中身武将女のジュリアちゃん、こんばんはー( *´艸`) ご無沙汰しています。 忙しい年度末いかがお過ごしですか? ちょっと心の体調を崩してしまい、心療内科受診中なのですが…先月の頭から保護猫ちゃんのトライアルをしていました。 お外で2年も過ごした見た目小さくて大人しそうだが中身はくノ一そのものの彼女を先日正式譲渡の手続きをして家族が増えました。 名前は ボタン です♡ 近々(早ければ今晩かも?)エッセイに書きますね♪ 牧野 花恋
1件1件
ジュリアちゃん、こんにちは。 先日からたくさんの言葉ありがとう。 昨日椿の初七日を迎えました(関西では他の地域と違い1日前倒しなんだって)。 椿のいない現実に慣れつつあって、それがまた寂しくもある。 金曜日に出勤したんだけど、皆優しくてねぇ…スタッフの一人は椿とご縁を結んでくれたこだからちゃんと話さないといけないって思っていたんだけど。 亡くなったことはメッセージ入れてたけど詳しい話全く出来なかったから。出勤して会えるまで、彼女の思いとかご縁を繋いでしまった謝罪とかされてしまったんだけどそれ以降はそっとしておいてくれたのが申し訳なくもあり有難くもあって。 顔を見てすぐには話せなかった
1件10件
ジュリアちゃーん、もうもうもう! 私涙でぐちゃぐちゃだよ😭😭 めっちゃ、瞼腫れて目が開けにくいくらいだもん! だけど泣いて泣いて、文字にして少し気持ちの整理ができた気がします。 本当にありがとう。 さっき書き上げたけれど、その中に入れなかった事お話ししていい? ぜひ聞きたいって(*´ 艸`)フフ♡ ジュリアちゃんならそう言うとき思った。 今思えばなんだけど、1ヶ月いや1ヶ月と半分前かな YouTubeのThe FIRST TAKEが好きで聞いていたのね。 いろいろ聞いていたんだけどその時初めて流れた曲が何故か耳に残って仕方なかったの。 それは優里さんのレオって曲。知ってる?
1件
ジュリアちゃん、もうこんなのお返事読んだら涙が止まらないじゃない。 私の悲しみをジュリアちゃんに共有させてしまうのは違うなって思ってるのに… 甘やかすのが上手だから我慢出来なくなっちゃう。 亡くなった日よりもお見送りした日よりも今日が一番悲しくて恋しくてたまらない。 家族で共有した椿のそれぞれの写真や動画を見て泣いてばかり。 こんなにダメダメになるなんて思ってもみなかったよ。 可愛い鳴き声、仕草。 画面の中の椿は可愛くて可愛くて。 そっと触れても硬い感触しか感じないのが当たり前だけど苦しい。 もう一度温かい体に触れて頭を撫でたいなぁ… 皆、優しいの。 私にとって
1件
ジュリアちゃん、こんばんは。 辛いお話しにコメントありがとう。 生命の最後の1滴までの言葉に涙が止まりませんでした。 本当はね、昨日つらすぎて悲し過ぎて 何度もジュリアちゃんにメッセージ送ろうかずっと迷っていたの。 夜遅くなって、寝る前の一時にこんな話をしてジュリアちゃんにまで、私の悲しさを同じ様に感じさせてしまうのが申し訳なくて出来なかったんだ。 でも、年のせいかな。 記憶が曖昧になって覚えている椿の記憶がすり抜けてしまうのが怖くてあの記事を上げました。 ジュリアちゃんが最初の記事をすぐに読んでしまったのに気がついたのは主人と眠れない夜を過ごした時だったの。 ごめんね…昨夜は眠れ
1件6件
ジュリアちゃーん、遅い時間にごめんね💦 あちらのコメント、私は読めたけれどちょっと変な感じなの。 次のコメントと見るのには同じ画面では見れないし…なんでだろうね? 椿は今日もここ一ヶ月の中では一番元気で1日8食くらい食べてるよ😆 実は吐血と下血これがもう3回目なのね。お腹の調子がずーっと悪くて下痢止めか欠かせないのは2ヶ月にもなってて。 アトピーの注射をすると胃腸障害が強く出てしまう可能性が高くもうステロイドの注射は使えなくなっちゃったの。内服に切り替えてしばらくしたら今回の吐血。ステロイドの薬も使えなくなりそう。 とりあえず元気になってからいろいろ検査する予定だよ。 岡田さんと私(
1件
ジュリアちゃん、ありがとう。 帰宅したらリビングが大惨事で子供達が片付けていたけれど、大変なことになってたよ(泣) 本ニャンはすっきりしたのか、今私にまとわりついて 「ご飯ーっ」 ってうるさいよ…明日の朝まで絶食なのに💦
1件
優しい言葉が沁みます…。ありがとうございます(泣)
1件
ありがとうございます(泣) 2月からずっと一進一退なので… こちらに引越ししてから何年も経っているのになかなか完結できず心苦しいです。 優しい言葉が沁みます。ありがとう
1件
ありがとうございます。 仕事中に今度は下から出血したと連絡があって心配でたまりません💦
1件
いや、知りたくなくても話しちゃう😁 去年の春に椿は食物アレルギーからくる皮膚病で病院通いしてたの。 でも今の主治医の先生(実は病院の前に捨てられた生まれたての椿を保護した先生)の病院は家からは遠く、環境変化を嫌う猫ちゃんに長時間の移動は負担がかかるので自宅から近くの評判のいい病にかかっていたの。 夏が過ぎて秋になっても良くならなくてアレルギーの療法食を食べさせていても少し改善しては良くなるを繰り返してい困っててそのうち脱毛が始まってしまったのね。 近所の先生はストレスかもねと言っていて、猫のストレス解消になるアロマを勧められて使ったんだけど…脱毛はひどくなるばかり。 年末に私達が寝込
1件1件
ジュリアちゃーん、こんばんは🌛 昼間はメッセージありがとう✨ 椿、無事に検査が終わりました。 結果は確定では無いけれど心臓病ではなさそうとの診断でしたε-(´∀`*)ホッ 出血性胃腸炎の時にした酷い貧血や脱水、治療過程での点滴や輸血の影響などなど、いろいろな要因が重なり一時的にうっ血性心不全を起こしていたみたい。 今は心臓自体がかなり小さくなってしまっていて(貧血も正常値ではあるけれど、若い猫ちゃんにしては少ない。これも心臓が小さくなる原因のひとつ) 回復途中のために食欲不振や体力不足の状態なのでゆっくりと回復を待たなければいけない時期なんだって。 貧血は酷いと人間でも息切れしたり疲れ
1件
ジュリアちゃん、こんばんは♪ 先日は健康祈願のパワーありがとう✨ お蔭様でほぼ通常に戻りつつあります(*ˊ艸ˋ) ご心配おかけしました。 まだ思考は低迷しているようなのでもう少しリハビリ頑張るね。 はちみつのエッセイ 今の【アンシャンテ】ドキドキしながら読んでます(*//艸//)ドキドキ イブキくんとユウナふたりの空気感がとても素敵ねぇ♡ 上手く言えないけれど、あの時重ならなかったふたりがいろいろな経験を経て今だからこそ、こうやって寄り添い与え合い愛し合っているのだとそう感じました。 それにしても、あのユウナの元友人ちょっと、いやかなり不気味ね。このままなにも無くフェードアウト出来ると
1件
ジュリアちゃん、こんにちは✨ 忙しい中お返事ありがとう♡ あら、やぁだぁ。そこなまで熱烈に呼ばれてたなんて~(//ω//)←オバサンだわ 息を飲む展開の連続にドキドキハラハラしながら読ませてもらったよ。 感想をお話したいけど、すっ………………………………………………ごく長くなりそうなので割愛して(笑)収まるところにきちんとおさまって良かった♡の一言です😆 それにしても、ユウナちゃんとイブキくんの関係がお互いに信頼し大切に想い合っていて本当に素敵ねぇ…゜・:*:(´- `*)ウットリ:*:.。 もちろん、コウくんとジュリアちゃんもだけど(*ˊ艸ˋ) ジュリアちゃんの言う通り、春の足音が少
1件
ジュリアちゃーん、こんにちは♪ 呼ばれたような気がして(←気のせい(笑))思わずコメントを。 今日はとても冷え寒いですね。こちらは1日中雪が舞っています。お話の中で舞台の神戸でレッカさんたちの会話をこっそり覗いているような気分で読ませてもらってます。🪴|qω・) アリサちゃんの若さ故の言動が愛しくもあり憎らしくもあり… 悲しみや失望のままフェードアウトすることも可能なのにそれをせず向き合おうとする皆の姿に、私ならそれができるのだろうかと考えさられる場面です。 大切だから大事だからこそ…だなと感じています。 続きが楽しみです。 インフルや胃腸風邪も流行っているので、栄養のあるものを食
13件9件
Chicoさん、おはようございます♪ 誤字報告ありがとうございました┏○ペコッ
1件
のん♪ちゃん あけましておめでとうございます🎍 うんうん、ありがとうー♡ 今年こそ完結目指しまーす✨
1件
紗那さん おはようございます♪ いつも応援してくださってありがとうございます💕 わぁぁ、そんな風に思ってくださるなんて…(´;ω;`)ウレシイデスッ これからもよろしくお願いいたします✨
1件
おはようございます(*´∀`*)*♬ 先程はペコメありがとうございます。 少し長くなってしまうのでコメントで失礼しますね。 インフルエンザのワクチンは接種しないよりもしていた方が安心かと思います。コロナが流行し始めた頃よりも、クリニックなどでPCR検査が受けられるところが増えてきたようです(PCR検査が受けれる=インフルエンザ検査が受けれる) ただそのクリニックを探すのも体調不良でしたら大変ですし、必ずしもかかりつけのクリニックでその検査をしてしるかどうかわかりませんので。 どちらにしろ、インフルエンザについては特効薬がありますが、検査で確定診断がつかなければ処方してもらえません。過去にインフ
羽村美海さん こちらこそはじめまして、牧野花恋です。 いつも嘘ふら、楽しみに読ませて頂いています♡ コメントをいただきまして、とても驚きました。 私などクリエーターなどと恐れ多い趣味の範囲の物書きです💦 嘘ふらは確かランキングでタイトルを一目見て読みたい衝動を抑えられず読者登録させていただいたと記憶しています。 医療従事者とはいえ、ただの事務員です😊ワクワクしながらストーリーを楽しんで読ませていただいています。 私も含め医療従事者って医療に関するドラマや小説などを好みます。現場で嫌という程見聞きしているのに不思議ですよね😄 総合病院で若い時は勤めていましたがたくさんのDr.と関わっ
1件
続き お給料の面ではこの地域では破格なお時給なのよ(きっと彼女は普通のクリニック勤務の事務員よりもかなりもらっているはず(・д・)チッ) だから他のクリニックに転職するって他のパートさん達も文句を言いながらも我慢しているんだと思う。 ヘビーな話しになっちゃうんだけど、私も入職して2ヶ月くらいの時だったかな仕事の事で凄く責められて 「総合病院で仕事してきてこんなことも知らないのっ? 嘘つきやん!!」 って言われたの。 総合病院では決められた担当の事を深く理解して仕事をするんだけど、クリニックは全て必要なことをしなきゃいけないから、たまたまその専門的な事を私はした事なくて知らないですっていっ
1件13件
ジュリアちゃん、こんにちは☂️ お返事遅くなってごめんね💦 例の納品が終わった後に無理が祟りまして伏せってました( ゚∀゚)アハハハハハ もう、無理は出来ないお年頃なので…。 こちらは台風が近づいているので(たぶん直撃コース)雨風がだんだん強くなってきています。明日の朝には通り過ぎている予報なんだけど…ジュリアちゃんのお住いのところは大丈夫かしら?十分にご注意くださいね。 早速ですが、この前のジュリアちゃんのお返事読んで甘えさせてもらって愚痴ります(๑• ̀д•́ )。 うんうん、やっぱり普通の職場なら彼女が居辛くなるような対応されるよね! もうずっと入職してから彼女が受付のルールみた
1件
ジュリアちゃん、こんにちは。 こちらは湿度が多いものの気温は低めで室内ならエアコンいらない温度です。 お返事ありがとう。 すぐにお返事したいんだけど、明日例のハンドメイドの締切日でちょっとバタバタしていて💦 また改めてお返事させてくださいね♪ ジュリアちゃんからのお返事読んで話聞いて欲しいなぁって甘ったれておりますーイヂイヂ(*´;ω;)σ 全然嫌な気持ちになんてなってないから安心してね。きっと気にしてくれているんだろうと思って隙間時間にごめんねー💦 取り急ぎご連絡でした ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘
1件
続き ハンドメイドは発信していたSNSとかずっと放置していたブログに最後のご挨拶して止めた途端、声がかかってね。本当なんてタイミングかと思ったよ。 で、そのタイミングと仕事の怒涛の忙しさと物語でのペコメとかでプチーン( º言º)もあってしばらく考えられなかったんだけど、ものすごーく熱心に口説かれて悩んで迷ってとりあえず今回だけって約束でお受けしたの。 アリサちゃんみたいにレジンでは無いけれどね。手が遅いから数はあまり作れないし…ついさっきまで出来上がったものに色付けしてたので今は指先が紅く染まってます。 素敵に仕上がったら載せちゃおうかなー(*´∇`*)もう、ジュリアちゃんたら乗せるの上手い
1件
ジュリアちゃん またまたこんにちはー✨手仕事のキリがついたので… お返事したくてウズウズしてました(*´艸`*)♪ 途方に暮れる背中が見えるようだわ。でも前向きになっている様子を感じられてホッとしたよ。カラ元気でもいいの。その気持ちが大事なのよね。 仕事の件はねぇ…やっぱりジュリアちゃんが言うようにその形が正職員として正しい姿よね💦でも、彼女は違うのよ。 たぶん意識はフルタイムのパートなんだと思う。 彼女以外は家庭持ちで収入制限のあるパートなのに月〆の保険請求は簡単な担当で難しいのをパートが3日かけてするところを1日だけ残業してさっさと帰っちゃう。 理由は毎日出勤して疲れてるから。それと持
1件
ジュリアちゃん、こんにちはー☀️ うん、免疫機能が異常ないところを攻撃してしまっててこともあるって聞いたことあるよ。 他の方のお返事読ませてもらったけど、コウくんに教えてもらった時は衝撃をうけたよね。まさか自分が…とも思うし。 治療は確か細い注射針で5ミリ間隔でチクチクって一緒に働いている看護師さんから聞いたよ。彼女も治療してた事があって相談受けたの。今年の春頃だったけどもうすっかりいいみたい。個人差はあると思うけど焦らず気にせずね。 私も最近は脱毛が凄くてお風呂で髪の毛洗う度に気が滅入るわ。もともとねこ毛で細いんだけど毛量は凄く多くて仕事中はバナナクリップの小さ目で十分留めれたのにそれが今
1件
@斉賀ジュリア:こんにちは(*´σー`) 最近つぶやきでお話する機会が 以前よりもうんと減ってしまいました。 久しぶりに直近の、 近況報告をいたしまする。 職場で発生したトラブルについて 先日、無事に一つの結末を迎えました。 この件はエッセイで書いていますが 結果のご報告を出す気力が持てるまで しばらくかかってしまいました。 実はですね、 この件がストレスとなっていた私は 円形脱毛症が出来てしまい、ショックで 落ち込んでいました。 百円玉くらいの丸い脱毛痕が一つ 短期間で頭頂部に出現。 気が付いたのはコウさんでした。 髪を結けば隠せますが 発見以降もどんどん髪が抜けていく。 徐々に範囲が広がっていくことに まるで身ぐるみを剥がされていく気がして 連載しているお話の続きも手に付かず……。 ……くじけていました。 この事を職場で、部長にお話する。 丸いの場所を見て 「苦労させたな」 ……と、苦く噛みしめるように言われて ずっとずっと我慢していたけれど やっぱり辛くて、ウルウルとしてしまい そんな弱い姿を見られたくなくて、 会議室を逃げるように出てしまいました。 探しに来てくれた岡田さんにも話すと 「いい治療が受けられる病院があるから、そこへの紹介状を書いてもらおう。まずこの皮膚科クリニックに行け、ここ(職場)からすぐだから」 そう言って、すぐに。 本当にすぐにその場で、連絡をいれて クリニック予約を取り付ける。 「実は俺も離婚間際になったわ。隠せる場所と規模だったから隠してたけどさ。円形脱毛症は早期治療がベストよ。ショックだろうが、まぁ、冬毛に生え変わってると思ってりゃいいさ」 わー、頼もしい。オカダ兄貴。 そして今日の午後早退、受診しました。 この辺のことを 次回エッセイで書いてゆきます。 良かったら読んでくだしゃい。
牧野 花恋
ずっと気になっていたんだけど結末の報告を聞けてホッとしました。 うんうん。やっぱりストレスだよね…ジュリアちゃんのショックな気持ちを考えて胸が潰れるような気持ちだよ。 早期治療が大切だから岡田くんのアドバイスに感謝だわ。 きっと受診にも勇気がいったよね?もう大丈夫よ。良くなるからね。 早く良くなりますように…(。˘ㅅ˘)🌛.‎٭ そんな大変な時になのに先日は心配してくれてありがとうね(。•-•。)♡
3件24件
みんみんさん コメントありがとうございます(*ノД`*)・゚・。 少し落ち着きましたが自分が思っているよりも疲れすぎているようです。 心配してくださってありがとう。 みんみんさんもお体大事にしてくださいね。
1件
あ、【優佑くんの切ない大活躍(?)】でした🤣 あと、いつの間にか130000スター頂いていました✨数日中に140000スターに到達しそうですが\( *´∀`* )/皆さん本当にありがとうございまーす✨
7件