鹿野つの

リアル!めちゃくちゃリアル!

何がすごいって、20世紀末のベトナムを旅している作者に感動!  ベトナムの20世紀末は、ほんとに目まぐるしく色んな社会と技術の変容が急速に発展していく時代。その中を旅できているなんて、羨ましすぎる!
3件1件

この作品は非公開になりました

鹿野つの

閏年なんですね。

もしかしてこれは未来のお話ですか。

この作品は非公開になりました

鹿野つの

閏年なんですね。

もしかしてこれは未来のお話ですか?
1件
鹿野つの

途中から鳥肌もの。

これは読み進めれば、読み進めるほど面白くなる物語!  正直、はじめのほうは「なにこれ、ダサ。笑」とか思っちゃったけど、ある点をきっかけに鳥肌たった。  これから読む人は、あれだよ、サンフランシスコシー
1件1件

この作品は非公開になりました

鹿野つの

あの世界が頭をよぎる。

 こういう終始平和な物語は、とってもほっこりして、好きです。犬は、犬らしい性格だし、猫は猫らしい性格になってたから、根拠なんてないのに、「いや、まあ、そうなるよな、犬だもんな。」って思っちゃいました。
1件4件
鹿野つの

考えさせられる!

もしも自分がこういう世界に突然放り込まれたら、どういう風に振る舞うんだろうか、とか色々と想像させてくれるのが、素晴らしいと思いました。 ありがとうございます。
1件1件

この作品は非公開になりました

鹿野つの

心が強いね。

姉さんの心は強いね。そういう心の強さが主人公にも受け継がれいくと嬉しいよね。
1件
鹿野つの

こんな恋愛してみたかった。

 いいね。ベタだけど、ベタなのが一番胸に刺さるね。  手紙の中の一人称が、「僕」から途中で「俺」に変わるのは、ミスなのかな。  逆に交互にしたり、あべこべにしたりすれば、かわいげのある手紙感が出ていい
1件1件

この作品は非公開になりました

鹿野つの

好きな世界観

こういう世界観はとても好きです。とくにタイムマシンが起動するときの表現がかっこよかったです。 オチをはっきりさせないで、含みを持たすところも大好きです! 主人公が突然代わるのが、斬新だなと思ったけ
1件2件

この作品は非公開になりました

鹿野つの

めっちゃ甘党じゃん。

「あんぱんは作者の大好物です。」 で、作者の名前を見たら、黒砂糖って。笑 めっちゃ笑いました。なんで黒砂糖があんぱん好きなんだよ。。 調味料があんぱん好むな!笑 そして、妻がめっちゃ可愛い。もう動
2件

この作品は非公開になりました

鹿野つの

好きな表現。

 一番最初の文が羨ましいくらい好きな表現だし、パワーワードになっているから、温かな感じが最後まで持続しながら、綺麗に伝わってきた。
1件

この作品は非公開になりました

鹿野つの

可愛い。

壮大だけど、ちっぽけ。そして、なんか可愛い。大好きです。
鹿野つの

神話のよう。

 私はこういう思想にはならないので、共感できなかったのですが、物語の運び方は童話というか神話みたいで好きでした。  考え方が違う、違和感のある状態で読んだから、思想の主張がけっこう強烈に伝わってきて
1件1件

この作品は非公開になりました

鹿野つの

平成生まれだけども。

なんでなのかわからないけれど、昭和の時代をイメージしてしまいました。笑 「くゆらす」って、いい言葉だなー。
1件
鹿野つの

あたたかい!

町の人が優しすぎて、仲が良すぎて、あたたかい気分になれました。ひとりの少女の小さな夢を全力で応援する大人たちに感動しました。
1件

この作品は非公開になりました

鹿野つの

音楽をつけたい。

「知らない場所に立っている。」でリズムをつけて詩的に書いているところが、私の好みでした。  王道な幸せの象徴、青い鳥が出てくるのも真っ直ぐで素直なかんじが伝わってきて、ほっこりしました。  起承転結と
鹿野つの

道徳的

これはぜったい絵本にして、すべての幼稚園とか保育園に置いといたほうがいいって。笑
1件1件
鹿野つの

お洒落

カフェの雰囲気を楽しむのが趣味なんて、大人なお洒落さんですね。憧れる~。

この作品は非公開になりました

鹿野つの

手紙みたい!

手紙を読んでいるような語り口調にハマりました! 由紀子の二人称が「きみ」になっているところが好きです。
鹿野つの

躍動感

闘いのときの躍動感が伝わってきて、楽しかった!
1件1件

この作品は非公開になりました

鹿野つの

夢を感じる。。

「昔作って遊んだTRPGを知識もないまま文章に。~」というコメントがあるから、物語云々の前に夜空の散歩さんの思い出というか夢というか、そういうものを背景に感じなら楽しめました。 実際の思い出話もエッ
1件1件
鹿野つの

無駄のない推理小説!

 プロローグと一話を読んでの感想です。 推理小説、あんまり読んだことなかったけれど、推理ものの楽しさを知ることができました。  砂山さんがミステリアスなんだけど、たまに可愛いところが好きです。
1件

この作品は非公開になりました

鹿野つの

心地よか~

繊細で優しい文章に気持ちが和らぎました。 心地よかったです。
鹿野つの

どきどきした!

私は高橋さんとは真逆な性格をしているから、羨ましいなーって思いました。
2件2件

この作品は非公開になりました

鹿野つの

Eテレでやってそう。

あんまり長編読まないでいたけど、動物好きだから、これなら読める。笑 最初、登場人物がたくさん出てきて、分かりづらいと思ったけど、別リンクで登場人物の紹介が貼ってあったので、親切だなぁと思いました。
1件1件

この作品は非公開になりました

鹿野つの

そんなに自分を卑下しなくても。。

最初、自分の闇の部分を語りだしたからびっくりしたけど、本当は常連のリスナーさんを大切にしてる、人見知りっぽい人なんだなーってかんじました。 応援したくなる!
1件1件

この作品は非公開になりました

鹿野つの

えっ、ノンフィクション?

 すごく社会派。物語だと思って読んでみたら、ふつうに社会派エッセイだった。笑  学生時代、試験管やフラスコをくるくる回してた私にとっては、取り上げてた内容が深いし細かいし、なにより難しいから、勉強して
1件1件

この作品は非公開になりました

鹿野つの

ほっこりしたー。

日常のほっこりする場面を写真でとらえたかんじに思えました。  やっぱり第1段から読んだ方がいいのかなー。
1件
鹿野つの

グロい。笑

 なめてました。普通に怖いしグロかったです。あぶなー、眠る前に読まないでって書いておいてよ。笑
3件1件
鹿野つの

かっこいい

主人公がとにかくかっこいいし、男らしい。 戦争を舞台にした物語はあんまり読んだことはなかったけど、分かりやすい設定と文章だった。 複雑過ぎない設定に好感を持てました。
もっと見る