうは何故いつまでも自称作家のままなのか

あまおうさんはtwitterが本当に面白い人だし、 数多くのフォロワーを抱えている方なんで、どのような小説を書くのか読んでみました。 確かに、現実のあまおうさんは老眼はまだだし、髪の毛もハ ゲていな
4件1件

夏織さんの駄洒落芸

優秀作品賞、おめでとうございます。 夏織さんの作品は訳分からない時も多いですが(笑)、 これは綺麗にまとまっていたのではないでしょうか。 SFって空想科学ですから、実は科学法則そのものを変えても良い
1件1件

優秀作品おめでとう!

妄想コンテスト「遠くへ」の優秀作品受賞作です。 ボールは友達…… 僕がその言い回しを聴いたのは「キャプテン翼」だけど、 考えてみたらその友達を僕達は投げたり蹴ったりしている。 人間の友達を投げたり蹴
1件1件

この作品は非公開になりました

朝起きるコツ

スヌーズを使わないだけで、だいぶ肉体への負担は軽減できます。 しかし、アラーム1を嫌いになったら、彼女はどうやって起きるのだろうか。 私は目覚ましが鳴る前に起きれるタイプです。
1件1件

この作品は非公開になりました

果たして核を使わないと言い切れるかな?

夏織さんはTwitterでよく絡んでいますが、 あまり作品を読んでこなかったので、今回初めてのレビューです。 昔、「ゴジラ」を自分が監督したら……?と妄想したことがあります。 まだ「シン・ゴジラ」が
2件1件

女の子の青春のみずみずしさ

妄想コンテスト大賞受賞おめでとうございます。 Youtubeの方で、今回当作を紹介させて頂きました。 俺が絶対に勝てないと思ったアンネ・フランク【#エブリスタ 妄想コンテスト「あなたが嫌いな理由」】
1件1件

この作品は非公開になりました

(ゝ∀・)ノ みやですよ!の出だしが好き。

元気そうで何よりです。 いつも日記を楽しみにしています。
1件1件

この作品は非公開になりました

ヴァンパイアの魅力とは?

最近なぎのみやさんとはTwitterでもエブでもやり取りしていなかったので、 会いたくなって読みに来ました。 吸血鬼の女の子と彼女に血を吸われたい男の子のお話です。 好きな女の子の命を救うために自分
1件1件

この作品は非公開になりました

傘にして欲しくないの!

俺はレインコートだ! 俺を見捨てないで! 俺を着ていてくれ!
1件1件

ファンタジーに凝っておられますね。

お菓子の妖精の話です。 甘い物が好きな人には夢のような国だと思います。 そうか、俺が甘党なのはお菓子の妖精の仕業だったのか。
1件1件

魔法使いが王子様になりたかったという視点と原典「シンデレラ」との比較

つぶやきでよくお目にかかるマスカレードさんが受賞されたと云うことで、 作品の方も全文読み、ページにも幾つか感想を書きました。 原作の問題点:どうして魔法使いは、シンデレラを助けたのか? ディズニーア
1件1件

僕もおばあちゃんっ子でしたから、感想は長いですよ。

Twitterでもフォローしている夏織さんhttps://estar.jp/users/155707019が、 蒼真さんのツイートにいいねを押されていたのが通知されて、 作品に興味を持ったので、今回読
1件1件

妄コン、受賞おめでとうございます!

夏織さんが褒めた作品はコンテストなどで良い結果を出すことが多かったので、 センスがあると思っていました。 もっと上を狙って書き続けて行きましょう。
1件1件

この作品は非公開になりました

表紙可愛い。

面白いタイトルです。
1件
表紙可愛い。 感想は完結してからで(笑)
1件
俺は毎日jun-junさんが書き足している努力を見逃していない。 まだほとんど読めていないので感想は書けないけど、 ★の数のアベレージを上げるためにコメントを残しておきます。
1件
もっと見る