つぶやき一覧

『ポピーウールの扉を開けて』 トレンドランキングSFで1位になりました。 https://estar.jp/novels/26227373 実は地味に憧れてたんですランキング1位。 この度初めてそれが叶いました、嬉しい! 読んでくださった方も、告知時に反応して盛り上げてくれた方も、本当にありがとうございますー!
24件4件
おはようございます。 昨日深夜まで書いて、妄想コン『歌う』の初稿完成させました。たぶん来週の15日(水)くらいに投稿できると思います。 ジャンルは初めて書いたのですが近未来SF(だと思う)。 推敲がんばります~。
21件3件
お久しぶりです。 昨日から新作ファンタジー『夢みる星の夢』を公開しました! https://estar.jp/novels/26181555 本来なら昨日の時点でお知らせすれば良かったのに出遅れました、すみません! でもトレンドランキング・ファンタジーで10位に入れていただけたの、読んでくれた方々のおかげです、本当にありがとうございます。 しばらく20時に毎日更新ですので、気になった方もこの機会によろしければ読んでみてください。
17件
お久しぶりです、上杉きくのです。 早いものでもう3月ですね! 来たる3/9(土)に2024年初投稿、新作長編のファンタジー『夢みる星の夢』が連載スタートしますので事前告知です。 ちょうど主人公の誕生日に合わせた公開なので、初日は9日の0時に3話分公開して、あとは1ページ600~1000字くらいで毎日20時くらいにゆるく更新してゆく予定です。 完結は大体7月くらいになります。 9月の文学フリマ大阪に製本された新書版の頒布も予定してますので、合わせて気にかけていただけると幸いです。 夜明けを待つエンド(ハッピーともバッドとも言えない)ですが、多くの方に読んでもらえたらいいなと思っています。 よ
24件
こんばんは、上杉きくのです。 最近よろしくないことに風邪気味です、週末には初参加の文学フリマがあるのに! なので今週は静養期間として、朝・晩の読書時間をできる限り睡眠に回してゆく予定です。 しばらく読みに行くの滞ってしまいますがすみません! イベント終えたらまた読みに行きますので!
24件3件
お久しぶりです、上杉きくのです。 先日発表された妄想コンテスト「運命のふたり」で『祭礼の日』が入賞作品に選ばれました! ありがとうございます! https://estar.jp/novels/26130118 この作品、課題テーマの他に私が個人的に含めたいテーマがあって。『異文化交流は、お互いの歩み寄りがあってこそ成立する』というのが裏テーマになってました。 個人同士の間でも似たようなかんじですよね。お互いに譲れない部分はあって、生まれや
28件7件
こんばんは、シリーズ新作公開しました。 『四精術師と救世の翼』 https://estar.jp/novels/26133766 四精術師シリーズの第2弾です。 全部書き終えてからと考えていたものの、悠長にしてたらせっかく描いてもらった秋の表紙が季節外れになっちゃうなあ……と思って不定期更新・完結未定という形で公開しました。 緩く見守ってくれると嬉しいです。
15件
お久しぶりです、暑いです。 新作短編『祭礼の日』を公開しました。 https://estar.jp/novels/26130118 山岳系ボーイミーツボーイなファンタジーです。 このおはなし、元々は妄想コン「特別な一日」用にアイデア出しをしたものです。それが書けなくて、じゃあ新星ファンタジーコンの「運命/宿命」の回に出そうと思って設定を盛ったらやっぱり書けなくて。巡り巡ってようやく今回公開という形になりました。 『リリとリラ』とちょこ
18件
お久しぶりです。 本日『四精術師と帰還の詠』が3000個目のスターをいただきました! https://estar.jp/novels/25947097 皆さまの応援のおかけでついにここまで来られました、本当にありがとうございます! このタイミングで続編の告知ができれば……と思っていたのですが、申し訳ありません! まだ序章くらいしか書けてないです、もう少しお待ちください! せっかくなら書けてるところだけでも公開しようかとも考えたのですが。う
21件2件
『リリとリラの托卵周遊記』 先日の妄想コンテスト『たまご』で大賞に選んでいただきました! https://estar.jp/novels/26090877 今までにないくらいたくさんの方が作品を読んでくれて、それだけでもう感慨無量です。トレンドランキングのファンタジージャンルでも8位という見たことのない景色を見せてもらえたし、さらに上にいるランキング上位勢の人気を知って戦慄したりもしました。 これからも自分に書ける、自分の書きたいファン
19件8件
こんばんは。 今日、唐突に思い立って 『夜明けの星 朝焼けの花』 『春の目覚めに夕焼けの声』 を非公開にしました。 読み途中の方がいらっしゃったら申し訳ありません。GW中に何とかできるかは分かりませんが見直しをさせていただきたいと思います。 何というか、一人称がものすごく苦手だってことが分かった一年間でした。今後の課題です。
15件
昨日公開の 『リリとリラの托卵周遊記』 トレンドランキングの28位になったそうです! (実際に見にいったら29位だったのですが) https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26090877?rank=28 昨日行われた恋愛ファンタジーのジャンル分けと公開初日効果が合わさった結果この順位になれたんだと思います。土
14件
お久しぶりです。 『リリとリラの托卵周遊記』 https://estar.jp/novels/26090877 公開しました。双子の少女が竜の卵を孵すおはなしです。 いつの間にか終わってしまう春に美味しい旅に出たかったなぁ…という例年の悔いを小説に昇華させてみました。 自分に書けるもの、書きたいもの、読者が求めるうえきく作品は何かなという今年からの疑問を自分なりに考えて書いてみた作品。どんな反応がいただけるかドキドキです。
14件
『四精術師と帰還の詠』 2000個目のスターをいただきました、ありがとうございます! 三月に全面的に改稿してちょこっと読みやすくなりました。既読の方も、夏に始まる(予定の)続編への復習にパラ見してみてはいかがでしょうか。 https://estar.jp/novels/25947097 それから、新作の短編は4月12日(水)に公開予定です。 なにげに2023年の初投稿ですね。双子の少女と竜の卵が出てくる旅とグルメなファンタジーです。お楽し
17件5件
もう2月も半分ですね。 すみません、最近バタバタ生活を送っていて読みに行く時間もなくなってました! 日々の仕事をこなしつつ、ようやくもろもろの準備が終わった段階になりました。これで今月後半はリアルイベントに初参加と、部屋の引っ越しの当日を迎えるだけ、となります。 不在がちで全然読みに行けなかった間もスターをくださった方々、本当にありがたくて感謝感激です。落ち着いたらエブリスタでの活動も再開していきたいと思ってますのでもう少々お待ちください!
13件2件
『神の降りる夢に』 200個目のスターをいただきました、ありがとうございます! 5分ちょっとで読める、創作の原点と憧れを描いたキラキラなおはなしです。 フィクションですけどね。 https://estar.jp/novels/26039885
10件
『四精術師と帰還の詠』が完結してもう一か月ですね。 本日スター特典の有償依頼イラストの方に最新イラストを追加しました。読了された皆さま、ぜひご覧になっていただけると嬉しいです。 https://estar.jp/extra_novels/26049567
10件4件